2011年07月30日 (土) | Edit |
主人の木金休みに合わせて、滋賀県に遊びに行ってきた。
(早い時期に言えば私は希望通りに休みをもらえる。)



仕事が終わった水曜日の夜10頃出発。
サービスエリアで車に宿泊。
車でのお泊りはもう慣れた。
真冬だろーが真夏だろーがヘーキになった。


木曜は彦根城、琵琶湖博物館に行った。
ゆるキャラ、ひこにゃんのグッズを買った。

moblog_70332fc4.jpg

大津市は都会で、琵琶湖は大きかった。
普段見ている地元の浜名湖とはエライ違いだった。

手裏剣_(2)

金は甲賀流忍術屋敷で手裏剣投げを体験してきた。
これが結構難しい。多分ダーツの方が簡単なんじゃないかな。
うまく刺さらなかったもん。

帰りに夏のなばなの里をみたくて、寄ってきた。
冬にイルミネーション目的で来たけど、
夏は、ちょうど花も準備中で、みどころも少ない。
駐車場もガラ空きだったし、お客様も少なかった。



今回、木金の平日に行って来たのだけれど、
土日と違って駐車場は空いていて、近くに停められるし、
何を見るにも空いているし、食事するのも待たなくていいし、
それに宿泊代が安いっ
木に泊まったホテル、朝夕食事付きで1人6400円っ
琵琶湖の目の前のホテルで、部屋から湖が見えるし、
夕食は洋食のコース料理、朝はバイキング。
大浴場とはいかないけど、お風呂もあって、2回入ってきた。


いいね、平日。またどこかいきたくなっちゃったよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可