FC2ブログ
2018年06月27日 (水) | Edit |
結局誕生日はCDEプランをギュッと全て入れ込んだ充実した1日になったのでした。

まず、1日の流れをザックリと・・・。

午前はスーパーとドラッグストアで買い出し。

お昼頃からスーパー銭湯へ。
26(風呂)の日なので即席みそ汁の粗品を受け取り
免許証を見せ、誕生日だと伝えて、次回使える招待券を1枚いただき
今日は「入浴+日替わりランチ」のセット券1000円で入館し
ランチを食べ

moblog_ec70b718.jpg

お風呂に入ってからフェイシャル30分を初体験。

その後車を走らせ、カラオケボックスで30分だけ歌い

いったん帰宅
夕飯を作りジムへ。

ジムでは
ステップ台のエクササイズ30分
腹筋プログラム20分
ファイドゥ(格闘技系プログラム)45分

お風呂に入って帰宅
ここで22時

翌日の夕飯の下ごしらえ
洗濯物をたたみアイロンをかけ
ブログを開こうとしたんだけど眠くて爆睡・・・。

と、いろんなことを詰め込んだ誕生日なのでした。



初体験のフェイシャルが1番印象に残ったので記していくね。

「あの~、フェイシャル30分をお願いしたいんですけど~」
と、受付に行くと
伊藤英明似の爽やかイケメンお兄さんが対応してくれた。
(あっ、このお兄さん、数年前にお試しマッサージをしてくれたお兄さんっ)

マッサージ

「今ならお好きな時間を言っていただければいつでもOKですよ。」
「初めてなんですが・・・メイクを落としてから来ればいいんですか?」
「お風呂はまだですよね?フェイシャルの最後に化粧水をつけますので
終わってからお風呂に入るとまた顔を洗っちゃうことになると思います。
ですので、今からお風呂に入ってから来てもらった方がオススメですよ。」
「では今から入ってきますので午後2時でお願いできますか?」
「わかりました。」

アタシはお風呂に入り、言われたまま、
ノーブラノーパンに渡されたラップタオルで胸から下を包み、ドアをノックした。

20代のキレイなお姉さんのエステティシャンが待機していてくれていた。
「どうぞ、こちらへ」
通された個室はラグジュアリーな空間。
温かみのある落ち着いた照明、センスのいいインテリア。
「まず始めにこちらのアンケートの記入をお願いします。」

アレルギーの有無やら
今までフェイシャルの経験があるのかとか
睡眠時間とかそんな一般的なものから
こんな質問もあった。

本日はどのように過ごしたいですか???
1 「おしゃべりを楽しみたい」
2 「静かに眠りたい」
3 「美容に関するアドバイスを教えてもらいたい」
4 「その他」

アタシは少し迷って「4」の空欄に「おまかせ」と記入した。

30分3800円のコース。
もっと時間をかければそれなりの値段になってくる。
初めてだし今日は1番安いコースを選んだ。

「では始めていきます。ベッドに仰向けになってください。」
「実は今日は誕生日なので経験してみたくて来たんです。」
「おめでとうございます、誕生日にいらっしゃるお客様って多いんですよ。」

そーなんだ~!

最初はアタシからいろいろ話しかけていたんだけど
ホットタオルを乗せられたりすると口を動かし辛くなってきて
途中からは無言で静かにしていた。

額、鼻筋、頬、顎など温かいジェルのようなもので
ヌルヌルとマッサージしてくれた。

おお、気持ちいいっ!!

「リンパの流れを良くしていきますね。」
と、首筋やら肩甲骨の辺りまでグイグイマッサージされた。

痛いなあ・・・でもガマンした方が効果がありそうだし・・・。

「すごく首が硬いですね、お疲れですね~。」
(そりゃ、疲れてますよ、身体も心も!とは言わなかったけど
マッサージが終わった頃には首筋が柔らかくなっていた。)

ずっと目を閉じているからよくわからないんだけど
シューっという音も聞こえ、スチームを当てたり
時には冷たいジェルのようなもので肌を冷やしたり
ゆったりとした時間を過ごしたのであった。
最後の方は眠ってしまった。

「ハイ、終わりました。お茶をお持ちしますので少しお待ちください。」
と、ホットルイボスティーをいただいた。

「また何かの記念日のときにでもいらして下さいね。」と
ポイントカードを渡された。
いやいや高いからなかなか来れませんよ~。
早くて1年後の誕生日でしょ・・・・・。

その後メイクして帰ろうとファンデーションを塗ろうとしたら
あら~、化粧のノリが全然違う~!!!!!
感動した瞬間だったわ!!


と、まあ、フェイシャル初体験はこんな感じなのであった。
身体も心も軽くなった誕生日なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶんちゃん
お誕生日おめでとうございました!!
なかなかの充実した一日目だったね💛
自分のために誕生日を過ごせるなんて、幸せだよね。
それもこれもいつも頑張っているぶんちゃんだからこそ!
あ~。
私もフェイシャルや全身マッサージ、「もういい」っていうくらいやってほしいな~。
夢だね。
さあ、そんな夢でも見てきましょ。
おやすみなさい💤
2018/06/30(Sat) 00:05 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんへ
ともちゃんありがとう。
「もういい」っていうくらい???
どのくらいで「もういい」って言うんだろうね???

そうだね、自分のために過ごせる誕生日は幸せなことだよね、全てに感謝してるよ。
来年は仕事かなあ。
それか有休使って休んじゃうとか???
2018/06/30(Sat) 10:19 | URL  | ぶんぶんっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可