FC2ブログ
2018年04月27日 (金) | Edit |
気付いていたけどなんやかんやできっかけがなくて
記事にしてなかったんだけど・・・

「祝10周年」なのですっ!!

なんの?

何だと思う???




それは・・・




































ブログを始めて10年なのですっ!!!!!

10年経ったんですよ~~~~~~~!!






2008年3月2日にブログデビューしました。

当時はauブログを利用していたの。
でも途中でauがブログサービスを終了してしまったため
「引っ越し」しなくてはならなくて
auとしては「ライブドアブログ」「シーサーブログ」を推奨していたんだけど
アタシのイメージとは違って・・・
「アメーバ」「はてなブログ」といろいろ見て・・・
1番ビビッときた「FC2ブログ」に決めました。

auブログで仲良くしてくださったブロ友さん達。
今頃何をされているんだろう???
どうか楽しい毎日を過ごされていらっしゃいますように。

もしauがブログサービスを続けていたなら?
もしもアタシがFC2ブログ以外を選んでいたなら?
って、考えちゃった。

数あるブログサービス、
FC2利用者だけでもたくさんいらっしゃるのに
その中から偶然にも接点をもった皆さん。
皆さんの記事に勉強になったり感動したり
プッと笑ったり
背中を押してもらったり元気をもらったり
毎日更新とはいかないけれど、生活の一部になっています。
この「出会い」を大切にしたいなと思います。

そうそう、ブログはPCの中のバーチャル的な感覚で
ブロ友さんはPCの向こう側の人間だと思っていたのに
昨年は現実の世界でも会ってしまうというビックリな試みも果たしたんだっけ。
ちょっとした「覚悟」も必要だったけどね。「一線」を越えるワケだし。


しかしまあ、よく10年も続いたよなあ。
10年後も続けているのかなあ?
1年、また1年と経って・・・
きっと10年後も続いているよ。多分だけど。

こんな愚ブログですがこれからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶんちゃん
すごいね!
10年かあ・・・。
色んな事があったんでしょうね~。
感慨深いよね。

そして、また次の10年に・・・。
よろしくね(^_-)-☆
2018/04/27(Fri) 21:23 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんへ
初期のころのほうが
バカバカしい記事が多かったように思うんだよね~。
アタシ達もコメントのやりとりがいつの間にか
敬語じゃなくなってる(笑)
まだまだ末永くよろしくね。
2018/04/28(Sat) 23:57 | URL  | ぶんぶんっち #-[ 編集]
出会いは確か、「ジャンルお隣さん」で検索してぶんちゃんがブログに訪問してくれたんだよね。
私も訪問させてもらって、プッと吹き出す楽しい記事や、ちょっとした共通点に親近感を持たせてもらったんだ。
出会いは不思議だね⋯⋯。
大切にしていきたいよ!
( `・∀・´)ノヨロシク
2018/04/29(Sun) 00:52 | URL  | noririnnko #-[ 編集]
10年?!
そりゃ、すごいわ!
ぶんちゃんのこれまでのブログ歴を地球の歴史に例えると
私はやっと人類誕生の瞬間くらいに出会ったんだわ。
あ、わかりにくい表現だわね・・・えーと、
地球の歴史を1日に24時間に置き換えると
人類誕生は午後23時58分43秒らしいよ。
そんな私ですが、今後ともヨロシクお願いしますね♪
2018/04/29(Sun) 15:55 | URL  | さとちん #-[ 編集]
noririnnkoさんへ

そうそう、よく出会いを覚えていてくれたね、嬉しいよ。
ノリちゃんの文章やセンスにビビッときて
人柄に興味を持ったんだよ。

今じゃいつの間にか「友達」!!
これからもよろしくね。
2018/05/04(Fri) 00:37 | URL  | ぶんぶんっち #-[ 編集]
さとちんさんへ

確かにさとちんとは最近の出会いだけど
打ち解けるのにあっという間だったよね。
いつの間にか「濃い」関係だしっ!?
「時間」じゃなく、「深さ」よっ!!
これからもよろしくね。

2018/05/04(Fri) 00:45 | URL  | ぶんぶんっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可