2017年07月30日 (日) | Edit |
ジムにも岩盤浴コーナーはあったんだけど
紙に名前書かなくてはいけないし
時間の制限とかあるから
なんだかちょっと利用し難いイメージもあって
今までやっていなかったのね。
他のスーパー銭湯ではレンタルの岩盤浴着やタオルなのに
ジムでは全て自分で持ち込みなの。

追加料金払うワケでもないし
これは利用してみなければっ!!

ちょっと緊張して扉を開けると・・・
ん?ナンデみんな靴下履いてるの???

と、思ったんだけど
その謎はすぐ解けた!!

床が「あっちんちん」なのよ~~~~~!!
「ちんちん」ってぶんぶんっち地方の方言で
「すごく熱い」を意味するの。

とにかくそこらの岩盤浴の温度と全く違う。
40〜50度くらいでしょ。
熱いところで60度くらい。
温度計ないからわからないけど
もっとあったと思う~~~~。

ここの岩盤浴のために大判タオルを買い
敷いたんだけど、火傷しそうだったわ。

それから大量の汗!!
いつもならこんなに汗かかないもん。
もの凄い汗の量!!
ビックリしたわ~。

1人最大25分なんだけど
(途中で出てもいいんだけど)
最後の10分、地獄だったわ~。
自分との闘いだったよ~。
ああ、今度いつ行こうかな???

ジム行き始めてから大量の洗濯物なのに
また洗濯物増えた~。
雨続いたら困っちゃうな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブンちゃん
この暑さにも負けずジム頑張ってえらいねぇ!かなり体絞れてきたんじゃない?
岩盤浴まであるなんていいジムだね!
あっちんちんなのは、かなりつらいけど?
ダイエットになっていいかな?(笑)
2017/07/30(Sun) 21:35 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんへ
毎日暑いのになんで岩盤浴しちゃうんだろうね。
でも仕事の汗とは違うんだよね。

痩せたりはしないのよ~。
逆に足の筋肉がついてきたような・・・。
またフラフープでもやろうかな。
2017/08/01(Tue) 00:57 | URL  | ぶんぶんっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可