2017年09月30日 (土) | Edit |
今日こそのんびり過ごそうかと思っていたんだけど
長女から「長坂養蜂場、行ったことある?はちみつ専門店だよ、いいよ~。」
と、しばらく前から聞いていて・・・
昨日、職場メンバーからも「この前長坂養蜂場行ったけど、良かったよ~。
いろんなハチミツが試食できてお店も可愛いよ~。」と聞いたので・・・

今日はお天気もいいし、出掛けちゃいましょう~!!
掃除機なんかかけなくたって死にゃあしません!!

と、ハンドルを握ること1時間半弱。
長坂養蜂場とは奥浜名湖の辺りにあるお店なんである。
ちょっとしたドライブ気分だよ~。
ナビも使ってみたかったしちょうど良かった。

可愛い外観のお店だった~。
近くに観光施設もあり、高級リゾート感がする。
丸テーブルにたくさん試食用のハチミツが置いてあって
どれもこれも少しずつ味が違って美味しい。
こんなに美味しいクセのないハチミツを食べたら
スーパーで売っているハチミツなんて食べられなくなっちゃうよ。

ハチミツのほかにもジャム、キャンディー、ハチミツマーガリン、
チョコやラスクなどのハチミツを使ったスイーツや
雑貨もいろいろ置いてあり見ているだけでも楽しい。
女子が喜びそうなお店だった。

長女に頼まれていた「アロエのハチミツ」と、
あと気になるものを数点買った。

ストラップまで買っちゃった。

moblog_a3b07516.jpg

「ぶんぶん」ちゃんなんだって。
アタシ、このブログ始めたとき
イメージキャラをカエルにしようかハチにしようか迷ったの。
結局緑が好きなのでカエルにしたんだけど
ハチにしたらきっとブログのイメージカラーは黄色なんだろうね。


この前海の動画を載せたら結構視聴回数いいのね~。
過去にあと2つほど載せたことあるんだけど
電車の動画が約400回。
次女のアパートへ行ったときの動画が約600回。
そんなに観てくれる人が多いのなら
また載せてみましょう!!

[広告] VPS




帰ってきてからまた洗車したの。
潔癖なところがあるので・・・。

そしたらさ、うっかりホースを踏んじゃったみたいで
アッと思ったら思い切り尻餅ついちゃったの!コンクリートの所に。
気がついたら空が見えていて足なんかVの字で
後頭部をドアにぶつけたわ。
痛かった~!!おしり、色変わらなきゃいいけど。

でも、夜はエアロビ行きたくて行っちゃった~。
やっぱりおしり、痛かった~~~!!

なんでこんなに天然なんだろ???
2017年09月30日 (土) | Edit |
木曜の仕事帰りのジム、
プールで泳いだ。

前回あまりにも平泳ぎが進まなかったので
今日こそがんばるのだ~~~~!!

この前よりは進んだ感じがした。
キックのコツが少しわかったような気がする。

でも、25メートルプールを1往復で限界~。
平泳ぎ、立つ、クロール、立つ、平泳ぎ、立つ、クロール、立つ・・・を繰り返し
「ハア、ハア、ハア、ハア・・・」
周りを見ればこんなにハアハア言っている人は誰もいない。
「さ、酸素~~~~~っ!!」

ノリちゃんみたいに10往復もしたらアタシ死んじゃうっ!!

当分1往復だけでいいや。
2017年09月27日 (水) | Edit |
最近疲れ気味なのでスーパー銭湯でゆっくり過ごそうと決めていた。
夏の疲れがでるころかな?
最近いろんなことがあってテンションが上がり過ぎたので
一旦ここでリセットしよう、落ち着こう。
ぶんぶんっち家の温度計は朝から32度を指している。
エアコンの効いたところでゆっくりしたい。
午前の早めの時間に文庫本を持って車に乗った。
スーパー銭湯では岩盤浴をして休憩ルームの畳の上でゴロゴロしながら読書にのめり込んだ。
集中して一気に読み切った。

今日読んだのは「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」だ。
映像では見てないけど福士君が出てたような気がする。
星は・・・★★★☆☆3つ~!
うっかり泣きはしたけどそんなに感動しないから!
彼女が別世界の人間で、時間が・・・・・ああ、ネタバレしちゃう!!

とにかく読書するにはまとまった時間と環境が必要なので
今日は久しぶりに読書に没頭できて満足だった。



お昼過ぎ、スーパー銭湯をでてたこ焼きを買った。
銀だこのてりたまのたこ焼き。

moblog_d429e312.jpg

安定した美味しさ、うま~い!!

その後、野菜を買いに行き、それからついでに海を見に行った。
別にブログのためってことじゃないのよ~。
1年に1回くらいの周期で海が見たくなって1人で行っちゃうの。
これ、主人には特に言ってないんだー。


moblog_3dc8fe49.jpg

moblog_fd4eebb3.jpg

moblog_eab1ba90.jpg

moblog_be3d8841.jpg

moblog_0c9bd587.jpg

moblog_5da83a36.jpg

日本3大砂丘の中田島砂丘ではないけど
天竜川の河口、遠州灘です。
ぶんぶんっち家地方ではこんな感じの砂浜がずっと続いています。


洗車もしたよー!勿論手洗いで。
黒って汚れるのね〜、わかってたけど。



夜はエアロビ。終わったら急いでお風呂に入り・・・
閉店間際のコストコへ!!
200円のソフトクリームを買いに。

moblog_037b049c.jpg

うえ~、溶けるの早いよ~。
せっかくジム行って運動したのに
消費したカロリー以上のソフトって・・・!!

やりたいこと、全て詰め込んだ休日になったわ。
明日から仕事、がんばろう!!

[広告] VPS
2017年09月26日 (火) | Edit |
出勤前に作った夕飯用のおかずです。

okazu.jpg

料理は作るより食べる方が好き!!





さて、初めて「ホットヨガ」というものをやってみました。
仕事が終わってからのジムはいつも疲れ気味。
本当はダンス系のグループレッスンが好きだけど
ヨガもやってみようかな???と初挑戦です。

ホットヨガ、Cスタジオでやるんです。
いつも参加しているAスタジオとBスタジオはとても広く
ダンス系の「動」のレッスンが多い。
それに比べてCスタジオは少し狭い。
温度を高く設定してあり、「静」のストレッチ系レッスンが多いようだ。

中に入るとムッとしていた。
何もしなくても汗が滲んでくる。
温度は40度くらい???
照明も落としてあり、なにやら怪しげな感じがする。

備え付けのマットを床に敷き、その上に持参のバスタオルを敷いた。
参加人数は30〜40人位。人口密集率が高く、
もうこれ以上入れないほどの人気プログラムなんだね。
インストラクター「今日初めての人~?」
アタシを含めて4〜5人手を挙げた。

マットの上であぐらをかいて座ったり、寝転んだり
呼吸法をしながらストレッチのようなことをしつつ
先生を真似てヨガのポーズをしていった。

もー、汗ダーダー、ポタポタ!
普段使わないような筋を伸ばしたりインナーマッスルを鍛えたり
リラックスした中で気持ちよくヨガができた。
これ、仕事帰りに向いてるよ~。

柔軟性が求められるポーズもたくさんあり
アタシは身体が硬くて先生のお手本のポーズとは程遠いけど
これ以上硬くならないためにまた参加してみようかな。

月曜の夜の同じ時間帯に
Aスタジオでリトモスというダンス系全身プログラム
Bスタジオで主に下半身を使うステップ系ダンスプログラム
をやっている。
どちらも参加したことあるけど・・・
Aはねえ、参加者が多すぎて先生がどこにいるかもわからないほどで
おまけにターンが多くて目が回る~~~~~~!!
Bは参加者が少なすぎる!この時間帯のすぐ後に有料レッスンがあるから
そのお試し体験って雰囲気がするからなのかなあ???

とにかく月曜にやりたいものがやっと見つかったって感じ。
なんとなく自分に合ったジムの利用サイクルができてきた。

月・・・仕事帰り(次の日休みなので参加可能)
ホットヨガ

火・・・休み
好きな時間に参加、余裕があれば昼も夜も
昼はズンバ(ラテン系ダンス)夜はエアロビ

水・・・仕事(次の日も仕事なのでパス)

木・・・仕事帰り(次の日休みなので参加可能)
ちょうど都合のいい時間帯にプログラムがないため
プール!!もしくは岩盤浴

金・・・休み
ジム休業日
浜松市でやっているエアロビに行く

土・・・仕事
ジムの閉館時間が早いためお風呂のみならなんとかOK
でも次の日も仕事のため無理に行く必要はない

日・・・仕事
ジムの閉館時間が早いためお風呂すら無理




「動」「静」プール、岩盤浴・・・とバランスいいかも???
ウォーキングや自転車こぎなどのマシンもたまにはやらないと???
実はここのところいろいろあって久しぶりのジムだったの~。
毎月決まった額が引き落とされているんだから
無理ないように利用しないとね。
2017年09月24日 (日) | Edit |
休日の今日、主人の母のお墓参りに行ってきた。
お墓が山の上にあるのよ~。
道沿いの駐車場に停めて、そこからはちょっとした登山っ!!

斜度何度だろう?結構急な坂を登っていく。
いつもいつも息があがっちゃうの。
お墓からの眺め。

moblog_cc625c6e.jpg

「足に蚊が止まってるよ~」
「えええ~~~~っ?」

そこ、ご飯粒ついてるよ~くらいのスローテンポの口調だから
完全に刺されたわ~。
O型の汗かき、アタシは不利な人間・・・。
もう、バチッと叩いてくれて、いーのに!





それと今日は小國神社に行く予定があったの。
それはアタシのN-BOXのお祓いで。

主人の家から出発するときナビをセットした。
すると・・・
「さて、どの道から行こうかな?」


アタシ、今ナビセットしたよね!?
なぜにそのセリフが???




無事にご祈祷も終わり、そこでかき氷を食べることにした。

moblog_fa7cd0c7.jpg

初めて食べたときにはすごく感動したんだけど
このイチゴ、考えてみればジャムじゃん・・・。
感動って薄れるんだなあ・・・
「お父さんにかりんとう買っていくね。」
と、レジを通るとソフトクリームの割引券をもらった。

「ソフト食べたい。買ってきて。」
「エ?今かき氷食べたばかりでしょ?食べれるの?」
「うん。」
だからお腹が成長しちゃうんだよ~!

moblog_c8f74889.jpg

でも、このソフト、濃厚で美味しかったよ~。