2017年07月30日 (日) | Edit |
ジムにも岩盤浴コーナーはあったんだけど
紙に名前書かなくてはいけないし
時間の制限とかあるから
なんだかちょっと利用し難いイメージもあって
今までやっていなかったのね。
他のスーパー銭湯ではレンタルの岩盤浴着やタオルなのに
ジムでは全て自分で持ち込みなの。

追加料金払うワケでもないし
これは利用してみなければっ!!

ちょっと緊張して扉を開けると・・・
ん?ナンデみんな靴下履いてるの???

と、思ったんだけど
その謎はすぐ解けた!!

床が「あっちんちん」なのよ~~~~~!!
「ちんちん」ってぶんぶんっち地方の方言で
「すごく熱い」を意味するの。

とにかくそこらの岩盤浴の温度と全く違う。
40〜50度くらいでしょ。
熱いところで60度くらい。
温度計ないからわからないけど
もっとあったと思う~~~~。

ここの岩盤浴のために大判タオルを買い
敷いたんだけど、火傷しそうだったわ。

それから大量の汗!!
いつもならこんなに汗かかないもん。
もの凄い汗の量!!
ビックリしたわ~。

1人最大25分なんだけど
(途中で出てもいいんだけど)
最後の10分、地獄だったわ~。
自分との闘いだったよ~。
ああ、今度いつ行こうかな???

ジム行き始めてから大量の洗濯物なのに
また洗濯物増えた~。
雨続いたら困っちゃうな~。
2017年07月26日 (水) | Edit |
休日の度に昼間も夜間もジムに行っていたら、
忙しすぎて何もできないじゃな~い!!

今日は昼間はやめて片付けでもやりましょう。
(夜間は行くんかいっ!)

そう、断捨離、少し始めましょう。
エアコンの効いた部屋で片付け始めましょう。

「過去5年間に1回も使わなかったものは
思い切って捨てよう。アタシの血液型はO型!!
男らしく、捨てまくってやるぜ~!!」

なんて始めてみたものの・・・
「あ、これまだ使える。」
「捨てるのもったいないな~。」
「あ、27年前の誕生日にMちゃんからいただいたタオルっ!」

やっぱり捨てられないわ~。
・・・ってメチャメチャ女々しいんじゃないか~い!!

断捨離の道は遠そうです・・・・・。
2017年07月26日 (水) | Edit |
リトモスとズンバの違いがよくわからない。
共に2回ずつくらい出ているんだけど
とても振り付けが覚えられない。

Sちゃん「連続3回くらい出ると少しずつ覚えてきて楽しくなってくるよ。どちらかといえばリトモスのほうが難しいかな。」

一応ね~、スケジュールの案内には
ZUNBA・・・ラテン系の音楽に合わせて楽しくダンス!パーティーのようなノリでエキサイトしましょう♪
と、なっている。(リトモスについては何も書いてないけど。)

ズンバの終わり頃には暗くしてミラーボールまわして楽しいといえば楽しい。
踊りはまだ覚えられないけど、わかってきたことといえば
常連さんが最前列にいるということ。
アタシみたいな初心者さんは最後列ね。
アタシが参加できる時間帯のズンバのインストラクターはひたすら踊る先生。
次の動きとかカウントとか「Hu~」とか何も言わない。
どうやら先生によって違うらしく、人気がある先生のグループエクササイズは
満員御礼らしい。

でね、アタシの少し前のほうに目立つおっさんがいるのよ。
常連さんらしく、得意気に踊っているように見える。
おっさん、アンタが上手いのはよくわかった。
でもね、先生より少し早いカウントで踊るのはやめてくれないかな~。
少しアレンジも加えているよね!?
どうか音楽に合わせてフライングしないで踊っていただきたい。

じゃあ、来週3回目、トライしてみますか!
2017年07月24日 (月) | Edit |
7/23 浜名湖競艇にてお笑いライブ開催!
「永野」と「ANZEN漫才みやぞんとあらぽん」
と、いうことでちょうどお休みだったので行ってきました~~~~!!

休日はのんびりしようと思っていたのに
8:30 家出発です!!


実は行く前に・・・
長女「永野って誰だっけ?」
「(モノマネしながら)ラッセンより、フツーに・・・あれ?何だっけ?」

ナンデ言い始めがラッセンなのさ!
ゴッホとピカソでしょ!!

な~んて、ぶんちゃん家ではそんなやりとりがあったわけさ。



で、浜名湖競艇の中のホールでイベントをやるわけなんだけど
早起きしたから、割と入口ゲートから近くに並べたのね。
「これなら座って見れるわ。」と余裕こいてたら
他にもゲートは何ヵ所もあって
結局立ち見3列目くらいだったわ~~~~


まあそれでも肉眼で十分見れる距離で良かったです。
あらぽんは想像通り、みやぞんはTVより背が高くて
白のスキニージーンズがよく似あっていました。

永野はね~
永野「どーせラッセンのネタやると思ってるでしょ!?浜名湖が好き~とか言うと思ってるでしょ!?・・・・・・・・やりまーすっ!!」

と宣言通り・・・

永野「ラッセンよりフツーに・・・」
あら?ラッセンを先に言っちゃったよ!と思ってたら・・・

永野「ラッセンよりフツーに浜名湖がス・キ~!!」
永「は~まなこ!」
皆「は~まなこ!」
永「は~まなこっ!!」
皆「は~まなこっ!!」

と案外ノリノリに盛り上がりました(笑)

ラッセンのネタ以外にも動物の被り物のネタもあり、身体をはってましたね。

で、最後に「一緒にステージで踊りたい人、おいで!」ということで
ファミリー層が次々ステージにあがっていく中、
アタシは立ち見のため、ステージから遠すぎて・・・
ああ、本当は一緒に踊りたかった~!!

永「ミュージックスタートって言ったらこのポーズね。
 で、これ。(腰を振る)
 で、これ。(髪の毛をかきあげる)」

と、簡単な説明の後・・・

ハイ、永野のオフィシャルブログに載ってました。

https://ameblo.jp/cawaiinecochan/entry-12295246407.html

ライブ終了後、せっかくだから買ってみる?
と、第1レース賭けたのですが・・・
あっという間の1000円でした・・・。

ちーん。

moblog_44e4a189.jpg
2017年07月24日 (月) | Edit |
8:30 家を出る
9:00 愛車ムーヴの調子が悪いので親戚の整備工場でみてもらう
9:45 美容院でカット
10:45  知人の異動のお店(隣の市)で買い物
11:30 ファーマーズマーケットで野菜買う
12:15 家で昼食
12:45 家を出る
13:30 ジムでエクササイズ 終了後お風呂
15:00 ジム出る
15:45 ドラッグストアで買い物
16:15 スーパーで買い物
17:00 帰宅 夕飯の支度
18:15 家を出る
19:00 ジムでエクササイズ 終了後お風呂
20:15 ジム出る
20:45 帰宅 夕食

せっかくの休日なのにジムに昼も夜も行くって・・・。
休んだ気がしないわ・・・。

この日は落ち着く時間もなく、座ったのは運転中とカット中のみ!

次の休みはゆっくり過ごそうっと。