2017年06月30日 (金) | Edit |
キンブルの寄り道の話を書いている場合じゃなかったわ。

今回こそカエルケーキの写真を載せるのよっ!!

箱から出そうすると・・・


箱の横にローソクがサービスされてあった。
ずいぶんと立派な太いローソクだなあ・・・
と思ったら・・・
1本だけ小さいローソクが!!

moblog_d86f28c3.jpg

嬉し恥ずかし。

「10代は子どもっぽい黄色~
20代は初々しいピンク~
30代は・・・」と1本1本ケーキに刺していく。

moblog_c26aeec0.jpg

マカロンのカエルがカワイイの~。
家族からもテイストもビジュアルも「大絶賛」でした。

フジカちゃん、本当にありがとう!!
2017年06月30日 (金) | Edit |
アタシの行きたいところとは・・・・・

来る途中高速道路から見えた「キンブル」というお店。
(福井の帰りに発見して存在は知っていた)

以前にフジカちゃんのブログ内でも何回か話題が登場している。
「キワモノの殿堂」らしい。
わお!アタシ好みのお店!?
ごちゃごちゃしてる?宝物探し感覚のお店?
激安?キワモノ売ってる?

過去に「金沢カレーコーラ」という謎めいたドリンクを売っていたことがあるらしい。
これは行かなければっ!!

と、途中で高速を一旦降りた。
直接ストレートに行く道がないのか
ナビがずいぶん遠回りに誘導したので思ったより時間がかかってしまった。

駐車場は満車に近かった。
平日の昼間でこんなに混んでいるなんて!

店内は広いんだけど、ごちゃごちゃしていて通路は狭く
何よりお客様が多すぎてゆっくり見られなかった。
外人さんが多かった。地元浜松でもブラジル系の外人が多いんだけど
どこから集まってくるのかねえ?

キワモノ探しをしたんだけどアタシの目が汚れているのか
心がドス黒いのか「これぞ!」という商品が見つからない。

結局無難なお菓子と食品、新洗面所に置くニモの時計を買った。
TDLで買おうとするのならすごく高いのに、ここでは324円!
やった、この時計で初キンブル記念の時を刻むのだっ!

ここでふと「10円」の文字が目に飛び込んできた。
エ?なにが10円???

唇美人になれる最終兵器
吸うだけで簡単に唇をふっくらボリュームアップ
商品名は「LIP UP」

怪しげ~!
そんな訳ないじゃん。
吸うだけでふっくらですと?
いくらアタシが騙されやすいからって買うわけないって。

「・・・まあ10円なら買ってやってもよくってよ!」
(ナンダ、この上から目線はっ

家に帰って写真撮影。

moblog_3566d965.jpg

moblog_d974d553.jpg

エ?1200円?そんなことってある???

moblog_d85f1343.jpg

よ~く見たら中国製。
中国製のものを口に当ててチューチュー吸う気にもなれず
未だに未開封のまま・・・。

なんで買っちゃったんだろう?????
アタシのバカバカバカ~~~~~~~っ!!




カエルケーキの写真は必ず次回でっ!!
2017年06月30日 (金) | Edit |
朝7時。アタシはアクセルを踏み込んだ。

通常浜松インターまでは車で約10分のところ
朝は渋滞していて30分もかかってしまった。
渋滞するのがわかっていたから朝7時という選択をしたのに
これじゃあ3時間以上かかっちゃうじゃん。
開店時間の10時着予定なのに。

高速道路の運転は眠くならなければ問題ない。
途中何回かジャンクションを通過するので緊張のせいか
全く睡魔には襲われなかった。
いつもは走行車線を80キロをキープして走るのに
今日は追い越し車線を飛ばしてしまった。
するとみんな左に避けてくれるのね~。
ちょっと気持ちよかったりして・・・。←オイ

ナビに誘導されるまま高速を降り、一般道を走った。
「目的地周辺です。注意して走行してください。」

んー?どこだろう・・・と不安になった次の瞬間
見覚えのある看板がっ!!!!!
アタシは夢中でハンドルを切った。
ああ、写真で見た建物!

時計は10時数分前をさしている。
「おー、飛ばした甲斐があったわ~。」
ところが無事到着した安心感からか
急に現実味が出てきて心臓がバクバクしてきた。

そしてついに初対面の瞬間がーーーーーっ!

フジカちゃんがお店から出てきてくれた。
「ぶんちゃんです。」
小さな声でやっと言えた。
<初めまして>が言えなかった。
今更初めましてって?って直感で思ったからなのかもしれない。

生き別れた家族が再会して号泣するような
感動的な初対面を想像していたのに
緊張からかドライな初顔合わせになってしまった。

フジカちゃんのブログ内でお顔は拝見していたから知ってはいたけど
実物のフジカちゃんは「キレイなお姉さん」って感じだった。
アタシには関西の言葉を話す友達が殆どいないので
すごく新鮮に感じた。
話し方も優しい口調で性格が滲み出ているようだった。

フジカちゃんの目にはアタシはどんな風に映っているんだろう???
イメージと違ってガッカリしていないかな???
石田ひかりじゃないもんなあ。
最初はそんなことばかり考えていた。

実際お話してみると自分のリアルな友達より
お互いの近況を知っているワケだし、話題に尽きなかった。

いただいたケーキはセンス良く盛り付けがしてあり
とても美味しかった。
普段オシャレなカフェなんぞ行く文化のないアタシには
夢のような空間だった。

さて、注文のケーキは本当にカエルが乗っていた!
「ポイントでカエルを」のリクエストは
クッキーでカエルを作る・・・くらいしか
素人のアタシには思いつかなかったんだけど
なんとマカロンで作ってあるとは!
驚いたわ~!!
カエルのケーキなんて初めて見たわ~
と注文しておきながら、そう思った。
フルーツもセンス良く盛り付けしてあり
やっぱフジカちゃんすごいな~ってしみじみ感動した。

(写真は次の記事で。ローソク立てて撮りました)

楽しい時間はあっという間で
帰ろうと思っていた予定の時間になった。
会うときはあんなにドキドキしていたのに
別れるときはちょっぴりセンチメンタル。

奇跡の2ショットです。

moblog_a3864db4.jpg

自撮り棒を握るアタシの腕がミョーに筋肉質に映っているのが気になる。



お店を出て、来た道を戻っていく。
あの店内だけは日常生活とはかけ離れた空間だった。
PCの向こう側のバーチャル的な世界観と自分のリアルな現実がリンクした時間。

高速に乗り、東へ東へと車を走らせる。
離れれば離れるほどどんどん現実に戻っていく感覚がわかる。

フジカちゃん、ありがとう。

いろいろなことを考えながらハンドルを握っていると
「そういえばアタシ、行きたいところ、あったんだっけ!!!!!」



今日はここまで。
2017年06月29日 (木) | Edit |
「ネットで知り合った人と会う」

こんないかがわしいこと、自分はするはずがないと思っていたのですが
ああ、ついに一線を越えてしまったとはーーーーーーーっ!!

一線を越えるとは男女間での行為のときに使ったりしますが
本来「してはならないことをする」という意味なんだそうです。

5年もブログで交流を続けているフジカちゃんに会いに行きました。

ケーキ屋さんを開店してから「いつか行こう」と思っていました。
開店してすぐだと忙しいし母の日忙しい、父の日忙しい・・・
ハロウィン忙しい、七五三忙しい、クリスマス死ぬほど忙しい・・・
繁忙期を外していつなら迷惑にならない???

ホールケーキ注文するなら我が家のイベントがあるときが理想・・・。

あ、自分の誕生日!6/26(月)

でも月曜日は仕事だから次の日の6/27に行っちゃいましょう。
高速道路利用で片道3時間。
まあ、なんとかなるでしょう。


実は今までも何回か会ってみようかと思ったことはあり
フジカちゃんのお住いの県に行く度に連絡しようかと正直迷ったことはありました。
でも、なんていうのかなー。
タブーっていうか
ん~、なんて言ったらいいのかな~
ホラ、声優さんが顔出しNGって言うじゃん。
「顔を出すとイメージが壊れる」とかって。
あれみたいなものかな~。

私は写真載せても顔隠すでしょ~。
すると人間の本能でいいイメージを勝手に想像しちゃうじゃない。

フジカちゃんがアタシに持っているイメージは
女優「石田ひかり」さんって言うんだもの。
ハードル上げ過ぎだってば。
アタシあんなにキュートじゃないし
魅力ないし、オーラないし
会ったら「イメージと違う~、もー、会わなきゃ良かった!」
って思われたら凹むなあ。
といろいろ考えてしまって会いたい気持ちを封印してたのね。

まあでもこのタイミングで今会わなかったら
きっと後悔するんだろうな。
現在同居の父も元気だし今しかないんだろうな。

と、ついにぶんぶんっち動きました!!

フジカちゃんのお店って
オリジナルのホールケーキが可能だなんて!
今までケーキというものはケースの中から選んだり
カタログを見て「これにしようかな~」と
決めたりするものだと思っていました。

希望言ってもいいの???

自分のイメージキャラ「カエル」が乗っているケーキを見てみたいなー。
カエルのケーキなんて見たことないもん。
そこで「ポイントでカエル入れてくれたら嬉しいな。」と
リクエストさせていただきました。
あとはおまかせで。

ケーキも楽しみ、初対面も楽しみ。



さて、いよいよ当日、朝7時に出発です。

長くなるので今日はここまで~~~~~~~~~~。
2017年06月26日 (月) | Edit |
51才の誕生日を迎えました~!!

1年前はちょうと花魁体験コスプレという記憶に残るイベントがあったのですが今年は普通に仕事です。(ああ、もう寝なきゃっ)

50が51になったところで何も変わらないんですけどね~。

50になったときの目標は「現状維持」でした。
自分の体力が急激に落ちないように。
楽しいことが続きますように。
いつも前向きな気持ちでいられますように。
みたいなことを願っていたんだと思います。

最近はジムに通い始めたのでますます忙しくなりました。
夜8時過ぎにジム到着。
グループエクササイズに参加してお風呂入って
帰ってくるのが10時半位とかで
ブログと向き合う時間も限られそうです。
まだお試し仮契約みたいなもので本登録ではないんですけど
腹黒く元を取ろうと、できるだけ利用しています。

まあ、ジムも休みの前日とかの利用なので
毎日毎日行ってるわけではないんですけどね。
お風呂だけのときもあるし。

楽しくなければ続かないので
できるだけ楽しんでやろうと思っています。
もともとアタシはおとなしい性格で
職場メンバーの中では
静かなグループに属します。(ホントですってば)
でも自分から積極的に近くの方に話しかけたりして
色んな年代の友達をつくろうかと思っています。

体力が落ちないように
現状維持していくのが51の目標です。

あと、ダンス系のリトモスやズンバの振付を覚えて
楽しく踊れますように!!