2017年05月16日 (火) | Edit |
今年の母の日は長女からクレンジングをプレゼントしてもらいました。
昨年はハンドクリームだったので
近年アタシに「美」をサポートしてくれています。

「お母さん、ハンドクリームあまり使ってないでしょ!?
だから今年は必ず使ってもらえるものにしたんだよ。」

あっ、バレた?????

ハンドクリームってベタベタ感が苦手で実は冬でもあまり使わないの。
ごめんよ~。
覚えてるよ~、1年前の事。
保湿効果よりアンチエイジングの効果が高いっていうから
片手だけ塗って実験してみるね、とか言ったこと。

「もう、(開けてから1年も経っているから)
効果が半減しちゃったじゃな~い

今回は毎晩使っておりますっ!!

来年はなんだろな~?
スポンサーサイト
2017年05月16日 (火) | Edit |
先日「美女と野獣」を観てきました。
日本語吹替え版で。

職場メンバーに「日本語がオススメだよ」と、聞いていたの。
彼女がいうことには、日本語字幕を読みながら英語の歌を聞くよりも
特にミュージカルの場合は、映像に集中できるほうがいいんだとか・・・。

エマワトソンの生声も気になったんだけど
野獣役の山崎育三郎の歌声が絶賛って言うから
日本語版じゃないと「なんで?」って言われちゃうでしょ!?

ただアタシは冷静に観たわ~。
「ああ~ここでnoriちゃんが全身震えたシーンね~。」みたいな(笑)
感動はしたものの泣くこともなく、淡々と見続けたわ。

そういえばアタシ、「ララランド」も観たんだっけ。
両方ともミュージカルの要素が詰まっていて
比較するのは難しくてどっちがいいとかないんだけど
楽しく鑑賞できたのはやっぱり美女と野獣かなあ。
さすがディズニーねえ。



そんなことよりパンフレット買って家で読んだら
ルミエールがユアンマクレガーと知ってビックリ!
あのスターウォーズのオビワンケノービの。

それとポット夫人がエマトンプソンと知ってビックリ!!
あのハリーポッターで占いの先生役の。

それからコグスワースがイアンマッケランと知ってビックリ!!!
あのロードオブザリングのガンダルフ役の。

ぜんっぜん、気付かなかったわ~。

こりゃ、DVD出たらレンタルしてじっくり見なきゃ!!
そのときは字幕でっ!!

エマちゃんは可愛かった。
前からファンなの。
知的な感じの女の子は好き。
自分にはないものを持ってるから。

セーラームーンだったらマーキュリー推しだな。
(例えが古い