2017年03月23日 (木) | Edit |
最初に職場メンバーが教えてくれたんだっけ。
「ぶんぶんっちさん、東京タラレバ娘ってマンガが面白いらしいよ。」

そのときレンタルコミックで1巻だけ借りて読んだんだけど
アタシ、独身じゃないしアラサーでもないし
そもそもアラサーのときはとっくに結婚していたし・・・
と、共感できる部分が少なくてそれほどでもないな・・・って思っていたの。

でも、いざドラマが始まるとやっぱり映像で観るタラレバ娘は面白い。
そこで、2〜7巻のコミックを1週間レンタルして一気読みしちゃいました。

そしたらさー、7巻で終わりじゃなかったんだね。
8巻出たらまた借りなきゃ!!

ドラマの最終回、終わっちゃったね。
まあ、想像通りの結末だったけどっ。
マンガと実写の登場人物が
それぞれよく似ていたところが良かったと思いました。
2017年03月19日 (日) | Edit |
直虎大河ドラマ館に行ってきました。
すんごい混んでた~。
入館するまでに時間かかった~。
でも、この写真では混んでる感は伝わらないなあ・・・。

moblog_1e30a961.jpg

いつも大河ドラマを観ていれば、もっと感動するんでしょうに。
だってその時間はイッテQと同じ時間なんだもん。
おまけにピラミッドダービーも面白いから
基本はイッテQでCM時にピラミッドダービーだから
NHKに変える余裕がなくて・・・。

それにしても今夜のイッテQはサイコーだったわ。
女優木村佳乃がいい味出してたわ。
前回も爆笑したけど今回も涙流して笑わせてもらったわ!!
それからみやぞんのコーナーも良かった。
みやぞんの人懐っこい笑顔が好き。
あんなに楽しそうに笑う人がいるなんて。
あの目は反則だよ~。

・・・と、ちょっと話が逸れてしまったのだけれど
カオハメもバッチリしてきました。
どんなに周りに人が多かろうが必ずハメてきます。

moblog_936a88c2.jpg

ゆるキャラも来ていました。
家康くんと直虎ちゃん。

moblog_8e98fd8e.jpg

ここを出た後、「天小屋」というお蕎麦やさんに行ったんだけど
オシャレで良かった~。
(ここもスゴク混んでた~。)

moblog_91b52998.jpg

これは冷やし山菜とろろ蕎麦です。

テラス席で食事したんだけど風が気持ち良かった~。
プチギャラリーもあって、オシャレなお店。
今日は飲まなかったけどこだわりのコーヒーやスイーツもあり
またリピしたいお店なのでした。
(ブログの記事も面白いんです。)
2017年03月19日 (日) | Edit |
3/15は次女の大学の卒業式だった。
今まで子どもの入学式や卒業式など何回も出席してきたけれど
今回が「最後」!!

大きな会場での卒業式となるので
次女に会えそうもないし
行っても行かなくてもどっちでもいいんでしょうけど
やっぱり人生の節目となる日だし、出席すべし。

「で、会えたの?」
「ううん、会場のすぐ近くで着付けするって言ってたから
は朝早く出掛けて行ったし、
保護者の受付時にはもう学生はリハーサルを終えていて
席に着いていたから会えないどころか
どこにいるのかもわからなかったよ。
式が終わったら電車が混むからアタシはすぐ帰って来ちゃったし。」

後で友達と写っている写真を送ってくれたけど
ツーショット写真、撮れたら良かったなあ~。
2017年03月13日 (月) | Edit |
この春、フレッシャーズの次女は
3/25から約1ヶ月、本社で研修があるために
名古屋近郊で会社が用意してくれたアパートで1人暮らし。
アパートと本社間は車で行くのが便利なので車を持っていく予定。
ああ~、心配だわ~。
引越し前に1度下見に行こうかな~~~~と、思っていて・・・

本当に行ってきましたーーーーーっ!
(次女主人アタシの3人、運転交代で次女のワゴンRで。)

アパートと本社間、遠~っ。
曲がるところたくさんだし・・・。

それからアパートの駐車場、狭っ!チョー、狭っ!
停めるところが奥から2番目なのでバックで入っていかないと
停められないの・・・。

近くのコンビニ、スーパー、ガソリンスタンドなど
生活していくための情報が欲しくて下見に来たの。
ある程度WEBでも調べられるけど
実際自分の目で見て、経験したり、感じたりしないとね。

ああ、行って良かった~。
これからいろいろ準備進めないとね。
2017年03月11日 (土) | Edit |
先日、次女の車のご祈祷のため、小國神社へ行った帰りに
持ち帰り餃子のお店、浜北大橋の近くの
餃子のまるかわに寄ってきました。

普段は近所の冷凍餃子の持ち帰り専門店で買っているけど
やっぱり「まるかわ」さんの餃子は美味しい~。
皮がボリュームがあって好き~。
ただ、サービスのタレが甘すぎるので味ぽんでもいいかも~。

moblog_0a587daf.jpg

真ん中に茹でたもやしを盛り付けるのが浜松流なんだけど
ぶんぶんっち家ではもやしは別のお皿に盛っています。
これを2皿焼きます~。
主人が餃子大好きで1人で20個位食べちゃうんだもん。太るぞっ!

昔は作っていたけど50個位作るのが面倒なので
最近は「焼くだけ」のを買っています・・・。
いつも買っている持ち帰りのお店がちょうど移転してしまったので
これからどこで買おうか悩み中・・・。