2017年02月28日 (火) | Edit |
新大阪駅に着いたらすぐ買わなくちゃいけないもの。
それは長女に頼まれていた「りくろーおじさんのチーズケーキ」!!
言われた通り、改札入る前に買いました~~~~~!!

新幹線の時間を見ると、ちょうど行ってしまったばかりで次まで結構時間があった。
「オレ、職場の人に言っちゃったからお土産買わなくちゃいけないんだよ~」
と主人は珍しく待ち時間にいろいろ買っていた。
アタシは普段はあまり買わないんだけど
気持ちよく行かせてくれた父や長女、次女にあれこれ選んで紙袋が複数になった。


荷物が増えたので交代で買い物をし、
あっちのベンチに座り、こっちのベンチに座り・・・
と、移動を繰り返してやっと新幹線に乗った。





さて、自宅に到着して・・・
「ねえ、りくろーおじさんのチーズケーキどこ?」
「あれ?オレ知らないよ。自分のバッグに入れ替えてたじゃん。」
「違うよ、あれは心斎橋で買ったパブロのチーズケーキだよ。」



??????????



ない!!!!!!!!!



うそ~~~~~~~マジ~~~~~~~っ
持っててくれてたと思ってたのに~~~~!!




えっ???どこで???


多分・・・新大阪駅???かも???


え~~~~っ!?


移動の度に振り返って見ていたのに!!!



ガ~~~~~~~ン




これが買った証拠です


moblog_a5640680.jpg

しかもよ~く見て!!


「2個」買ったの!!



ああ~~~~~、やっちまったか~~~!!






今回、自分用にね、ユニバでスパイダーマンの被り物買ったの。
前回行った時に悩んでやめたので今回は買おうと思っていたの。

moblog_687ce973.jpg

ふふっ。たのし~

赤のトレーナーも青のパンツも、もともと家にあったもの。
赤い手袋とブーツはさすがにないので
このポーズ以外できなかったんです・・・。

顔がちょっと透けていてなんだか不気味・・・・・(笑)



お・わ・り
2017年02月20日 (月) | Edit |
初めての道頓堀っ!!
TVや雑誌でしか見たことなかったグリコの看板が目の前にっ!!
感動したわ~。
「ここが有名な道頓堀かあ~」って。
長女のアドバイス通りに橋の下でポーズを決める。

moblog_050a2928.jpg

ああ、グリコ君とのツーショット、これでひとつ夢が叶ったというもの。
このときは午前の早い時間に着いたので
そんなに人が多くなかったんだけど
串カツだるまで食事した後、もう1度戻ったらすごい人!!!
中国人率高っ!!

限られた時間の中では大阪全て見られない。
いろいろ行きたいところはあったんだけど
道頓堀とあとひとつだなあと思っていた。
「高いところに行って大阪全体を見てみたい。」

空中庭園かあべのハルカスか迷ったのよ~。
結局あべのハルカスにしたの。
移動は全て地下鉄で。
地下鉄がない浜松市民にとって都会はよくわからない。
まず、人が多すぎ。
その人々が歩くの早すぎ。
こんなにたくさんの人がぎゅうぎゅうの地下鉄に乗って移動だなんて!
どこの駅に着いてもまた他の地下鉄と連結してるだなんて!
電車が行っちゃってもまたすぐ電車が来てそれがまた満員だなんて!!
どんだけ人が多いんだよ!!
アタシ、大阪は都会過ぎて住めそうにないわ。
ここで生まれてここで育ったら当たり前のように
乗り換えアプリに頼らずにいくつか電車を乗り換えて
出勤なんかするのかな???
マイカー無しの生活だとしたら
お米やトイレットペーパー、ティッシュなどいろいろ買ったら
どうやって家に帰るんだろう???
やっぱり・・・通販???

今回ケータイのマップや乗り換えアプリで楽々移動ができたわ。
これがない時代ってどうしていたっけ???
ガイドブック持ち歩いていたのかな???


な~んていろいろ考えているうちにあべのハルカスに着いた。
ところがあべのハルカス自体建物を見ていない。
地下鉄で着いて「ああここがそうなんだ」って。
一回外に出てみないとっ。

moblog_241cf196.jpg

ああ、近すぎて全体が入らない。
しかも上まで写らないし。

いよいよエレベーターで展望台へ。

moblog_55562dd7.jpg

ああ~~~、都会~~~~。
ビルで埋め尽くされているよ~。
この街のどこかにnoriちゃん、住んでるんだ~。
すごいなあ!!
アタシはいつまでも外の景色を眺め続けた。

また来よう。まだまだ行きたいところあるから。
でも今回はそろそろ帰らないとね。
アタシはポケットの中の新幹線のチケットを握りしめた。

あと1回つづく。。。
2017年02月17日 (金) | Edit |
毎日オンもオフも忙しくてなかなかPCを開ける時間がなくて
ゆっくりの更新になっています。

さて、大阪ユニバ編。
前回行った時はまだハリーポッターが出来ていなかったので
今回はそのエリアに行くのが目的だったのね。

小道を抜けてマグルの世界から飛び出すと・・・
魔法界の入口が!!

moblog_bc44e8d5.jpg

ああ、感動したわ~。
これを見るために仕事をがんばってきたというもの。

おお~~~~、ホグワーツ城!!

moblog_a1cde185.jpg

本物だ~!!(そうか!?)

おお!ハグリッドの家!!
ヒッポグリフのジェットコースターに乗ってきた。
小規模なのでノーリアクションで乗り切ってやったぜ!!

moblog_46ce9d7e.jpg

ハリポタエリア、良かった~。
(ペライ)ローブは高くて買えず
マフラーは頼まれていた
長女用グリフィンドールノーマルと
次女用グリフィンドールクディッチ仕様と
2本買っちゃったよ。

moblog_c58cd555.jpg

↑おみやげなのに早速使っちゃているヤツ

ハリポタの室内型アトラクションは楽しく乗ってきたよ。
若干酔ったけど(笑)
長女から「前後の移動はないし、フワッと感はないから。」
と聞いていたけど、結構揺れるじゃんっ
でもまた乗りたい!!

スパイダーマンも乗ってきた。あれ、好き。
来たときはいつも乗るようにしてる。

フライイングダイナソーは結局やめちゃった~。
なんか・・・ちょっと無理・・・。
乗っちゃえば「乗って良かったね~」とか言うんだろうけど
主人も「無理」と言うのでやめちゃったんだ・・・。
ああ~フライイングダイナソー乗らないでこのまま一生終わるんだ・・・
とか思ったりして・・・(!?)
noriちゃんに「ホラ、ぶんちゃん、行くよ~!」って
腕つかまれたら行ってたな、きっと。

moblog_ab9cc8dc.jpg

最初から閉園までいたのでゆっくり楽しめた。
ユニバの食事は高いので
1日殆ど食べてないの!スゴイでしょ。
たこ焼き買ってホテルで食べよ~。
と、歩いてたら何やら長蛇の列が!!

「あ~!が言ってた551の豚まんっ!
アタシ買ってくるからそこで座って待っててちょーだいっ!!」

と、並んだはいいものの、進まない・・・・・。
30分くらい並んだかなあ???
「お待たせ~。」と主人の所に行ったら
さっき買ったたこ焼きが冷めきっていた・・・。

ホテルで早速豚まんをほおばる。
「うまっ!!」
並んで買った甲斐があったわ~。
ジューシーでボリュームがあって
そこんじょそこらのスーパーのとはちょっと違う。
これ、通販で買っちゃおーっと!!

さて、次の日は初めての大阪観光。
グリコポーズ、決めてやるぜっ
2017年02月12日 (日) | Edit |
キターーーーー!!
次女の車、ワゴンR!!

とても中古とは思えないクオリティ、まるで新車。
すごく乗りやすいしナビのTVなんてすごくキレイ。
ハンドルに付いているボタンで
テレビのチャンネルが変えられて便利〜〜。
あああ~、アタシのムーブがすごくボロムーブに見えてきたよ〜。
次の車検(来年の6月)までにはかえるつもりだけど。

moblog_dfdc3258.jpg

ナビはねえ、ムーブにはつけてないの。
方向音痴だけど家である程度調べていけば
岡崎とか静岡くらいなら分かるし
万一迷ってもスマホあればなんとかなるもん。
でも次女のナビ見てたらナビ欲しくなるわ〜〜。
ブルートゥースだからいちいち線で繋げなくても
iTunesの音楽聴けるから便利だよねー。

仕事もプライベートも忙しいのが続いているから
ユニバの記事が遅くなっているけど
マイペースで書かせていただきますね。

2017年02月03日 (金) | Edit |
最近仕事が忙しくて毎日すぐに眠くなってしまう。
リニューアルの準備や他店のお手伝い、棚卸・・・と
イレギュラー的なことが続くので体力も気もつかってしまう。

ユニバの記事の途中ですが、違う記事も挟ませていただきます~。
ぼちぼちのUPですみません。





先日、親戚でやっている中古車屋さんから連絡が入った。
頼んでおいたワゴンRのピンクが入荷しましたとの事。
4月から社会人になる次女の車なんだ~。
そこで先月の終わり頃、見せてもらってきた。

車選びもいろいろ考えたんだよね~。
軽自動車で十分だから何にしようかな~って。
長女が乗っているタントのようなハイトタイプも迷った~。でも皆乗っているし。
また、個性に走りすぎてもやっぱり機能性が1番かな~と
結局「ワゴンR」に決めました。

ワゴンRちょうど新型が出たね。
だから中古が安く手配できるから・・・ということで
なんだかんだいってワゴンRがいいよ~と
アタシが次女を洗脳したりして!!

登録2016年1月、走行距離2000kmの程度のいい車を見つけてきてくださった。
試乗させてもらったけど乗り心地も良く、運転もしやすい。

ナビもつけることにした。
長女の車にはつけなかったのよ~。
次女はねえ~、すごい方向音痴なのでつけないと不安で・・・。
あとね、運転もあまり得意ではないタイプの子なので
レーダーブレーキサポートがついている車にしたの。
で、説明受けて、サインしたんだわ。
レーダーブレーキサポートはぶつからない車ではなく
衝突時の被害を軽減するものですよというもの。
なるほどね~、サインさせるんだね~。

「色はピンクでいいの?8年乗ったら30才だよ、大丈夫?飽きない?」
「うん、今しか乗れない色だから。」

お金は半分払ってあげて残りの半分は立て替えといて
2年半かけて返してもらうことにした。

楽しみだね~。
自宅から車通勤なんだけどその前に1ヶ月研修があるんだわ。
本社が名古屋の手前の市なので会社が手配してくれたアパートで1人暮らし。
アパートと本社間は車で行くのが便利なので車を持っていく予定。
ああ~、心配だわ~。
アパートまで行くのに1人じゃ無理だから引越しの日は2台で行かなくちゃ。
次女じゃ、高速の運転厳しいかあ~。

1度下見も行きたいなあと思っているんだよね~。
引越しは3月下旬。
それまでにいろいろ準備しておかなくちゃね。