2016年11月24日 (木) | Edit |
昨年も香嵐渓に行ったんだけど
あまり綺麗な紅葉ではなかったので今年はリベンジ!!

昨年と同じ行程で香嵐渓へと向かった。
11/19(土)仕事が終わってすぐ夜8時、出発

途中岡崎のスーパー銭湯に寄る

夜中に香嵐渓の駐車場に到着

そのまま車中泊

朝から香嵐渓を散策


今年はキレイな紅葉が見れたよ~~~~~!!
年によって色づきが違うようで
今年は本当にキレイだったらしい。
天気も良かったし!!
すごく人が多かったよ~。

moblog_91978018.jpg

moblog_d5236226.jpg

moblog_d933003e.jpg

有名な「五色もみじ」
↓                                                                               
moblog_e770efca.jpg
                                                                                                                                                                                                                                          
やっぱり日光が当たっている方が色鮮やかに見えるんだよね。
地形上、午後から香嵐渓が輝きを増すんだけど
帰る時間が気になるからお昼前には帰ることにした。

昨年飯盛山にも登ったし
足助の古い街並みも散策したし
今年は川の散策だけでいいかなあ。




あああ~、午後までゆっくりいられて橋からの絶景を見れたらなあ~。

moblog_0ae6e970.jpg

ねっ!?こちら側から日が当たったらもっとキレイなんだろうに。

足助大好き~、でも2年連続で行ったから
来年はどこか他に行こうかなあ???
2016年11月19日 (土) | Edit |
今夜はエアロビがなかったので久しぶりにMステがゆっくり見れた。

ちょうど大黒摩季が出てたんだよ〜〜
当時初めて熱くなれを聴いたときは
鳥肌が立ったわ〜〜
今日は立たなかったけど。

スペシャルメドレーでらららのサビで
「TVの前の皆さんもご一緒に」なんて言うから
♪ら〜ら〜ららら〜〜って手も振って一緒に歌っちゃったよー

いや〜大黒さん、良かったよー
カッコいいなぁ
黒のライダースジャケットにダメージジーンズ。
アクセサリージャラジャラつけて。

アタシもあーゆーカッコしてみたーい。
2016年11月15日 (火) | Edit |
報告が遅くなりましたが
今年も大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました。(11/5)

今年はなんと25周年。
アタシが行き始めたのは21年目位からかな~。
最初の頃は日帰りで行っていたのに
そのうちに車中泊するようになり
昨年はスーパー銭湯の仮眠室に泊まり
今年はビジネスホテルを予約してしまった!!

それに・・・
毎年無料で観ていたのに・・・
今年は有料の席を予約して観てきたよ~。
プレミアムステージです。

moblog_983f4f23.jpg

世界の有名な大道芸人のパフォーマンスを次から次へと
座ったまま2時間も観れるなんてっ!!
すごく良かったけど撮影禁止なのでその点は残念・・・。


moblog_6e9e46f5.jpg

これはプレミアムステージ後に他で撮った写真です。
クレーンを使ってのパフォーマンスのエアリアルです。



moblog_fad5339a.jpg

望月ゆうさくさんのディアボロの演技。
ディアボロって何回か他でも観ているから
気軽な気持ちで観たんだけど
「今年はサラリーマンがテーマです。」との事で
毎年毎年進化しているようで
いろいろなことにチャレンジされているようだった。
そうだよねえ、「またディアボロかよ~」みたいに観客は思ってしまうから
常に新しいことを考えて上のステップに上がっていくんだね。
タップダンスをとりいれての演技で素晴らしかったです。




moblog_994379e4.jpg

めちゃめちゃピンボケだけど上の人が高速でクルクル回っているんです。
背景で立ってる人はボケてないでしょ!?
この兄弟のパフォーマンスは凄かったっ!!
どうりで何年か前の優勝者なんですって。
25周年だから招待で来てくださったんですって。
下で弟を回しているお兄さん、タイプです


100組以上のパフォーマーが参加しているから
とても全部は見られません~。
本当に規模が大きいんです。

来年も素晴らしいパフォーマンスに期待大です!!
2016年11月03日 (木) | Edit |
そういえばアタシ、ananのS〇X特集買いましたっ!!
どーしてSとXの間に〇を入れているかというと・・・
不正なアクセスがどーのこーので投稿できないことがあるからなんです。
(設定でアダルト的キーワードの強弱の調節ができるとは思いますが
面倒なのでそのままにしてあります。)

moblog_acfcddca.jpg

ananはもともと女性の喘ぎ声からつけた雑誌名なんですって。
今までにも1年に約1回位のペースでS〇X特集はやってましたよね~。
当然内容は毎回毎回そんなに変わらないでしょうし
半世紀も生きていればそんな特集にギラギラ飛びつく年齢でもないんですけどね。

それがね~、ネットで面白い記事を見つけたんですよ~
「興味があって買いたいんですが本屋やコンビニで買うのが恥ずかしくて買えません。
どうすればいいんでしょうか?」
と、いう問いに
「魔法の言葉『領収書』!」
と、いうアンサーが載っていて爆笑しました。

果たしてアタシは魔法の言葉の力を借りずにレジで堂々と買うことが出来るのか???
と、いうバカバカしい実験をしたかったからです。

結果、本屋でちょうどおばちゃんのレジだったので
例の言葉を言わずに買うことができました。

買ったからには全てのページをくまなく読み、
付属のDVDも見ました!!
ただね~、18才以下でも閲覧可の映像なので、物足りない内容でしたね(笑)
2016年11月01日 (火) | Edit |
この間TVでやっていたね、「ショウガココア」
夕飯後の片づけをしていると主人が2階から降りてきて
「ダイエットの番組やってるよ。」とチャンネルを変えてくれた。
むくみ腸が改善されてポッコリお腹に効果ありとか!!

甘くないピュアココアをお湯に溶かし、おろしたショウガを入れる。
はちみつを入れると美味しく飲めるそう。
きっと明日になったらスーパーからピュアココアが消えるに違いない。
世の中の主婦はそういう生き物だ。

「アタシ、今から買いに行ってくるね。まだ営業時間内だよね!?」
普段はこんなに早く動かないのに、こういう時のアタシは行動力がある。
これが仕事場でも活かせたらいいのに!!

「あっ、でもココアとしょうがとハチミツを同時に買ったら
TVを見て早速買いに来たってばれちゃうから恥ずかしいな。」
「大丈夫だって、今仕事している店員はTV見てないから
明日買いにいくほうがよっぽど恥ずかしいぜ。」

アタシは免許と財布とポイントカードを手に家を出た。

砂糖入りの通常ココアは山積みにされているのに
ピュアココアは在庫が5個しかなかった。
何箱買おうか迷ったけど「2人×3週間×1日2回」を考慮して・・・
とりあえず3箱買うことにした。
ココアの箱には「お菓子作りにも」と書かれてあった。
3箱も買っちゃって、もしかしてアタシお菓子作りが得意な主婦だと思われたりして???
なんて、余計なことを妄想しながらレジを通った。

家に帰って早速作ってみた。
TVじゃ、「あっ、飲みやす~い」とか言ってたけど
不味いわーーーっ!!
おまけにしょうがとココアが混じったゲップがゲフっと上がってくる・・・。

人間、楽しいもの、美味しいもの、面倒でないもの、
ストレスを感じないもの、苦痛でないもの、気持ちいいもの、
そういうものが長続きするのだ。
「ああ、またこれを飲まなくちゃいけないんだ・・・。」と
これは完全にストレスになっている。
ショウガは体にいいってわかってる。冷えにも効果あるし。
多分ねえ、ショウガ紅茶だったらなんとかなりそう。
ショウガとココアって・・・。

でも番組内で歌手の腹囲86.8センチの石井明美さんが
(あ、言っちゃった!)
3週間でマイナス9.9センチって言っていたもん。
始めて10日位で効果が出てきたっていうから
まず10日は続けないとね。
回を重ねるたびにショウガを入れる量が少しずつ減ってきた・・・。
効果あるかな???大丈夫かな???
アタシがマイナス10センチも減るとは思えないけど
5センチ・・・いや、3センチ減ったら嬉しいな。
がんばって3週間は続けようっと。

また報告します。