2016年10月31日 (月) | Edit |
アラフィフにとってハロウィンっていまひとつ馴染みがないのよ。
そもそもハロウィンなんて子どものときになかったし
最近の行事だよね???
仮装パーティーもしないし
まあスーパーで売っているハロウィン仕様のお菓子くらいは買うけどっ。

「知ってる?ハロウィンの経済効果がクリスマスとバレンタインを越えたんだって。」
「そーなの???」
「パートナーがいなくても誰でも気軽に楽しめるからなんだって。」
「そーなんだー、なるほどね~。」

渋谷じゃ大変なことになっているらしい。
でもいろいろ調べると80%がハロウィンに興味がないっていう記事を見た。
へー、そうなんだー!!
でもイマドキの子どもたちはそういう文化で育っているから
これからハロウィンが今よりも定着していくのかなあ???
未来の日本、これでいいのか???

でもそういうアタシもスマホのテンプレートを
時代の流れに乗り(!?)ハロウィン関係に変更したっけ。

そろそろ元に戻すかなあ。
それかクリスマスっぽいの探してみようかなあ。
2016年10月29日 (土) | Edit |
職場の隣がセブンイレブンなのでお弁当を作らない日は利用することにしている。
すると、ついお昼以外のものまで買っちゃうのよ。
お腹が空いているときに行くので、スイーツがアタシを誘惑してくる。

期間限定なので今では販売していないものが多いと思うんだけど・・・
美味しかったスイーツを載せておきましょう。

moblog_4976e05f.jpg
これ、シャリシャリしていて美味しかった~。
レアチーズとベリーの相性もピッタリ!!



moblog_3d2d9756.jpg
これも大好き。このわらびもち、中に黒蜜が入ってる~。
moblog_26cdfdb0.jpg
超美味しい。



moblog_3811e9d4.jpg
これこれ、ホイップクリームも入っていてサイコー。



moblog_2551a6c5.jpg
これはTVで紹介してたね。粉が美味しいんだよ。
ふわとろだよ~。



moblog_a4d967cf.jpg
アイスも美味しい。
塩とバニラとキャラメルとクルミという、好きなキーワードが4つも並んでいて興奮するわ。
濃厚で美味しかった。




moblog_f5fd61b5.jpg
これ、最近~。
見た目の紫、大丈夫?と思ったけど味はバッチリ!!




moblog_5fce043e.jpg
最後はこれ。
セブンのお姉さんが
「チョコチップ入りのクリームが美味しいよ~、チョコ好きにはたまんないよ~」
って勧めてくれたんだけど
アタシは皮がもちもちっとしていてそれが美味しいと思った。



もう、セブンのはどれを食べても美味しい~。
ちょっと若干制服がキツくなってきたかも・・・・・。
2016年10月17日 (月) | Edit |
20年間ショートヘアだったのに
花魁コスプレ体験のためだけに髪を伸ばしたアタシ。
花魁が終わったらすぐに切ろうと思っていたのに
「この際だからパーマかけてみよう。」とパーマをかけ
「パーマかけてすぐ切るのももったいないかなあ。」
と結局伸ばしたままなんです。

「次の免許証の写真のときまでロングでいようかなあ?」
と、思っても次の更新が平成31年だし、まだあと3年もある・・・。

あと秘かにこんな夢もあるんです。
「髪の毛でびーちくが隠れるまで伸ばしてみたいなあ。」
あ、でも待てよ。
びーちくが重力に負けてだんだん下がっていくから
髪の毛が伸びるスピードと「びーちく降」とどっちが早いんだろう???
追いつく???間に合う???
なんておバカなことを考えたりして・・・。
長女にそんなことを話したら「くっだらねー」と切られたし。

大体「びーちく」でアタシのブログ内を検索すると
結構ヒットすることが実に情けない。
おバカだよなあ。
ちなみにYahooで「びーちく」で検索すると「B地区」とか
「ビーチクルーザー」でヒットします。




SNOWで撮った写真です。

moblog_90c65f40.jpg

アタシ、前にイチローに似ているって言われたことあったけど
ヒゲを伸ばすとちょっと似ているのかも???
まあこの写真は目も鼻も口も輪郭も加工されているから
ぶんぶんっち率10パーセント以下です(笑)
職場メンバーに見せたら
「こーゆーミュージシャンっているよね!?」と言われました~。
2016年10月10日 (月) | Edit |
最近、「冬季限定」「解禁」のポップと共に
ラミー様とバッカス君はスーパーに並びはじめたのに
まだ「カルヴァドス君」を見ていない。

今年の冬もまた会えるの???
それとも期間限定でもう会えないの???

「ストロベリーブランデーちゃん」も今年はある???


そんなことを考えつつスーパーに寄ったら
キットカット日本酒味を発見!!
アタシ、コレ、初めて~~~~~!!
以前ブロ友フジカちゃんの記事に載っていたとき探したんだけどなかったの。

見た目はホワイトチョコレート。
日本酒の香りが口の中にふわっと広がるよ。
軽い感じで美味しかった。またリピ確定だな、こりゃ。

2016年10月06日 (木) | Edit |
母が亡くなってから確かに読書する時間は多かったけど
他に「SNOW」というアプリで遊ぶことが結構あったの。

「SNOW」
TVで紹介する前に職場メンバーや長女が教えてくれた。
顔の入れ替えや、鼻、耳がついて動物さんに変身したりするのも面白いけれど
アタシが気にいっているのはブサイク顔!!

なんだかんだいってこれが1番好きかも。



これならアタシって絶対バレないわっ!!

どこにもぶんぶんっちの面影ないもん。
アタシ率、5パーセント以下だよ、多分。

こういうバカバカしい変身をいろいろやりながら
自宅で過ごしていた。


ところがこのアプリって友人の誰がやっているのか
お互いにわかっちゃうのが恥ずかしい。
意外にアタシの友達はやってないの。
やっているのは職場メンバーのムードメーカー達。
それから子ども会の会長さん。
「ぷっ、あんな真面目そうな会長さんがSNOWやってるなんて。」

彼女もアタシのこと、そう思っているに違いない。
「ぷっ、あんな真面目そうなぶんぶんっちさんがSNOWやってるなんて。」

アタシ、真面目に見られがちなんだよな。
ありがたいことだけどっ。
でも隠れ天然だからときどきそれがでちゃうんだよね~。

てへっ。