2016年07月26日 (火) | Edit |
最近オープンした某ドラッグストアに体組成測定器が設置されていた。
自分の体脂肪はどのくらいか大体の事は知っているけれど
筋肉量とか測ったことがなかったので知りたかったの。

他で測ってもらうと結構お金かかるんだけど
ここなら「無料」

裸足で測定器の上に乗って性別と年齢と身長を入力して
軽くハンドルを握ること数分。
プリントアウトされてきた紙がこれ。

moblog_5ad70e30.jpg

ああ、すごい。
体水分、骨量、基礎代謝量までわかるなんて!!
アタシ筋肉少ないんだ~。

それから注目すべきはココ!!

moblog_d52046c0.jpg

身体年齢っ!!

ヤッター、マイナス4才!
(ちょっと微妙だけどっ)



ちょうどエアロビ友達もこのお店で試したようで
「どうだった???」
と、聞くと・・・

「マイナス3才だったよ。」って。

そうだよね~、同じようにエアロビしているんなら
似たような結果なのかなあ???
是非エアロビ以外の子にも試していただきたいわ~。

1週間後くらいに主人にも乗ってもらったら
マイナス2才だったっけ。
微妙・・・
誰が乗っても少し若く結果がでるんだろうか???

気になるわ~~~~~~!!
2016年07月21日 (木) | Edit |
本当はね、花魁体験が終わったらすぐにでもショートカットに戻そうと思っていたんだけど
せっかく伸ばした髪の毛、この際いろいろなことにチャレンジしようと思って・・・

パーマをかけてみましたーーーーー!!

moblog_5d1a915d.jpg

パーマなんて久しぶり!!
20年振りくらい???
髪の毛伸ばしたのも20年振りくらいだけどっ!!

まだ殆ど白髪がないからもう少し「ロングヘア」を楽しみますか~
2016年07月21日 (木) | Edit |
「誕生日プレゼント何が欲しい?」
「う~ん、考えとくね。」

結婚したての頃は誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ったりしたこともあったけれど
子どもが生まれてからはいつの間にかそういうのはなくなってしまっていたっけ。

そういえば4年前の主人の50才の誕生日に何あげたっけ???
このブログ内で調べてみたら・・・
「ミッキーマウスの総柄のステテコ推定780円!!」

moblog_af033013.jpg

  (ファイル探した~~~!!)

ああ、そんなことじゃ、
いくら節目の年だとは言っても、高級なものはとてもおねだりなんかできないよ。


本当はさあ、通勤用電動アシスト付き自転車か
仕事用電波腕時計が良かったんだけど・・・
ステテコレベルじゃねえ・・・。

そこで・・・

全身用ミラーにしましたっ!(2000円以下)

moblog_8d811421.jpg


これがあれば体形や姿勢に気を付けるようになるかな???
着替えの途中に裸で写る瞬間もあるけど・・・
やっぱりグラビアアイドルよりもいとうあさこ寄りだな・・・こりゃ!
2016年07月16日 (土) | Edit |
moblog_e0a98871.jpg

何か最近TVでやってた???
セブンイレブンのマンゴーのアイス。
スゴク人気があるんだって???
セブンのお姉さんが言ってたよ。

でも、これ、アタシは昨年からハマっていて知っていたのだよ、ムフフ。
アタシはマンゴー好きなので冷凍食品のマンゴーを買ってきては冷凍庫にタッパーにいれてストックしているほど。



食べ比べしたことないからなんとも言えないんだけど
アイスの方がスイーツ寄りかなあ???
割とカロリーも低いし、何回もリピしています。





スーパーで「怪味ソース」という謎のソースを見かけて、つい買ってしまった。

moblog_1437b9dc.jpg

「怪味」って・・・。
不味くても文句は言えんわな。

ちょっぴり辛いんだけど美味しかったよ。
ピーナッツも入っていてコクや旨みもあるよ。
ただ沢山かけるぎると辛いんだってば。
クセになりそう。
2016年07月13日 (水) | Edit |
ついこの間ピンプリしたばかりだというのに
またプリクラに行ってしまった。

今回は50才の友人と一緒に。
「2人とも50才になったら一緒にプリクラ行こうね」って
ずいぶん前から約束をしていたの。

moblog_82c44169.jpg

   「2人合わせて100さい」って文字を入れるのが念願だったので夢が叶って満足です。


moblog_205888c8.jpg

この「はいてますよ!」の意味は・・・
申年に因んでお揃いの赤いパンツをはいているんです!
見せられないのが残念だけどっ。
アタシが彼女に同じのをプレゼントして
はいてもらいました~。(強制的に!?)

moblog_0f1a5c4b.jpg

少しずつコツもつかんできました。
アラフィフ女子の
アラフィフ女子による
アラフィフ女子のためのプリクラのコツ。

その1 「全身写真はいらない」
ただでさえ老眼で見えにくいのに全身にしたら顔が小さく写りすぎて
どっちが自分かわからなくなる!?から。

その2「ナチュラルな感じで」
盛ると目がやたら大きくなり、不自然になりすぎてしまう。

その3「緑の洋服を着て行かない」
背景が緑なので透けたように写ってしまうらしい。
   
(これは最近知った。)


結局ピンでも撮影しちゃった!

moblog_276a1a89.jpg

アレ?おでこのシワが消えてないじゃんっ!!
最新プリ機でもアタシのおでこのシワを消せないなんて!!!!!

どんだけ深いシワなんだーーーーー!!
シワさえ消えればマイナス20才の壁を越えるかもしれないのにっ!

「次は55才になったらまた一緒にプリクラしようね。
その次は還暦プリねっ!」
と、約束をして帰りました(笑)