2016年05月30日 (月) | Edit |
家の水筒がダメになってきたので
今年の夏用として水筒を買いました。

なんだか消火器っぽい。

moblog_ab91bc24.jpg

でも気に入っています~。
2016年05月30日 (月) | Edit |
この世に生を受けて約半世紀、
コーラでお肉を煮るなんて考えたこともありませんでした。
けど、お肉が柔らかくなって美味しいよと聞いたので・・・
まずは鶏肉でやってみました。

moblog_e1f4cbff.jpg

コーラだけだと甘すぎるのでお醤油も入れて味を調節しました。
写真だと色が付いていませんがもう少し茶色に出来上がりました。
確かに肉が柔らかくなって娘たちにまた作って~と言われました。

数日後ブタのかたまり肉をコーラで煮ました。
アタシは鳥の方がよかったけど
ブタのほうが美味しいと長女、次女が言っていました。
2016年05月25日 (水) | Edit |
久しぶりに業務スーパーへ行ってきました。
以前に買ったことがある、水ようかんとコーヒーゼリーがあったら
買いたいなあとコーナーへ向かったら・・・

わお、種類が増えてる~~~~!!
こんなにあるの???
一気にテンションが上がって、全部買ってしまいました!!

見て!見て!!




このシリーズ、ホントに美味しいんだよ~。

「豊田乳業」で出しているの。
ホームページもチェックしたよ。

レアチーズが1番興味あるわ~~~~。
キャー、楽しみ~~~~~!!

今日は水ようかんを開けました。
前、ブログに載せたことあるから今日は写真撮影しなかったの。

また他のを開けたときに写真載せますね。
2016年05月23日 (月) | Edit |
5/22日曜は主人、長女、次女、アタシと、全員休みだったので
ランチに行ってきました。
長女もアタシも日曜は基本的に仕事だから今日はKSK(キセキ)!

五右衛門のスパゲッティ、春メニューより。




醤油バターが風味良かったわ~。




その後ユニクロに行ってTシャツを買いました。
エアロビに着て行こうかな。
エアロビのときはボトムが暗い色なので白にしちゃった。




ミニーちゃん、カワイイ~。
これ、28才のときに着たかったわ~!!
2016年05月23日 (月) | Edit |
最近エアロビ友達が「歩数計を買ったよ」と、見せてくれた。
アタシ、1日にどのくらい歩いているんだろう???

アタシも買ってみよう。
毎日計って折れ線グラフでもつければ励みになるんじゃない???
Tちゃん、言ってたもん、1万歩いかないともう少し歩いてみようって気になるって。
それに調べた結果、つけている人の方がつけていない人より1日平均2000歩多いって。
身につけているだけでダイエットにつながるんならいいんじゃない???

そこで長女に買ってきてもらった。
100均のは誤差が多いと聞いていたのでもう少しグレードの良いものを。

早速つけて10日間ほど経ったんだけど・・・
アタシ、結構歩いてるわ。

15000〜20000歩くらい!!!
2万歩越えた日もあるし、この前仕事が忙しい日なんかホラ!!!
  

moblog_0ae2ea22.jpg

3万歩越え!!
リセットし忘れじゃなくってよ。
しかしまあ、こんなに歩いても痩せないって・・・・・。


今度買うときはもう少しイイヤツ買おう。
少しの振動でもカウントされてしまうから歩きじゃない動きも数が増えちゃうんだよね。
1500円位出せばポケットに入れたままでもバッグの中でも
歩行のみを感知してカウントしてくれるんだって。
アタシのは昔ながらのクリップで挟むタイプだからトイレで落としそうだわ~(笑)