2016年04月28日 (木) | Edit |
ああ、ついに熱海秘宝館に来てしまったのだーーーーー!!

これが秘宝館入口です。
何やら怪しい雰囲気がプンプンします。

moblog_2e87c215.jpg

そもそも現在日本に残存する秘宝館はたったの2館らしいのです。
「鬼怒川秘宝殿」と「熱海秘宝館」なんですって。
これは早めに行っておかねばならぬ!!

館内は写真撮影禁止になっています。(残念!)
入ってすぐにところに芸能人のサイン入り色紙がたくさん飾られていました。
ダウンタウンの浜ちゃんや蛭子さんはエロイラスト入りの色紙でした。
ベッキーは「ロケで来たんです!ロケで!!」
と書いてあり、ベッキーらしいなあと思いましたわ・・・。

18歳以下は入場できないということで
想像していた通り内容はエロイものばかりでした。
施設も古いものなのでボタンがアナログっぽかったり
映像がデジタル化されていなかったり
昭和臭がする秘宝館でした。

こんなところに入場するお客様はどんな人たちだーーー???
と、観察していると・・・
かなり年配の夫婦だったり、若いカップルだったり
大学生のメンズ集団だったり、女の子2人で来ていたり
様々な年齢層がいて
暗いイメージというより館内を楽しんでいる様子なのでした。

笑っちゃうようなものが多いのですが
その中で1番印象に残ったのが「大人の浦島太郎のDVD」ですな。
アニメではなく、「実写版」です(笑)
浦島太郎ったら竜宮城で乙姫様たちとそれはそれは毎日毎日
ああ、想像通りいろんなことをしておりました
(モザイク入っております
で、一気に老け込んでお爺さんになってしまったの。
乙姫様たちは用済みになった浦島太郎に玉手箱を持たせて帰らせたの。
砂浜に戻ったお爺さんの浦島太郎が玉手箱を開けると・・・
なんと若返り、そこへまたカメがやってきて再び竜宮城へ!
乙姫様達は「浦島太郎様~早く~ア~ン、ア~ン」って全くナニやってんだーーーーー!!

そして出口近くにお約束「お土産コーナー」が!!
やっぱりそれなりのものを販売しているようで
店員とお客様が目を合わさないような配慮がしてありました。
ここでハッキリ言いましょう、ぶんぶんっちは買っていません。
そういうものは興味がありませぬ。
多少スケベだけれどそこまでスケベじゃないもん、多分。
でもね、若い女の子が何か買っていたの。
と、「何を買ったか気になるねー」と遠巻きに見たりして・・・。

それから秘宝館のおもしろいポスターを発見!
「ほんとは好きなんだろ?」とか
「おしゃべりなアイツが急に無口になった」とか
笑っちゃったのがコレ

moblog_59634929.jpg

以上、熱海秘宝館レポートでした。

次回は健全な「熱海城」の記事です。
2016年04月27日 (水) | Edit |
まず、熱海駅前の商店街へ。
「あーーーーー!カオハメっ!ハメたいっ!」と、
まず1枚。

moblog_cb7b5cd2.jpg


最近表情作るのが上手になってきた(笑)



ちょうど少し前にTVで熱海の特集をやっていたので
行ってみたいなあと思う場所があった。
それはパワースポット「来宮(きのみや)神社」

樹齢2000年の木があるんだって。
エ?2000年???200年の間違いじゃないの???
2000年っていったらアノ時代もコノ時代もこの木は知っているの???
すごーい!見てみたい!
一体どんな木なんだろう???

これが樹齢2000年の木がある「来宮神社」です。

moblog_8690d0c4.jpg

moblog_144d7869.jpg

この奥に例の木があったんです。

moblog_b1ac863a.jpg

どう?幹が太いでしょ!?
心の中で願い事を唱えながら木の周りを1周すると
願い事が叶うと言われているんだって。
アタシ達もやってみた。

スマホを置いて自撮りする台があったので
タイマーで撮ってみた。

moblog_9e6e36ce.jpg

何だか仲睦まじく写ってしまっているんだけど
実際は・・・
「あ、坂になっているからそっちに行きなよ。」
と、立ち位置を逆にするため、時間ギリギリで主人を押した瞬間ですう。
手なんてつないでいませんよお。

それよりさすがパワースポット!
2人とも本物より細く写っているわ、ラッキー!!!


来宮神社はリニューアルして境内にカフェをつくったんだって。

moblog_0fb70584.jpg

オシャレでしょ~!?
これで女性の心と胃袋をグッとつかんだね!!



来宮神社以外にどうしても行きたいところがあったの。
それはねえ・・・



実は・・・・・



「熱海秘宝館」!!(恥っ)


1度行ってみたいと思っていたの。
次の記事で載せるねっ。
2016年04月25日 (月) | Edit |
4/23は27回目の結婚記念日!

毎年何もしていないような気がしていたけど
実際はどうだっけ???
と、ブログを調べてみたら・・・

本当に殆ど何もしていなかった~
2008年3月にブログを始め、毎年結婚記念日のことを何かしら
記事にはしているのだけれど
旅行に行ったとか食事に行ったとか記念日らしきことが何もないわけさ。

娘たちがプリンを買ってきてくれたりアイスを買ってきてくれたり
そういうのはあったけど「ケーキ」ではないからいちいち記事にはしていないし
あ、そうそう、4(し)2(じ)3(み)の日だからしじみを食べたことは書いてあったわ。

20周年のときも、銀婚式の25周年のときも何もなかったっけ・・・。
大事な節目の年だったのにね。
大体アタシと主人の休みが合わなかったからそうなっちゃうんだよね。



と・こ・ろ・が・・・・・


こ・と・し・は・・・・・



アタシの会社が「結婚記念日とか本人や家族の誕生日などは
(前後1週間以内位で)アニバーサリー休暇として積極的にとるように。」
と、方針が変わってきていまして・・・


ついにアニバーサリー有給休暇、とりましたーーーーー!!
ズバリ4/23にっ!!!


27周年でちょっとゴロ悪いけどどっか行っちゃおーよ!
どこ行く???

「熱海行ってみる?」

熱海といえば新婚旅行のメッカ!!(いつの時代だ
東京方面に行くときは熱海駅はいつも通過点しかでない。
新幹線では眠っていることが多く、熱海駅を殆ど知らないわけで。

よ~し、行っちゃおう!
前日の仕事が終わってから夜8時に出発しよう。(マイカーで)
ビジネスホテルも予約しちゃおう。
24時までにチェックインすればOKのホテルがあったので
「4時間あれば到着するさ」とホイホイ準備を進めて・・・


本当に行ってきてしまいましたーーーーー!!



長くなるので次回から少しずつ書いて行こうと思います。


楽しく行ってきたのだけれど熱海で主人がやらかしてしまったんである。
その話はまた後で(笑)
2016年04月20日 (水) | Edit |
おっと、何だか最近更新が滞り気味・・・。

理由はいくつかあるんだけど・・・
まだ部屋が片付いていないから。次女も就活や学校でいないときが多く
アタシは仕事の日は日々の家事で終わってしまい
また、休みの日は食料の調達などのまとめ買いで家にいないため
片付けが進まないの。
まとまった時間をかけられないけれど少しずつやっています。

それから・・・アタシ、気付くと夜、眠っちゃっているの!!
最近チェーン店のひとつがリニューアルオープンしたので
そのお手伝いにいくことが数回あって、疲れ切っちゃっていたの。

それと・・・
大きな地震の後はあまりブログ気分にならないのよ~。
3.11のときもそうだっけ。
アタシはおバカな記事が多いのでこんなこと書いてる場合じゃないなー
なんてよく思います。
(でも昔より最近は真面目な記事が増えたかも!?)



ちょうどネタもなかったし無理に書くことないかーって
放置してました・・・。






他店にお手伝いに行った帰り
スーパー銭湯に寄って来ちゃいました。
こういう楽しみがあったほうが仕事がんばれるからねっ!!

そのとき注文した「チキンタルタル定食」です。
すごくボリュームがあったの。また太るわ~~~~~。

moblog_58e2acec.jpg

これは100均で見つけたマグネットです。
食品サンプルって感じがする。
エビがカワイイなあ。

moblog_d7e7f4a4.jpg

これこれ、最近ハマっているお茶!!
「とうもろこしのひげ茶」

moblog_1c8da389.jpg

飲む直前にコーンの香りがして、
味はお茶って感じなんだけど
後味がまたコーンの香りがプーンってする。
美味しいような美味しくないような、あ、美味しい。
クセになりそうです~。
2016年04月09日 (土) | Edit |
もうかれこれ20年以上もAちゃんと
「皆で岡崎公園の桜を見に行こう」なんて言っていて
気が付けば口だけではないか~~~~!!

もう主人と行っちゃえ~~~~
と、本当に行ってきてしまいました。
ごめんよ、Aちゃん

でも、もうピークは過ぎていたのでした。
岡崎城がチラっと見えています。

moblog_7c661387.jpg

これが岡崎城です。

moblog_3a2b2ed6.jpg

中に入ったらカオハメがっ!!

moblog_6bd39a8a.jpg

メチャメチャ顔つくったんだけど見せられないのが残念だなあ・・・。

moblog_80e7522b.jpg

これは外にあったのでもう1枚パチリ。

本当はもう1枚あったんだけど撮りそびれてしまったわ。



「スミマセーン、写真トッテクダサーイ、イイデスカ?」
主人は昔からよく声をかけられる。
なんでなんだろう???と振り返ると・・・

中国人が20人弱、並んでいるではないか~~~~!!
もうこれは集合写真だよ!!
アタシもカメラ側で「ハイ、スマ~イル!」などと
ムード作りに一役買おうかな?思ったんだけど
他人のふりして少し離れたところから眺めていたのでした!