2016年03月28日 (月) | Edit |
ホンダフリード1台での引越しを選択してしまったぶんぶんっち家。
もし全部載らなかったらどーするんだ???

「ちょっと狭いけど次女も乗って帰るか?」
「うん、乗ってく。」

えええええ~?載った???
なんという積載能力!!!!こんなに上手に荷物を載せるなんてレベル高いよ。
この特技を他にも活かす機会があったらいいのに。

ああ、でも家の中が片付いていない・・・。
次女の学習机もやめようと思っている。
GWまでにはきれいになりたい。
(目標が低すぎる)
2016年03月26日 (土) | Edit |
日帰りで次女のアパートへ行ってきました~。
日曜の引越しがスムーズに行えるように荷物のまとめや処分、掃除などしてきました。

引越しのときってどのくらいお掃除するものなの?
これは個人差があるんだろうけど。
完璧ではないけどエアコンのフィルター、お風呂の換気扇と排水口
窓のサッシ、郵便受け、インターホンの汚れまで夢中でお掃除してしまったわ。
でもアタシはO型人間ですう。

次女も結構片付けを頑張ってくれたので部屋が広くなっていました。
捨てたものもかなりあるけれどリサイクルに買いとってもらったものもあるのでかなり荷物は減ったと思います。

日曜は1台では乗りそうもないので2台で行って帰りに次女も乗せてきてあげるつもりでいたら
主人が
「オレ、運転したくないから1台で行こうぜ。」

ハア?

まだ持ち帰るものが電子レンジとこたつとカーペットと
テレビと掃除機と布団一式あるのに???

大丈夫かなあ???

結果はまた報告します。



それにしても見知らぬ地でお買い物するのは今まで楽しかった。
スーパー行っても誰の目も気にせず値引き商品買えるし
ファッションセンター行ってもゆっくり試着できるし
激安ショーツかきまわしたり
ああ、これからはそんな楽しみもなくなってしまうんだね???

2016年03月25日 (金) | Edit |
さて自宅の方でも主人と次女の部屋の入れ替えをしていて
先日やっとタンス毎入れ替え、新しいカーペットも敷き・・・と
力仕事も終わり、ちょっとホッとしているところです。

タンスの入れ替えなんて
「引き出しも服も出すの面倒だからこのまま動かそうぜ。」
エ?マジ???動くわけないじゃん。
とりあえずやってみよう。
あ、イケるかも???
と、火事場の馬鹿力全開で2人でウンウン言いながら動かしてしまいました。

主人と次女の部屋を入れ替えといっても
新しくカーペットを敷く関係から、一旦どちらかの部屋を
空っぽにしなくてはならないので思ったより大変なんだよねえ。
ドアだって外したし。

どうして部屋の交換をしているかというと
旧次女の部屋はこの部屋で寝てはいけません、不幸が起こります!
と告げられた「魔の部屋」なんです。
だから次女は今までは寝るときは1階の仏壇の間で寝ていたの。
でもやっぱり長女みたいに自分の部屋でベッドで寝たいよね???

そんなわけで主人に魔の部屋で生活してもらい
(魔の部屋って言うなよ~)
寝るときは・・・例のカラオケの部屋で寝てもらいます!!!
そう、昭和のスナックっぽい落ち着かない部屋です。

もう決めたことだから文句は言わないでねっ!
でも主人から「オレ、カラオケの部屋で寝るから次女の部屋と交換しようか?」
って言ってくれたので、気が変わらぬうちにとすぐに次女に連絡したわ。

「いいの?」
「いいって。お父さんからそう提案してくれたんだから。」

引越しまであと少し。
ぜんぶ片付くまではまだかかるけどなんとかなりそうです。
2016年03月24日 (木) | Edit |
3/27が引越し予定日なので、どのくらい準備が進んでいるのか
また、お掃除がどのくらいはかどっているのか、1回見ておきたくて
3/22に次女のアパートへ行ってきました。

すると・・・


まあ、ビックリ!!!!!


今まで通り普通に生活してやがんの!!!


エ!?
あと1週間切っているんだよ!?


マジか~~~~~~。


ここまでマイペースとは思わなかったわ・・・・・。


少しずつゴミを捨てるようにとかなり前から言ってきたよね!?
毎日何してた???


あれ捨てろ、これ捨てろと命令して市の45リットルゴミ袋
10袋以上しばってきましたわ。
ちゃんと次のゴミの日に出してくるんだよ!!


持ち帰れるものはMOVEに載せて帰って来ました。
でもまだまだ物も多いし掃除も全然だし・・・

次のアタシの休み、3/25にまたアパートに行ってこようと思っています。


「みんなはねえ、来るときは家の車で帰るときは業者に頼むことが多いんだって。」
一体いくらかかるんだろ???

それに比べりゃー、少し往復が多くてもガソリン使っても
ドライブは気にならなくってよ。
眠くならなきゃドライブは好きだし
好きな音楽聞きながらだし
好きなお菓子食べながらだし
楽しんで往復しています。
2016年03月19日 (土) | Edit |
次女が4月から大学4年生になる。
授業も減るので自宅から通わせる予定なのです。

アパートからの引越しが3/27の予定。
それまでに主人の部屋と次女の部屋を逆にせねばならぬ!!

新しいカーペットを敷いたり、
タンスの移動があったり、
ってまだその段階まで行ってないわ!!

仕事のある日も毎日1時間は片付けをしている。
ちょっとやそっとじゃ入れ替えできないってわかったわ。

だいたい汚すぎるのよ!
壁だって床だって埃がすごいんだもん。

んもー、アタシみたいに綺麗好きだったらいいのに。自分で言うなよ
ガスコンロだって毎日2回は洗剤でふいているし
車だって水垢ついてないもん。しょっちゅう手洗いで洗車してるし。

今日はね次女の新部屋のカーテンを買いに行ってきたの。
明るい色にしようと思っていたからピンクにした。
ベッドも買って組み立てたし喜んでくれるかな???

しばらく引越しネタが続きそう・・・
忙しすぎて記事書けるかな???

あ、そーだ。BEFOREの写真撮るの忘れてた!!!