2016年02月29日 (月) | Edit |
ご心配かけてます
今日また病院行ってきました
熱はないけど食べれなくて


明日はもう少しよくなるといいな

またちゃんと記事にします
2016年02月27日 (土) | Edit |
突然ですが、インフルエンザ2日目でーす。

昨年ぶんぶんっち家では長女と次女と父が時間差でインフルエンザにかかり、看病に大変だったけど、アタシにはうつらなかったの。

思いおこしてみれば昔から長女か次女がかかっていたような気がする。だからぶんぶんっち家では必ず予防接種を受けるようにしています。

アタシのインフルエンザ歴は前回が2年前。その前は子ども時代(多分)

話を今に戻しましょう。
昨日の朝微熱だったけど嫌な予感がして内科に行ったらインフルエンザB型ですと。
昨日は関節痛と下痢に苦しんだわ。高熱は出てないの。ずっとテレビはつけていたけど見る気力がなくて、布団の中で目を閉じて聞いていただけ。

さて本日2日目。今日は長女が休みだったので家事もアタシの食事もいろいろしてくれた。助かったわ〜。シーチキンのマヨ醤油和えが今のアタシの味覚にはストライクだなぁ。

ぶんぶんっち家ではインフルエンザにかかると隔離状態で、「部屋から出るな」という掟があるもんね。

今日は食欲はないけど熱はないし昨日より元気はあるし、撮りためたバラエティー番組を見ながらお菓子を食べてました。

もともと火曜日は休みだから出勤は水曜からになりそうだわ。ああ、また有給が減ってしまう。

水曜からまたバリバリ働けるようにしっかり治しておきましょう。

それにしてもどこでインフルもらったんだ?
もしかして激安銭湯⁇⁇(~_~;)
2016年02月23日 (火) | Edit |
今日TSUTAYAに行ったらね、ジュラシックワールドが並んでいたの。
これ映画館で観て早くレンタルしないかなあって待っていたの。

でも1泊2日でしょ~、アタシの事だから2回は観たいから
やっぱり1週間レンタルになるまで待つことにした。

がまん、がまん、気長に待つことにしよう。
2016年02月23日 (火) | Edit |
今月あまり記事UPしてないんだよねえ。
毎夜すぐ眠くなっちゃうんだもん。
きっと花粉症の薬のせいだ。

睡魔に襲われるとアタシって本当にだらしないの。
親しい友達は知っていると思うけど、アタシの爆睡といったら・・・。

どんだけだらしないかというと
夜8時に仕事から帰宅して夕飯を食べて片付けて
すぐお風呂に行くのもな~、とここでホットカーペットに寝転がって
「ごろりんちょ。」とつぶやいて次に目覚めるのは朝6時!!

「やべっ、お風呂入ってないよ~
やだ、まだ制服着てる。あと2〜3時間でまた着るのにっ!!」

と慌てて朝シャワーの日々・・・。(恥っ)
多分8〜9時間は寝てるわ~。
前は4時間寝れば生きていけるわ!なんて言ってた日もあったのに。



今日は休みだったので竜洋のお風呂に行ってきたの。
(夕べ入ってないので)
ここ360円。安っ。
いつも思うんだけどここ常連さんが多くてマナーが悪いんだわ。
かなり年齢層が高くて平均年齢70くらいじゃないの???
今日もアタシは浮いていた。

浴室で運動や体操禁止とかサウナ内や露天での寝転び禁止とか
張り紙がしてあった。
場所取りも禁止って書いてほしいよ~、ってか常識だと思うんだけど。

まあ安いから寛大なアタシは許してあげよう。
よし、今夜はちゃんと布団で寝よう。
2016年02月20日 (土) | Edit |
先日某雑誌で「バナナダイエット」なるものを発見した。
食前30分くらい前にコップ1杯の水とバナナ2本食べるだけ。
こうすることによって食べ過ぎをセーブしてくれるというもの。

かんた~ん!これならアタシでも長続きしそう。
幸いバナナは好きだし体にいいし何より安いし!
これがメロンダイエットだったら初めから諦めていたであろう。

早速バナナを買ってきて始めてみた。
そして1週間やってみたのだけれど・・・

オナラが臭い!
便が臭い!
それから・・・アタシの場合食欲のセーブは効かなくて
バナナ2本余分に食べてしまう結果に・・・。

なんだか制服のスカートがキツくなってきたような・・・。

こうしてアタシのバナナダイエットは静かに幕を閉じたのであった・・・。