2015年10月31日 (土) | Edit |
せっかくの休日の度に近所のスーパーの買い出しばかりで最近はどこにも行っていなかった。
毎日秋空のいい天気の日々が続き、気候も過ごしやすいのにもったいないではないか!

突然だけど浜松街中アクトシティの展望回廊に行ってみようと急に思いついた。
快晴ではないけれどまあいいんじゃないの。

これがアクトタワーだ。狙ったつもりはなかったけど
右上に「ACT CITY」の文字がいい感じで入っている。




展望回廊は45階。エレベーターに乗るとグングン上がっていくのが見える。
「おーーーーーーー!!」
1人でエレベーターに乗ったアタシは感嘆の声をあげた。
どんどん高くあがっていき、すごい遠くまで見える。

45階でエレベーターを降り、券売機を見つけた。
すると受付のオバチャンが(失礼)「ホテルに宿泊の方ですか?(割引券をお持ちですか?)」と聞いてきた。
「いいえ。」と答え、500円玉を券売機に入れた。
「ごゆっくりどうぞ。」




「おお~~~~~~~!!」
これがぶんぶんっちの住んでいるアクトの南側だ。
太平洋が見える。
結構田舎なのだ。




そしてこちらがアクトの北側。いわゆる都会側だ。
南側に比べて高い建物が多い。
今日は富士山は見えなかった。




左下の丸い様なものはバスターミナルである。
アタシが高校1年のときに完成した。




バスターミナルの右のL字型の建物はアタシが結婚式をあげたホテルだ。
平成元年4月のことだったなあ。



ところで・・・・・平日昼間、誰もいない。
ホラ!!!!!!




すごいゆっくり見たのに誰にも会わなかった。
今日という日の昼下がり、浜松の街並みを独り占めしたのだ。
この瞬間、アタシは浜松の1番高い所にいる!!

ああ、受付のオバチャンと2人でだったーーーーーー!!





充分堪能したあとエレベーターを待っていると
先ほどのオバチャン(推定年齢50代後半)が声をかけてきた。
「もう1回見てきてもいいですよ。」

こういう場合トークをしたほうが喜ぶんだろうなあ・・・。

でもまさか「時給いくらですか?」
「今日はお客さん何人来ましたか?」
「眠くなったりしません???」
などと聞くワケにはいかず・・・・・


「ずっと浜松に住んでいるんですけどなかなか来る機会がなくて・・・
今日はちょうど近くまで来たものだから思い切って寄ってみました。」
(ぶんぶんっち家から車で10分なのに)
(今日が人生2度目なんだけど)

「まだ夜景を(ここから)見たことないんですよ。」
「営業が18時までなので夏は夜景が見られないんですよ。
冬に来てくださいね。あっ、夕方時間があれば今日17:30頃いらしてこの券を見せてくれれば入場無料ですよ。いかがですか?」

いやいや、そんな暇ではないのですよ。
エアロビがある日ですので・・・とはいえず、
「また今度にします。」と言ってエレベーターに乗りこんだ。



そっか~、夜景みたいなあ。
また次の機会にするとしましょう。
2015年10月23日 (金) | Edit |
「そういえばさー、今年の漢字何だろうね?昨年は「税」だったじゃんね!?」
「やっぱり後半の方が印象に残るから・・・「傾」じゃね?」
「そっち???他にあるじゃん、ラグビー関係とかさー。」

そうねえ、自分自身はどうなんだろう?
「汗」の年あり、「泡」の年あり、
最近疲れ気味だからまさか「疲」???
う~ん、それはやだなあ・・・。
2015年10月21日 (水) | Edit |
昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年ぶんぶんっち家は受けています。

でもね~、受けていたって感染しちゃうことはあるからねえ。

思い起こせば今年の「魔の2月!」
長女がかかり、私の父にうつり、
自動車学校に通うために自宅に戻ってきていた次女にうつり・・・。
と、時間差看病に私は疲れ果てました・・・。

そんなこんなで女子会にも参加できず←(まだ言ってる)
だって自分はピンピンしているのに参加できないなんて・・・。
まあ、いいの、過ぎたことはしょうがないもん。

今度の冬はかかりませんように。

ところでさ、今年から1人4000円だったの。
高~~~~~!
2015年10月16日 (金) | Edit |
いつもエアロビの後、トレーニングルームに置いてある本をコツコツと読んできた。
それは「ブスの瞳に恋してる」の1〜4巻。
そう、4冊も自転車こぎをしながら読み切ったのである。
最初に1巻を手にしたのは今年の1月。
結構かかったんだね・・・。

でも、もう読み終わってしまったし次はどうしよう?
次はコレ!
「ブスの瞳が恋されて」森三中大島美幸

そう、大島さん目線で書かれている本も棚に置いてあるのだ。
今日から大島さんの本を読もう。

でもね、面白いのかなあ・・・ってちょっと心配だっだの。
だってね、鈴木おさむさんは放送作家だけあって
どんな風に書いたら面白いのかよくわかっていらっしゃるのに対し
大島さんは女芸人。
リアクションはサイコーに面白いけど文章はどーなの???って。

とりあえず読んでみた。
すると・・・
まずいじめられていた話など書かれていて・・・
そのあとキターーーーーー!!

その内容とは・・・

大島さんがいじめ返しをするようになり・・・
「あいつのたて笛を便器の水の中に3分ほど浸してやった。しかもあたいのお小水入りで。大便が出なかっただけありがたく思いな。学校行事であいつが楽しそうにたて笛を吹いているのを見た。私は幸せに包まれた。」

もう笑えて自転車こぎどころではなくなってしまったんである。
大島さん、サイコー!!
今日は5分の1くらいでやめてある。
次回がまた楽しみだなあ・・・。
早く続きが読みたいわ~~~~~!!
2015年10月14日 (水) | Edit |
エアロビでいままでにも時々先生が80〜90年代メドレーを
かけてくれたときはあったの。

私がオバサンになっても
うふふふ
世界で1番熱い夏
ff(フォルテシモ)
ロックンルージュ
翼の折れたエンジェル
とかね。

まあ40代以上なら歌手名は全て正解だと思うけどっ(笑)
でね、2回くらい前のレッスンのときかな~。
先生のテンションがいきなり上がってきて
歌いながらエアロビをし始めたのよ~。
曲は「ロマンスの神様」!!
(先生はアラフォーです!!)

なんだかもうスタジオ中テンションがあがりまくって
すごく楽しかったんだよ~。
ミラーに写るみんな、笑顔だったし。

「久しぶりにロマンスの神様聞きたいなあ・・・。」
と、探したんだけど家にはなかった。
PCにも曲はたくさん入っているけどなかったの。

「TSUTAYAで借りようか?ブックオフの中古だといくらだろう?」
とブックオフで見つけたのがコレ!!
今更だけど買っちゃった。

moblog_2d3c1ff8.jpg

広瀬香美ベスト280円!
安っ!
ロマンスの神様も入っているし、
ベストだけあって有名な曲もたくさん入っていたわ。
やったー、うれしー。

因みに広瀬さんとアタシは同い年!