2015年08月31日 (月) | Edit |
近いのに今まで行ったことのなかった「八扇乃湯」に行ってきました。
だって入泉料高いんだもん、864円←(細かい)

職場のメンバーに「1回行っておいで、露天広いから。オススメだよ。」
と言われていたの。
昨年かなあ、リニューアルしているからやっぱり1度は行くべきだよね。
ちょっと高いけど。←(まだ言ってる)

ん?何だかお客様の平均年齢が高いなあ・・・。
ここの従業員までもが年配の方多いしっ!
受付の(大昔)お姉さん「実は女風呂の露天なんですが最近草刈りをしまして、細かな葉っぱが浮いているんですよ~。ご了承くださいませね~。」
「いいですよ~。」なんて答えたものの、ちょっと不安な気持ちを抱えつつ
脱衣所へ向かった。

内湯の浴槽は1つしかなかった。でもアタシの好きなバイブラ風呂だった。
すぐ露天へと向かう。広い庭園のような風呂って聞いていたから!
ああ、広いけど過去に「ひまわりの湯」で大露天風呂を経験しているから
そんなには感動はしなかったわ・・・。
心配していた葉っぱは、想像以上にプカプカたくさん浮いていた。
浮いているのもあり漂っているのもあり、天然の露天風呂感がした。

岩盤浴の設備はないからサウナに入った。
びーちく痛寸前まで我慢してから
苦手な水風呂にも「エイヤッ!!」と勢いで入ってきた。
「ぶんぶんっちさん、水風呂は一気に入らないとダメだよ。
心臓をトントンと叩いてから(心臓に)手を当てながら入るといいよ。」の
おまじない的アドバイス通りに入ると・・・
今日はなんだかちょっぴり快感を感じたわ~。
ついに目覚めたか?アタシ???

「お昼は是非カレーうどんを食べてきてね。
そこんじょそこらのカレーうどんとはちょっと違うから!」
そこんじょそこらのカレーうどんはあまり食べたことがないので
比較できそうもないわ・・・。
どちらかというとサラダうどんの方が好きで
アタシの「食」にとってのカレーうどん率は低い。
まあ、でもせっかくだしカレーうどんの食券を買った。

moblog_6762a249.jpg

ビジュアル的にフツーのカレーうどん。
一口食べると「うまっ!」
ダシもいい味出ているし美味しかった。
麺の食感も良かった。

でも、ああ、もうここのお風呂には来ないかも・・・。
だって高いから!←(ゴメンナサイ)
2015年08月30日 (日) | Edit |
映画「ミッションインポッシブルローグネイション」観てきました。
仕事の後に行ったので21時少し前からみたから
終わったのが23時過ぎだったわ。
結構お客様が多くてビックリしちゃった。

トムクルーズのアクションはスゴイなあ。
ほとんどノースタントでこなしたんだって?
観ていてドキドキしちゃったよ。
トムクルーズも好きだけどジェレミーレナーも好きなんだよなあ。
残念ながら今回は彼のアクションシーンは殆どなかったけど。

今年の夏はターミネーター、ジュラシックワールド、
ミッションインポッシブルと3本観たっけ。
HEROも興味あるけど・・・DVDレンタルでまあいいか~。
2015年08月30日 (日) | Edit |
iPodタッチのいいところは歌詞が「読める」こと!
もー、今まで画面が小さくて老眼には大変だったの~。



ねっ!?これなら読めるでしょ~!?
買って良かった~。
2015年08月25日 (火) | Edit |
7/24に家電量販店で
「iPodタッチ6の入荷は3〜4週間後です。入荷したらTELします。」
と、いうことで予約してきたのに、もうかれこれ1ヵ月経っている。

今日、行って聞いてみたら既に入荷しているとの事!
まさか?忘れられてた???
良かった、今日行って!待ってたよ~。(何年も!)

1人で設定大丈夫か?PCとの同期は出来るのか?
と、いろいろ心配していたんだけど画面の表示に従えば
なんとかなるものでホラ!
      



無事に曲も入れられました~、良かった・・・。
見た目はiPhoneと変わらないなあ・・・。
電話とかの通信機能が省かれているだけ。
色はブルーにしたの。裏側がブルーなのよ~。

今日はケースと保護フィルム買わなかったから早目に買いに行こう。
100均のでいいかなあ。 
2015年08月24日 (月) | Edit |
ショート勤務の後に前から1度行ってみたかったインドカレーのお店
「カシミール」に行ってきました。

思えばインドカレーのお店に人生初めて入ったのは2年前の女子会だった。
豊川の「ジャイプール」
私はインドカレーに偏見を持っていて
きっと何だか訳分からないスパイスがいっぱい入っていて
日本人の口に合うのかなあって思っていた。
でもそのときはそんなに辛くなく、確かにスパイスはたくさん入っていたけど
美味しかったんだよね~。
焼きたてのナンが甘い香りがしてアツアツでフワフワでサクサクで
モチモチして絶妙な食感だったの~。
       
moblog_255ae32e.jpg

そして数ケ月前「クマールさんのカレー」のお店へ行った。
       
moblog_dd531b69.jpg

ここのカレーはかなり独特なスパイスが効いていたわ~。
ナンは美味しかったけど。

そして今日「カシミール」に入ったのは14:00過ぎ。
店内は席が半分ほど埋まっていた。
カップルや友達同士のお客様が殆どで
アタシが平均年齢をグッと上げてしまったのは誰の目にも分かる。

テーブルクロスのセンスが如何にもインドっぽい。
派手な配色の装飾とかスパンコールを使っているあたりとか
ゾウの目つきまでインド臭がするっ!

moblog_224d3b59.jpg

そして今日はコレ!!
      
moblog_b43776a7.jpg

Aランチ780円。
実はこの店、辛さが20段階から選べるようになっている。
甘口、中辛、辛口、4〜20段階は激辛!!
アタシは甘口で注文したので全然辛くなかった。

右のほうれん草のカレーが人気NO1だそうで
マイルドな味で美味しかった。

それからタンドリーチキンも食べてみたくて注文しちゃった。
アタシはタンドリーの意味がよくわからなかったんだけど
調べると・・・
ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉をタンドールとよぶ
壺型のかまどで焼いたものなんだって。

ドーン!!

moblog_6523cf31.jpg

ああ、なかなかのボリューム!
色鮮やか!
よくわからない香辛料の味。
これ食べながら
「明日の夕飯は照り焼きチキンにしようっと。」
と、つぶやいたぶんぶんっちでした。