2015年06月30日 (火) | Edit |
moblog_b35ef982.jpg

事務キチのお店に初めて入ってみたよ。
事務用品ばかりの専門のお店かなあと思っていたんだけど
花火があったり雑貨があったり食料品まで売っている!!

勿論文房具も豊富で見ているだけで楽しい。
この2つ買っちゃった。

moblog_639a54ef.jpg

リラックマの小銭入れ。
スーパー銭湯にに行くと100円リターン式ロッカーがあるでしょ。
バッグから財布を出して・・・という煩わしい行程がこれさえあれば解決!
100円玉5個くらい入るから急にペットボトルを買いたくなったときでも
これをバッグにつけておけば、すぐに小銭が出せちゃう。

それからピンバッジ。
俳優 田辺誠一さんデザインのかっこいい犬???
癒される~。
この唇がたまらんわ~。

バッグにつけてみた。

moblog_8a2ca2fa.jpg

かっ、かわいい~。
2015年06月29日 (月) | Edit |
「いつから、中年?」 酒井順子
★★★★☆

酒井さんの本は今までに2冊ほど読んだことがある。
どれもエッセイ本だ。

実は酒井さんとはちょうど同い年。
つまり、同じ時代を生きてきたワケで目線が同じなんである。

さすが作家ねえ~、表現が上手い。
この稚拙なブログとは大違いだわ。

次の本は長編小説イッテみよう!
サスペンスがいいかな。謎解きみたいな本。
殺したのは誰だ???ってヤツ。
いつも犯人わからないけどっ。
2015年06月28日 (日) | Edit |
「ハイ、お母さん、お誕生日おめでとう。」
と長女が手渡してくれたのはクリーニングポーチ。

スマホやアクセサリーとか、まあ何でもいいんだけど
中に入れてフキフキすると
内側がマイクロファイバーの素材になっているので
スマホの画面がキレイになるの。

うれしー、カワイイ、大事に使うよ。

でもアタシが「もったいなくて使えない病」なのを知っているは・・・
「使ってくれてもいいし、しまっておいてもいいよ」と一言。

ううん、使う使う!!大事に使うね。


2015年06月26日 (金) | Edit |
誕生日の朝・・・
喉とお腹が痛くて目覚めた。
昨夜うっかりTシャツ短パンで布団もかけず朝まで眠ってしまったから
若干頭痛が・・・。
トイレに行くと来てるし・・・。そういえば腹痛きてたもんね。
朝から雨だし・・・テンション下がるなあ・・・。

さて、計画していたスイーツ作りもできなくなってしまったし
スーパー銭湯にでも行こうと思っていたけど
急に行けれなくなってしまったし、どうしようか???

母「洋服見に行きたいからイオン連れてって。
お昼もそこで食べようよ。」

まあいいか、今日は親孝行しよう。
ところが出掛ける時間になると・・・

母「やっぱり家でお昼食べてから行こう。」

ところがお昼を食べてそろそろ出掛けようと声をかけると・・・

母「やっぱり行くの止める。雨降ってるし。」

ええっ!?雨なんか朝から降ってるじゃん。
こういうことはよくあることで
振り回されて予定が狂ったことは今までに何回もある。



もういい、今日は26(風呂)の日だから回数券買いに行くんだっ!
いつもより少しお得に買うことが出来るの。
今日は券を買うだけ。入れないのが残念だけど。

そしたら入口にこんなポスターがっ!

moblog_4987b7b6.jpg

7/9から回数券3周年特別販売だってさ。
せっかく片道20分かけてこれだけのために来たのに!?
そんなワケで今日は買うのをやめ、期間限定のときにくることにした。

突然だけど、見て、この入浴剤。

moblog_794c1e3d.jpg

誕生日にこの入浴剤を入れてハワイに行った気分になろうと思っていたのに
今夜はゆっくり入れないので終わってから使おうっと。

う~ん、1日ツイていなかったな~。
考えてみれば昨日から負のスパイラルは始まっていたのね・・・。

特に何もしなかったけどお風呂上がりには
この前買っておいたチューハイを飲むことにしようっと。

こうして49の夜は静かに更けていくのであった。
2015年06月25日 (木) | Edit |
以前業務スーパーで牛乳パック入りの水ようかんを買った。
そのときに水ようかんの上にホイップや、フルーツをのせたら
どんなに楽しいオリジナルスイーツが出来るんだろう???と心躍った。

「これ、次のバースデイイベントにしよう!!」

それからアタシの妄想は止まらない。
包丁で切った水ようかんがこんにゃくに見えるんなら
片方は水ようかんスイーツ、もう片方はこんにゃくの上に
ホイップクリームやフルーツをのせて

「さてどっちでしょう?」

な~んて並べて写真を撮ろうと思っていた。
ここでアタシはまたワクワクするとことに気付く!!

この牛乳パック水ようかん、何と姉妹品の杏仁豆腐もあったのだ!
たまたまネットで画像検索していたら知ったの。

もうこれは片方は杏仁豆腐スイーツ
もう片方は豆腐の上にホイップ&フルーツのせちゃって
「さてどっちでしょう?」とやるしかない。

昨年はAKBのコスプレでひとり楽しんだアタシ。
今年の誕生日はこれでキマリ!!
我ながら楽しい誕生日の過ごし方を考え付いたものだ。
他の364日とは明らかに違う
一生記憶に残るバースデイイベントになるに違いない。

もう今年はね、誕生日は休みをもらって準備万端。
そしてその誕生日は明日の6/26!!

前日の今日はショート勤務だから買い物は今日中に済ませておこう。
と、仕事の帰り業務スーパーへ行くと・・・

「・・・・・ない。」

どちらも売っていなかった。
売り切れではないようで、そういうコーナーすら、ない空気感だった。



・・・・・え?
アタシ、明日何すればいい?
まさかの突然のイベント変更に戸惑うしかないのであった。

あんなにワクワクしていたのにね~。
食べ物で遊ぶなという神のお告げに違いないわ。
さあどーする???