2015年04月30日 (木) | Edit |
4/27に喜多の湯に行ってきた。
たまには岩盤浴はやめて無料マンガを読む時間に使おう。

お風呂+日替わりランチで1000円の券を自販機で買った。

ユニクロで買い物をしてから行ったのでお昼前に着いた。
この日は既にお腹が空いていたためまずお昼にすることにした。
本日の日替わりランチは何だか豪華っ!!ラッキー!!

moblog_f9c001b7.jpg

お刺身もあるしエビフライも家で作るのより大きいし
唐揚げも家で作るのより大きいし、しかも2個入っている。
スパサラとサバまでついている。
(今回の写真はデジカメで撮影したのでキレイです。)
ああ、満足~、満腹になってしまった。

食べたばかりでお風呂に行くのはなあ~と
リクライニングチェアでくつろぎながら無料マンガを読み始めた。
「君に届け」1巻2巻を読み始めた。

ところがいつの間にか爆睡してしまって気付けば14時半過ぎ!!
ああ、そろそろ帰ってホームセンターとスーパー行かなきゃ・・・
ってまだお風呂に入ってないじゃん!!
一体スーパー銭湯に何しに来たんだか
大急ぎでお風呂に入ってメイクも済ませ、15時頃喜多の湯を出た。

サンスト浜北「風と月」は前回に行った時に
「今日は会社休みます」と「ストロボエッジ」あったっけ。
GW終わってから空いているときに行って読もう!!
って、最近何気に少女漫画ハマってるなあ・・・。

まあいいか、これで女子力UPだぜ!
2015年04月29日 (水) | Edit |
母と久しぶりに外食に行った場所は「炭焼きレストランさわやか」

さわやかは静岡県にしかないの。
以前磐田出身の長澤まさみちゃんがさわやかのことをTVで言っていて
ちょっぴり知名度が上がったように思う。

でね、先日のいきものがかりのライブのときに
吉岡さんがね、さわやかへ行ったことをMCで話してくれて
静岡県民、異常に盛り上がっちゃたわよっ!!

数年前には近所にさわやかがあって時々利用していたんだけど
移転してしまったために前より行かなくなっちゃったんだ~。
だから、久しぶりのさわやかだったの。
でもねぶんぶんっちの舌が味を覚えているのさっ。

さわやかといえば「げんこつハンバーグ」
チキンもステーキも炭焼きで出しているけど
看板メニューはハンバーグかな。
と、いうことでげんこつハンバーグを注文した。

ここでレアかミディアムかウェルダンを聞かれる。
あまりレアは得意ではないのでいつもウェルダンでお願いする。
「よく焼きだとお客様の前でカットするパフォーマンスはなく
最初から2つに切ったものをお持ちしますがよろしいですか?」
「はい。」
「ミディアムより少しお肉が硬くなりますがよろしいでしょうか?」
「はい。」

そうなの。ミディアムならげんこつ大の丸っこいハンバーグが
運ばれてきて、大きいナイフで目の前でカットしてくれて
断面をアツアツの鉄板に押さえつけるから
ジュ~っとなる瞬間を見ることができる。
油がたくさん飛ぶので紙を持って
(服が汚れないように)ガードするのもテンションが上がって楽しい。
でも、やっぱりよく焼いてもらおう。

待つこと約10分、それはやってきた。

moblog_f53e107d.jpg

なるほど、もう2つになっている。
オニオンソースがジュージューいっているよ。
ナイフで切ってみると結構レア感。

moblog_a877535f.jpg

このスマホは色が見たままに撮影できず、アタシはすごく不満なの。
よく加工して載せているんだけど
いろいろやってみて色が再現できなかったのでそのまま載せちゃった。
あまり美味しそうに見えないけど・・・。

味は覚えていた味だった。何回食べても美味しいです。
オニオンソースがさっぱりしていてお肉とよく合う。
肉はいい肉を使っているからレアにも自信があるんだと思う。
そんなに硬いわけではないのよ、ハンバーグだもん。

会計のときにこの飴をいただいた。

moblog_50ac0bc0.jpg

お口直し用、ミント味。
昔からこの味、このパッケージ。

静岡県にいらしたときは是非1度どうぞ。
まさみちゃんも聖恵ちゃんも召し上がっています。
メニューに似たようなハンバーグが載っていますが
ここは是非げんこつハンバークで!
デミグラスソースではなく、オニオンソースで!
できればミディアムで!!
できればかんぱいドリンクも一緒に!
2015年04月24日 (金) | Edit |
4/23はぶんぶんっち夫婦26周年結婚記念日だった。
昨年はさあ、25周年で銀婚式の節目となる年だったのに
何もしなかったの、なーんにも。
ずーっと後でワンダーコアを記念に買ったんだっけ。

4(し)2(じ)3(み)の日だからと、スーパーで
しじみを買った年もあったけど、うなぎと違って地味なんだもん・・・。
ケーキを買ってもよかったのに何だかすっかり忘れていて何もなし・・・。

夕飯はちょうどお葬式ができてしまった父が、お持ち帰りのおかずを
分け合って食べただけ・・・。

「ケーキとかないの?」
「ないよ。・・・・・あっ、まさかサプライズとかあるの?」
「ないよ。」
「ひざまづいて私に何か手渡してくれるとか?」
「ないよそういえばワンダーコア新しいの出たんだって。」
「もういらんわ!」

本当に何もなかったけどアタシはお昼に母と外食したから満足よ。
主人に言ってないけどっ!

その記事はまた次回に。
2015年04月23日 (木) | Edit |
最近インスタでいろいろなグッズが紹介されていて
あまり興味がないものまで欲しくなってきてしまう。

例えばコレ!
コンバースのスニーカーソックス。




3足組なので長女と次女と分け合うことにした。
次女のアパートへ行くときに持って行って
次女がピンクを選び
長女にどっちがいい?と聞くと
青がいいというので
私は黄色にした。




デザインもいいけどすごく履きやすいの。
コンバースのスニーカーと合わせるべき!?
2015年04月22日 (水) | Edit |
最近ブックオフで本を7冊買った。
そのうちの5冊がコミックだけどっ!!

でもね、それとは別に通販で2冊新品で本を買ったのよっ。
これまた2冊ともコミックだけどっ!!

そのうちの1冊がこれ



大島永遠の女子高生Girls-High10巻。
そーなの、8年ぶりの新刊なのよ。
このマンガはもう本当にバカバカしくて笑ってしまうわ。
何を隠そう、ぶんぶんっちは女子高だったのだ。(今では共学になったけど)
だから共感する部分もあり、ついつい買ってしまうんだと思う。

(これとよく似た女子高生Girls-Live(大島永遠)も出ているけど
元祖「女子高生Girls-High」の方が
登場人物のキャラが濃くてオススメです。)



かなり下品な内容もあり、
「ぶんぶんっちさんってこういうの読むんだ~、幻滅~。」
と、思ってくださったアナタのために
ブックオフで7冊買った中のコミック以外の2冊を挙げましょう。
「マスカレードホテル」と「マスカレードイヴ」
どちらも東野圭吾さんの作品です。
東野さんの本は何冊か読んでいる。
「チャレンジ?」
「あの頃僕らはアホでした」
「秘密」
「白夜行」
「流星の絆」
「手紙」
「探偵ガリレオ」
「予知夢」
「容疑者Xの献身」
「サンタのおばさん」

そして途中になっている「白銀ジャック」
この本ね、歯医者での待ち時間用だったんだけど
もう治療終わっちゃってるし
そもそもしおり挟んだまま1年以上経過しているっ。
ああ、もうストーリーなど完全に忘れているわ・・・。

とりあえず「白銀ジャック」は放置しておいて
「マスカレードホテル」を読もう!!

まだ最初の方なんだけど
接客についていろいろ考えされられ
読書感想文を書くとしたらスラスラ書けるかもよ!?
(昔は苦手だったのに。)

PCでのぶんぶんっっちのひとりごと三昧の右のリンクに
「ブクログぶんぶんっちの本棚」があるので
良かったら覗いてみてくださいな。
特に何も書いていませんが・・・。
表示モードを「表紙」にすると見やすいですよ~。