2015年03月28日 (土) | Edit |
4/1に入社式を迎える長女
その前に「お風呂+ランチ+岩盤浴」に行こうねって約束していたので
3/27に行ってきました。

元旦にも一緒に岩盤浴行ったんだけどそのときとは違う所で・・・
今回は「喜多の湯」!!

「お風呂+平日日替わりランチ」で1000円!!
安いよね!?
(お風呂だけだと650円なの。)

「お風呂+平日日替わりランチ+岩盤浴」で1500円!!
やっぱり安いよね!?

で、この日の日替わりランチが「焼き肉ランチ」




なかなかのボリュームなんだよ~。
ふりかけもドレッシングもかけ放題!!
せっかく岩盤浴で汗かいても、
これじゃあカロリーとりすぎだってば。完食したしっ。

「喜多の湯」にも無料マンガコーナーがある。
但し、岩盤浴をしながらでは禁止になっている。
「え~!?ヒマ~!!」
「あのね、こういうときはボーっとするかウトウトするもんなの。」

一通り全ての部屋に入ったりTV付リクライニングチェアーでのんびりしたり
それぞれ好きなように過ごした。
かなり汗をかいたのでお風呂はあまり時間をかけずにささっと済ませた。

帰りがけ、無料マンガコーナーでどんなマンガがあるか見ていると
「あ、お母さん、君に届けがオススメだよ。
ちょうど今夜、TV(の映画)でやるんだよ。」
「え?ちょうど今夜?スゴイ偶然だねえ。誰が出てるの?」
「三浦春馬くん。」
「ふーん。」(なあんだ、福士蒼汰くんじゃないだ・・・。)

ヨシ、次回ここに来たときは読もう、老眼鏡持参で

ところで24巻くらいまであったっけ。
一体何回来たら読破できるんだろう???

ちなみに前回「風と月」に行ったときにワンピースの1巻を読んだんだよ。
ワンピースって60巻くらいあるでしょ。
「風と月」は2ヶ月に1回で1冊のペースだから・・・
1年で6巻・・・ってことは・・・
このペースだと10年もかかるの???
うわーーーーーっ!!
どんだけ~~~~~っ!!
2015年03月25日 (水) | Edit |
先日の日曜に
「免許も取れて練習も少し出来たし、
そろそろ部活(吹奏楽)も始まるからアパートへ戻るね。」
と、次女がアパートへ戻っていった。

私は正社員並みに仕事をしているので
ここにいる間、一緒にランチとか買い物とかできなかったなあ。

そんなに口数の多い子ではないけど、ときどき面白いことを言う子なんだよ。

例えば
「私の友達でいつもしまむらで洋服買う子いるんだよー。
しまむらの中でもトレンドを押さえていてセンスのいい服を
選んでいるんだけど、どうしても消せないしまむら臭!!」
とかねっ(笑)

4月に私がショート勤務と休みの組み合わせがあるから
遊びに行こうっと!
その記事はまた後日に。



さて、最近私がハマっているお菓子があるんだよね。
これっ!!




このプリッツ、平たくて食感が硬いの。
香ばしくて味もいいんだよ~。




あと、このポップコーン!
チーズ味のポップコーンが殆どなんだけど
たまに出て来るキャラメルでコーティングされたポップコーンが
アクセントになっていてすごく美味しいの。




うっかり食べ過ぎちゃうから太るわ~~~!!
2015年03月18日 (水) | Edit |
さて、免許取り立ての次女の助手席に誰が乗るかということだったんだけど
ここはやっぱり母親のアタシが乗らなきゃ、一体誰が乗るんだ???
仕方ない、ハラをくくって乗ることにしよう。

まず記念すべき初日
月曜日ちょうどショート勤務だった私は仕事を終えた後練習に付き合った。
まず、車の通りが少ないコース。
海までの「ど田舎」な道を行ったり来たり・・・。

「もっとスピード出してよ~。」
40キロの制限速度を30キロで走る次女・・・。
でもカーブも30キロで走るからハンドルさばきが不自然で
かなり踏ん張ってしまった。怖っ!!!!!

そして今日
次女の母校の高校まで行って帰りにホームセンターに寄るコースにした。
ホームセンターの第2駐車場で駐車の練習も兼ねて。
昨日よりはだいぶスピードに慣れた感はあるけど
なんだかアタシが疲れちゃった、踏ん張りすぎて。

明日は私が1日中仕事だし主人に任せることにしようっと。



ところで
随分と温かい1日になりましたね。
そろそろブーツは終わりかな
そろそろダウンは終わりかな
そろそろマフラーは終わりかな
そろそろセーターは終わりかな
そろそろ春らしい明るい色を着ようかな

冬中「赤×黒」の洋服を着ることが多かったんだけど
もう「青×白」の爽やかコーデにしよう。

春はデニムだよ、白のパンツと合わせて
スニーカーでお出掛けしよう!!
2015年03月16日 (月) | Edit |
週末に長女の卒業式があった。
式が始まる前にお世話になった先生方に挨拶回りに行くから
早めに大学に着くようにしたいとの希望で
車で送っていった私も1時間前に会場についてしまった。
外で待っていたんだけどあまりにも寒かったので
さっさと受付を済ませ席について待った。
式が始まるまでまだ1時間もある。

大学の卒業式なんて保護者はどれくらい参加するんだろう?
席なんて埋まるのかな?と、いろいろ考え事をしていると
いつの間にか眠ってしまって
「では只今より平成26年度の・・・」のマイクの声で目を覚ますと
会場がビッチリ埋まっていて、ビックリした!!
(どれだけ爆睡なんだよ


式が始まる前に撮った写真です。

moblog_a7196325.jpg

卒業式の後のパーティーの様子。
(ラインで送ってもらった写真です。)
長女のゼミは男の子が多く、女の子は長女を含め3人のみ。
担当の先生からは「キャンディーズ」と呼ばれていたそうです。
先生、例えが古っ!!昭和臭しますってば!
せめて「パフューム」と呼んであげて~。

moblog_4ab1839b.jpg

誰がランちゃんで、誰がミキちゃんで、誰がスーちゃんなんだろう???
2015年03月14日 (土) | Edit |
やっと次女が免許をとりました~。
途中インフルにかかったり、部活のためにアパートに戻ったりで
予定より少し遅れることにはなったものの順調にとれて良かったです。

現在は卒業式に出席して演奏するから・・・とまたアパートに戻っているけれど来週は運転練習させる予定。
(私のMOVEに乗れるように保険を設定してある。)

さて、一体誰が助手席に乗る???
このネタはまた来週の予定だね。