2015年02月26日 (木) | Edit |
ハーゲンダッツの新作アイスが売れすぎて
一時販売休止になってしまったんだって。

実は販売開始の火曜日に食べて、
そのことについて書こうと思っていたんだけど
毎日眠くて眠くてブログを開いてすぐに眠くなってしまって
きちんと記事にできないでいたの。
おまけに第2認証がなんちゃらでログインできなくて困っていたの。



では、アイスの記事、はじまりはじまり~。



事のはじめは、いつもよく利用する某ドラッグストアのチラシに
ハーゲンダッツの新作アイスが発売と書かれてあるのを見つけたことだった。

こういうのって日替わりの35パーセントオフの日だと
売れ切れちゃうんだよな・・・。
今日はそんなに割引率高くないけど
とりあえず自分の分だけ1個買っちゃお~っと!!
さて、どっちにしようかな???

と、いうのは今回の新作アイス、
「和」のアイスとして2種類発売されているとのこと。
「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」だ。
どちらもお餅が入っている。

どちらも捨てがたい。結局悩んで「みたらし胡桃」にした。
どうしてかというと昔読んだ井上きみどりの「子供なんか大キライ!」のマンガの中で赤城乳業の「くるみアイスがやめられない!」と書いてあったのを思い出したからだった。
くるみとアイスの相性はきっといいに違いない。

早速家に帰って開けてみると・・・
いい感じの溶け具合で食べようと思っていたのに
適度な溶け具合を大幅に通り過ぎてしまっていた・・・。
もはやアイスというよりシェークになりつつあるといえる。

「こんなに溶けちゃったらまた冷凍しても風味が落ちるんじゃないの?今から全部食べちゃえ~~~~~!!」

まず、みたらし味のおもち。
びよ~んと伸びて、柔らかくって美味しいっ!!
雪見だいふくを初めて食べたときの衝撃より衝撃的だった!!

それから胡桃が入っているバニラアイス。
めちゃめちゃ濃厚~

こんなに美味しいんならリピしたい!!きなこ黒みつも食べたい。
家族にもこんなに美味しいアイスを食べさせてあげたい!!
(自分だけナイショで食べちゃったけどっ

と、思っていた矢先、販売休止って・・・。
そっかー、次の日に買いに行ったら売り切れだったもんなあ・・・。

しばらくしたらまたアイスコーナーを覗いてみようっと。
2015年02月21日 (土) | Edit |
キャベツスライサーでやっちまったーーーーー!!

もう想像がつくでしょう。
そう、キャベツが小さくなってきて危険を察知した次の瞬間、

右手の薬指の先っちょがーーーーー!!

10年に1回くらいの周期でこういうことを起こしてしまう。
「落ち着いて・・・ええと、圧迫して・・・・・心臓より高くして・・・・・。」




・・・・・・・・・・って、止まらないじゃん!!


その間に唐揚げをあげる作業を止めなかったため
天ぷら鍋の近辺にはホラー臭が!!


やっと止血されたと思っても
しばらくしてまた再出血したりなんかして大変だったわ。

普段コロスキンをつけてはちょっとした快感を味わっていたのに
今つけたら叫びそう。「殺す気?」とか(笑)


ああ、もう家事は手を抜こう。
ぶんぶんっち、アナタ大雑把なO型でしょ!?
手抜きは得意でしょ!?などの悪魔の囁きに身を委ねよう。

痛みを我慢するのって疲れる、もう寝ようっと。
2015年02月20日 (金) | Edit |
2日ほど前から「?」とは思っていたのですが
キターーーーー!!花粉症の症状っ!!

くしゃみとハナが出るわ、出るわ・・・。
残っていた薬を飲み始めてはいたんだけど
また耳鼻科でお薬もらってこようっと。

思い起こせばこの職場になってから花粉症デビューしたんだっけ。
こんな症状がGW頃まで続くと思うとちょっと憂鬱だなあ・・・。
でもあまりブルーになりすぎないようにしよう。
花粉に負けるな、アタシ!!
2015年02月18日 (水) | Edit |
ぶんぶんっち家のインフルエンザフェスティバルがやっと終わりました~!

長女が2/5からインフルエンザということはサラッと記事にしましたが
その後誰がうつったとか書かずにいました。

まず結論から言いましょう、アタシはピンピンしています。

最初に長女、次に私の父、そして最近自動車学校に通い始めた次女にうつりました。時間差で!

ナンデうつるかなあ?
隔離しておいたのに。
ぶんぶんっち家全員マスク着用だったのに。
タオルは別だったのに。
ハンド用消毒アルコール使用していたのに。
家の中でも直接会わず、ケータイで会話していたのに。

それはそれはアタシが出来る限り看病していました。
最近体調不良の母には絶対うつすワケにはいかない!
それぞれの部屋に食事を持っていってあげたり
お昼は職場から一旦戻ってきたり
パートと言っても正社員と変わらないほど仕事をしているし
こっちが看病疲れしそうだったわ・・・。

なんかこのネタ書くと棚卸前に自分がうつりそうだったんだもん。
でも重要なポジションの棚卸も無事に終わったし
インフル祭りがどーのこーの書いちゃってもいいか~ナンテ。


「家族がインフルにかかったので昼休みに一旦帰らせてください。」
といったときの職場のメンバーの反応といったら!!

まるで汚物を見るような目で私に接するなんて!
ちょっとヒドすぎるわっ。
昔、寮で高熱を出したときにパジャマを貸してくれた友達もいた。
また献血した日のお風呂の後、気分が悪くなって座り込んでいた私に
「(3階まで)おんぶしてあげようか?」と言ってくれた友達もいた。
友達だったらいつもと変わらなく接してくれて
また家族の心配もしてくれるわよっ。

そう、その友達とお泊まり女子会をすることになっていたんだけど
大事な友達だからこそ自分だけキャンセルしちゃったの。
もう、どれだけ楽しみにしていたことか。
本当に残念だったけどまた次があるさっ!


そんなこんなで「かかりません、棚卸までは!」なんて
「欲しがりません、勝つまでは!」みたいに気合入っていたけど
気を抜かないようにしなきゃ。
もう誰も感染しませんように。
ぶんぶんっち家のインフル祭り、完全に終了しますように!
2015年02月16日 (月) | Edit |
仕事中に職場のメンバーが突然「あ~、PK!」と叫んだ。
ん!?今サッカーとは全く関係がないのに何故???
「PKって何?」
「パンツ食い込んでます状態。」
そんなDAIGOみたいな言い方でわかるかい

そういえば最近ぶんぶんっちはボクサーパンツをはくようになった。
今まではショーツだったのね。
でもちょっとカッコイイボクサーパンツをはいてみたくなり買ってみた。
今までにもボクサーパンツを買ったことはあったんだけど
アレって食い込み率高くないですか???

知恵袋で調べてみると
ユ○クロのボクサーパンツは食い込むという意見もアリ
食い込まないという意見もアリ・・・。
ピッタリサイズをはけば食い込みにくいという意見もアリ
ひとサイズ大きいものをはけば食い込みにくいという意見もアリ
一体、どっちなんだーーーーー!!
真逆じゃないかーーーーー!!

人によって歩き方が違うのか???
おしりの割れ方が違うのか???
食い込みやすいタイプの人と食い込みにくいタイプの人がいるのか?
アタシはどっちなんだーーーーー!?

だからたまに買っても
「やっぱり食い込むなあ・・・
(トイレでパンツを下げたときに)形状記憶されているよー・・・。」
なんて虚しく思っていたけど
最近買ったコレ、食い込みにくくてイイです。

moblog_3301623e.jpg


こんな写真を載せたら犯罪になりはしないか???
(はく前だからまあヨシとしましょう。)

ヒョウ柄はくとテンションあがる。
ヒョウ柄はこの世に生を受けてから何枚目かな?
3枚目くらい???いや、5枚目くらいかも。

ちょっと緊張、ちょっと気合、そんなパワーがヒョウ柄にはあります。
仕事もやる気が出たりして???
「たかがパンツ、されどパンツ」なのです。
他人には見えていないけど自分の中で
「ヨシ、今日もがんばるぞ!」とプチ発信しています!!