2015年01月30日 (金) | Edit |
先日の大阪国際女子マラソンで
エアロビの先生が出場されたんですよ~。

そしたら40番以内でタイムは2時間台、
自己ベスト更新なんですって!!

先生の年齢は39才、ご主人も娘さんもいらっしゃるママなんですよ~。

この記録に満足することなく、もう次の目標に向かって
スタートされているところがスゴイなあ~って。
本当にビックリです。

女性は・・・というかアタシは、ある程度年齢を重ねると
もう、年だから・・・みたいにどこかで諦めていたり
自分で「もう無理」とか思っていたりしていたんだけど
限界って自分で決めつけてはいけないんだなあって!!

マラソンにエントリーされている方々の年齢を見ると
40代とか50代とか結構いらっしゃってスゴイなあ~って感心するばかり。
42キロも走るんですよ!!
アタシなんてランニングマシンでフルマラソン4時間のスピードで
1キロ走るのがやっとなのに!!
その42倍って!!考えられないわ~!!

<「頑張ってきてください。」などの言葉が励みになり
皆にいい報告しなきゃ、と30キロ過ぎた頃からごぼう抜きよ~!!>

ナンテ笑って話してらっしゃったけど
勇気と元気をいただいたのは私達のほうです。
本当にいい刺激になりました。
だからといってマラソン始めるワケではないけど
生き方や考え方に変化が起きたのは事実です。

とりあえず・・・
ワンダーコアやる???
2015年01月27日 (火) | Edit |
今まで黙っていたけれど実はぶんぶんっち家にワンダーコアがあったんです!(秋頃かな)
いや~こんなダイエットマシンが家にあること自体恥ずかしくて秘密にしていました。
いつかは記事にしようかと思っていたのですが・・・。

まず、写真撮影するとバックに生活感が溢れてしまうので恥ずかしいから。
ウエスト64になったら「これさえあればっ!」などと得意気に記事にできるのに
あまりにも目標が高すぎて永遠に記事に出来そうにないので・・・。
(どんだけおデブなんだよ

などの理由で躊躇していました。
では何故思い切って載せたかというと・・・
ブロ友さんの記事で同じようなダイエットマシンの記事を拝見したので
アタシもカミングアウトしちゃおっかな~ナンテ!!




これね、主人が欲しがっていたの。
アタシは置き場所に困るからどっちでも良かったんだけど。
「結婚25周年の記念に買おう!!」ナンテ言うから
まあ、それもアリかな~って。
どこも行かなかったし、食事さえ行かなかったし。
せっかくの銀婚式なのに何もなしって・・・。
理想はグアムなどの海外旅行に行くとか
せめてミラコスタ辺りに泊まるとかしてみたかったのに
100均で買ったこれだけですよっ!!
(シールはアタシの手作り)

moblog_967552e4.jpg

ワンダーコアは、「物」として記念に残るし、
ひょっとしたら腹筋がバッキバキに割れるかもしれないし。

ところがいつも生活している部屋に置いてあるのにあまりやらないんだよねえ。
寒いんだもん。
アタシより主人の方がやってるみたいだけど。
でも主人のウエスト、特に変化はないみたいなんですけどね・・・。




ああ、やっぱり生活臭・・・(笑)
2015年01月22日 (木) | Edit |
TDSへ行ってきました。(1/20)
そもそも長女と2人で初めてディズニーに行ったのが2013・11。
大学の授業が減り、平日に行けるから・・・と
私の休日に合わせて行くようになったのがこの頃から。
このときはランド。

次が2014・2。シーへ。
オフシーズンだからきっとトイストーリーマニアに乗れるかも!?と
ここも平日に出掛けたっけ。(結局混んでいて乗れなかった)

3度目が2014・11。
クリスマスシーズンのシーは初めて。
このときも混んでいてトイストは乗れなかった。

そして今回。再びシーへ。
今日こそ今日こそトイストに乗るのだっ!!
開園時間が遅いからこの時期がチャンス!!
いつも着く頃にはファストパスが終了してしまっているのだ。
今日こそリベンジだっ!!

開園時間の10時に入ったのにスゴイ人!!
行列はトイストまで続き・・・
やっとファストパスを出すことが出来ました!!
夕方5:30のファストパスだった。
もう少し遅かったらアウトだったわ・・・。

アトラクションに乗り・・・



グリーティングをし・・・



ドナちゃん、大好き



夕方この景色を見て・・・



ファストパスの券を握りしめ、トイストに向かった。



トイストは思っていたより長くて楽しかった。
3Dなのも嬉しい。人気があるのがわかったよ。
やっと夢が叶ったって感じだった。


今回もアパート暮らしの次女にはナイショなんだよなあ。
次女はバイトと部活で多忙な日々を送っているから
平日ディズニーは誘っても無理だもん。
たまには友達と行っているようだし、まあいいか~。


4月から長女は社会人。
これでおそらくラストだな・・・


2015年01月16日 (金) | Edit |
動画に初挑戦してみました!!

実は次女のアパートへ行きまして、
行く途中で少しずつ動画を撮影してみました。

アンドロイドのアプリ「SnapMovie」で作った動画がコレです。

[広告] VPS


なんかイイ感じ(ローラっぽく)
(自分で言うなよ

主役の「美人母娘」が映っていませんが
顔出しはしないつもりなので・・・(笑)
2015年01月15日 (木) | Edit |
エアロビの後にトレーニングジムを少しだけ利用している。
(エアロビ参加者はジムの料金がかからないので。)

ここでいつも体重を測る。
今年になってから乗るたびに300グラムずつ増えているのが気になるところだ。
記録用紙に折れ線グラフにしてつけているんだけど
当然右上がりなワケで(笑)
1ヵ月後にはお泊まり女子会もあるし、そのあとは健康診断もあるし
そろそろお菓子減らそうかな。(止めないんかい



前はランニングマシーンを利用していたけど
最近は自転車こぎをしながら本を読むのがお気に入り。
ジムの片隅に貸出用の小さな本棚があり、
今読んでいる本は「ブスの瞳に恋してる」。

この本が話題になっていたときは全然興味がなくて
表紙しか知らなかったけれど読み始めたら面白い!!
鈴木おさむさんが森三中大島さんとのことを書いていらっしゃるエッセイ本なんである。

まだ最初のほうなんだけど
新婚初夜の様子がリアルに描かれていて
「痛い」などのキーワードがでてきて
アラ?読んじゃって大丈夫かな?ナンテ思ったりして・・・。
(もう既に世間に出回っているから大丈夫だってば。)

実は自転車こぎだけだと、どうも楽しくないと思っていたのよ。
いいよね~、読書。(はるな愛っぽく)
あっという間に15分くらい経っちゃう。
すると疲れてきちゃって・・・。
足が。じゃなくて、首が!!(笑)

小説もいいけど自転車こぎながらとなると
エッセイのように軽く読めるジャンルがいいね。
途中で止められるし。

ああ~、続きが楽しみ~

・・・自転車こぎをしながら
ニヤニヤして読書をしているアラフィフ女子には
決して近づかないでください・・・