2014年12月31日 (水) | Edit |
以前ブロ友さんの記事で「ディグラム診断」というのを知った。

ディグラム診断とは・・・
WEBで20の設問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」
の3択で答えるだけで
性格を診断してくれるというもの。
結果が27パターンあり、どれにあてはまるかで
あたっているなー、とかちょっと違うかも・・・なんて
診断結果が気になるところだ。

さて、その当時アタシの結果は
「ストレスためすぎのイエスマン、気遣いカメレオン人間」だった。
かなりストレスが溜まっているという診断結果だった。




ちょうど職場での休憩時間にたまたまこの話題になり、
今からみんなでやってみようという流れになった。
すると・・・
しばらく前とは診断結果が変わり・・・
波型W型「ジレンマ抱えて日々葛藤、ストイックな内向人間」
という結果に!!
詳しい説明では
他人にも自分にも厳しい上に周囲を気にしすぎて自信がない。
明るさが低い、コミュニケーションが苦手で友達が少ない。

アタシ、そんな暗い???
そんなにひねくれている???
確かにリーダーシップをとる姉御肌じゃないし
皆から好かれるムードメーカーじゃないけど
そこまでネクラじゃなくってよ!

他のメンバーはそれぞれで
ストレス抱えたマリア様みたいなのとか
偏屈なほど自信家とか
それぞれあたっていて納得できるような気がした。

中でも波型M型「ノリが命のムードメーカー肉食系の楽天人間」の
結果だったメンバーがいた。
彼女は面白いし皆からも好かれている。
ここでアタシは気が付いた。
「M」と「W」って波型が真逆ってことを!!
つまり彼女とアタシは全く正反対の性格ということになる。
ということはアタシはつまらない真面目な人間で
性格も暗く嫌われているということに!?

そんな~~~~~~~!!

一体どうしたら「M型」の結果になるんだろう???
と「はい」と答えた質問を「いいえ」で答え
「いいえ」と答えた質問を「はい」で答えて結果を出してみると・・・

「M型」になった~~~~~!!
やっぱりアタシと彼女は真逆だ。
う~ん、複雑・・・。



ところで
今日は大晦日ですね。
この1年こんな愚ブログを訪問してくださった皆さま
ありがとうございました。
また来年も楽しい記事が書けますように。
それから明るくノリがいい性格になりますように。
よいお年を。
2014年12月30日 (火) | Edit |
先日レジ待ちのときにこの商品を発見!
これはCMで見たステンレスの掃除用品!
パッケージに「新品みたいな驚きの輝きに」って書いてある。
これさえあればぶんぶんっち家の洗面台はピカピカになるはず。
今までこれがなかったから汚れていたのだ。
さあ、どれだけピカピカになるのか???

BEFORE
moblog_90e9eb41.jpg

AFTER
moblog_c538fddd.jpg

汚れが軽い箇所はキレイになったけれど
水垢がかなりついているところは
新品のようにはならないんだね・・・。

そーだ、キッチンもやってみよう!
お風呂もやってみようっと!
2014年12月28日 (日) | Edit |
今年最後の休日。明日から3連勤だ。
1年で1番忙しい3日間になる。

今年最後の岩盤浴に行って明日から馬車馬のごとく働くのだ。

場所はサンストリート浜北「風と月」
ここ久しぶり。1年に1回くらいのペースかな。

思えばここがアタシの岩盤浴デビューだったっけ。
朝早くから行ったので岩盤浴したりマンガ読んだり休憩したりで
3時間もいた。
今日もいい汗かいたな~

3時間後にやっとお風呂に向かった。
シャンプーしてリンスしてボディソープして・・・
と、ここで気が付いた。

「ZIRA」のシャンプー、リンス、ボディソープ置いてあるじゃん!!

「ZIRA」高いんだよ~。
というか、販売されてないの。
通販では手に入るみたいだけど。

よく見ると洗い場の数ヶ所にZIRAが置いてある。
若い女の子たちはZIRAを知っているようで
ちゃんとそこに座っている。

もう1回シャンプー、リンス、ボディーソープしちゃうからねっ!
(今したばっかりだけどっ
スーパー銭湯には満足できるシャンプーは置いてない。(多分)
ひどいところは髪の毛がバサバサになることもある。
いいね、ZIRA。泡立ちがいいよ。

ここでまた気が付いた。
ほかの安っちいシャンプー(失礼)は補充してあるのに
ZIRAシャンプーは補充していない。
そうだよね、高級だもんね。

さてゆっくり休んだし頑張るよ!
2014年12月26日 (金) | Edit |
最近19:00からのエアロビの後に
20:00からのボクササイズも参加するようになった。

いつも半袖での参加なのにエアロビで汗びっしょりになるから
終わった後着替えてボクササイズに参加し
ボクササイズでもまた汗かくから着替えて帰るようにしている。
無駄に洗濯物が増えてしまうけど風邪ひきそうなんだもん。

こんなに動いているのに全然痩せない。
足の筋肉はついた。腿も太くなったしふくらはぎもポッコリ(!?)
1年経ってわかったことがある。
それは私がエアロビを始める前から参加しているメンバーの体形が
全然変わっていないこと。
ということはこのまま続けてもアタシ、このままじゃ痩せないんだ~。
体力はついたんだけどな。

でも日常では使わない筋肉や動きをするから
参加できる範囲でまだまだ続けようと思っている。

んー、やめたら太ったりして・・・!?
2014年12月23日 (火) | Edit |
最近は年末のため仕事が忙しく、早出の日があったりで
疲れが溜まっていたためか、
「洗濯物たたみたいから他の部屋に行ってくんない?」
などと主人にお願いした直後にホットカーペットで爆睡していまい
フト気付けば深夜中の深夜っ!!

ウソ~~~~~~
マジ~~~~~~
アタシったら洗濯物たたんでない~~~~
しかもお風呂にまだ入ってない~~~~~~
ってゆーか、仕事のブラウスまだ着てるしっ!!!

アタシってだらしない女ねっ・・・

こんな時間じゃ、お風呂に入るのもねえ・・・
んっ!?次の日休みだ、ラッキー!!
安いお風呂に行きますか!!

と、しおさい竜洋税込360円のお風呂に行ってきた。

安いからそんなに設備がいいわけではないんだけれど
結構ここのお風呂、好き。
アタシの好きなバイブラ風呂があるから。
窓の近くにあるから光がよく入ってきて泡の見え方がキレイ。
浴槽が円形だから泡の消え方もキレイ。

女風呂のサウナはスチームサウナになっている。
ドライサウナより温度が低いので息苦しさはあまり感じない。
(びーちくも痛くならないしっ!)

これで明日からの仕事もがんばれそう!!



ところで楽天で注文しておいた
いきものがかりのアルバム
「FUN!FUN!FANFARE!」が今日届いた。
やったー!楽天のポイントで買えたよ!
いきものがかり大好き!!
今年の年末年始はこれで決まりだぜ!

moblog_14821a25.jpg