2014年11月26日 (水) | Edit |
母「そのベストいいじゃん。どこで買ったの?」
(先日買ったウルトラライトダウンのベスト)
「ユニクロだよ。」
母「サイズは?」
「Mだよ。」
母「ちょっと着させて。」
「いいよ。」



母「軽くていいねえ。同じの買って来て、Lサイズね。」
「ええ~~~~!?他にも違う色あったよ。」
母「その色がいい。」

ナンデ親子でペアルックしなきゃいけないのよ!?
もーーーーー
売り切れているといーのに



アタシが買ったこのタイプのベストは
結構大きな内ポケットが左右についていて便利。
(勿論外ポケットもついている。)

巾着袋もついているので小さく折りたためば
バッグに入れて持ち運びもOK
ゴワゴワしていないので上からコートを羽織っても違和感なく
室内でも快適に着こなせて、この冬、重宝しそうな1着です。
(ホントは昨年買おうと思っていたけど買いそびれていたの。)

moblog_56fcc18e.jpg

(写真と実物は若干色が違って見える。
実物はもう少し色がベージュっぽい。)

アタシこういう色好き。
これにマスタード色のスヌードとか合わせたい。

この記事を読んでくださったそこのアナタ、
ぶんぶんっち親子とペアルックしましょ
2014年11月22日 (土) | Edit |
キターーーーーーーーーー!!
長女の車、タントカスタム中古!




支払いは半分出してあげて
あとの半分は4月から少しずつ返してもらうことにした。

「今日と明日はバイトあるから乗らない。」
「そこら辺走ってくればいいのに。」
「いいよ、ガソリンもったいないから。」

んもう、冷静なんだから!
早くドライブでも行こうよ~。



ところで
今日ユニクロの大きな広告が入ったので
買い物に行ったら・・・
すごい人!!!!!
あのね、レジの最後尾はここですよ~と
お姉さんがプラカードを掲げている。
「え~~~~~!?レジまですごく遠いよね!?」

常設7台レジの他に、臨時レジ2台増設してフル稼働しているのに
結局15分待ち。(アトラクションか
ヒートテック率すごいんだね。
ウルトラライトダウンのベストを買った。
無難な地味な色。
個性に欠けるなあ・・・。
2014年11月21日 (金) | Edit |
TDSに行ってきました。(11/18)
ここんとこ何回か長女とディズニーリゾートに行っているけど
クリスマスシーズンのシーは初めて。

moblog_9a18043e.jpg

今回もトイストーリーマニア乗れなかったの・・・。
開園に間にあう時間に着けないから
ファストパスももう終わっていて
だからって1時間以上も並ぶのもどうかなあって・・・。
一体いつになったら乗れるんだろ???

シーは6月の社員旅行以来。
あのときはタワーオブテラーで絶叫したっけ。
今回はまだ乗っていない「センターオブジアース」に乗った。
暗闇の中でガーッと落ちるときに一瞬外に出るので
そこは目をつぶらずに見ようと気合が入っていたためか
絶叫することもなく、「・・・おっ。」と呟いただけで終わった。
結構急な角度で落ちるのよ。
それに「え!?まだ落ちるの?長くね?」と思うほど落ちる。
私が絶叫しないなんて!
こんな冷静な乗り方初めて!!

では次!レイジングスピリッツで絶叫しよう!
絶叫して日頃のストレスを発散させよう!
これは1回転するジェットコースターだね。
2月に来た時に1回乗った。そのときは絶叫したっけ。
ところが・・・
2度目のためか全然恐怖を感じることもなく
これも絶叫しなかったのだ~~~!
(絶叫しないことにストレス~~~~~!!)


ショーも観た。

moblog_1eef2285.jpg

ドナちゃん、大好き!

moblog_883fd0eb.jpg

moblog_c1006c61.jpg

moblog_a43e56e0.jpg

クリスマスいいねえ、最高!

moblog_a8c580c0.jpg

向かって右がアタシ。

せっかくのシーだからお酒飲もうよ~。
と、美味しそうなお酒を注文したら・・・
「酒入りココア」だった・・・。

平日でもすごく混んでいた。
とても土日じゃ来れないよ・・・。
長女は4月から社会人。
こうして来れるのも今のうちだけだなあ。
何回来てもアタシは方向音痴。
長女は地図を見なくても殆ど把握している。

いつか「ヒトディズ」してみたいなあ。

moblog_79741841.jpg
2014年11月17日 (月) | Edit |
ぶんぶんっち家では・・・
ドリンクを買っておいて
「さ~て、お風呂上がりに飲もうっと。」なんて思っていると
主人や長女にいつの間にか飲まれてしまうことがよくある。
ところが、このジュースだけは誰も飲まない。

トマトジュース!!!!!




アタシが別にトマトジュースが好きってワケじゃないのよ。
これなら誰にも飲まれないという安心感があるから。

トマトジュースも少しずつ味が違って甲乙つけ難い。
そんなに美味しいとは思えないけど
「ん~、リコピン~」などとテンションあげて飲むのがコツ。(そうか!?)

昔よりも美味しくなっていると思うなあ。
冷やして飲むと美味しいよね!?
2014年11月15日 (土) | Edit |
最近の錦織選手の活躍はスゴイねえ。
その影響でテニスを始める子どもが多いとか・・・。
押入れのラケットを引っ張り出すオジサンも多いとか・・・。

アタシは中学でテニス部だったの。
どうしてテニス部に入部したかったかというと
小6のときTVでアニメ「エースをねらえ!」をやっていたから!
(アタシって単純)
岡ひろみになっていたつもり・・・???
当時のテニス部全員そう思っていたりして???
あー、でもアタシの藤堂さんはいなかったわ。

20代前半まで職場の仲間とテニスはしていた。
試合の日にラケットを忘れたヤツ
いいねえ、テニス。
じゃあ、ラケット買わなきゃ、シューズも買わなきゃ、
ウエアも買わなきゃ。
・・・夢の中でエースをねらおう!