2014年10月29日 (水) | Edit |
親戚でやっている中古車屋さんから連絡が入った。
頼んでおいたタントカスタムの白が入荷しましたとの事。
4月から社会人になる長女の車なんだ~。

来年になってからでも良かったんだけど
現在私のムーヴを使っていて、その使用率が高かったので。
いろいろ考えて中古にしたの。新車と50万は差があるでしょ。

2012年製で、今よりひとつ前のモデルになる。
キレイだし、予算内だし走行距離もまあまあ。
試乗させてもらった。
「これってペットと同じ心理かなあ。」
「どういうこと?」
「ペット屋さんで抱っこさせてもらうと欲しくなっちゃうのと
試乗させてもらうと欲しくなるのと同じ心理かなあ。」
は心理学について無駄に詳しいところがある。

エアコンガンガンにかけてアクセルを踏み込んでみた。
加速は悪くないと思う、多分。
スピードが出せない道だったので何ともいえないけど。

11月中旬には納車になるらしい。
楽しみだね~。
さて、誰が払うんだろう???
本人にローンを組ませるけど
詳しいことはぶんぶんっち家話し合いで決める予定。




その帰り
「お母さん、ミニストップ寄って。
パステルのなめらかプリンパフェ食べようよ~。」
ということで2人で分け合って食べた。
だって太っちゃうんだもん。




プリンがめちゃめちゃ美味しいの~。
カラメルソースは少し苦めでソフトとの相性もバッチリ!!
「もう1個買いに行っちゃう?」
「恥ずかしいからやめようよ~、それに太るよっ
私より長女の方が冷静だった・・・。
2014年10月27日 (月) | Edit |
ちょうどエアロビを始めて1年経った。
とはいっても毎週必ず行っているワケではなく、
平均して1ヶ月に2回くらい?かなあ。

今でも行く度に筋肉痛になっちゃうんだよね。
金曜日にエアロビに行くと土日月はふくらはぎが筋肉痛~
火曜日くらいに気にならなくなってくる。

だからふくらはぎのポコっとした感じが
ほんの少しアスリートっぽい???

moblog_47d2901e.jpg

更衣室はこ~んな感じ。部室っぽくて結構好きな空間だなあ。
「お疲れ様~」なんて挨拶を交わすくらいだけど友達もできたし
一緒に汗を流すという共通点が
部活の帰りという雰囲気でなんだか気持ちのいいものなんである。

いつまで続くかわからないけど
まだまだ楽しく続けることができますように!
2014年10月27日 (月) | Edit |
前回気持ちの悪い記事だったので
この写真で許してね~

主人が10/25に河口湖に釣りに行ったときの写真です。
年間何回か河口湖に行っているようだけど
こんなにキレイに富士山が見えたのは久しぶりだったそうで。

moblog_62c557fd.jpg

仕事じゃなければアタシも行けたのに~
2014年10月23日 (木) | Edit |
「ヒャ~~~~~~~~!!」
「ぶんぶんっちさん、どーした???」

職場の朝のお掃除は今日はトイレ担当だった。
壁に赤ちゃん用のおむつ替えの台ってあるでしょ。
それに雑巾かけしようとしてガッタンと倒したら・・・。

大きなクモが~~~~~!!!!!
(直径10センチ弱くらい)
しかも・・・

(こういう話題が苦手な方はもうこれ以上読まないことをオススメします。)











しかも・・・・
クモのすぐ近くに大きなゴキブリが~~~~!
そのゴキブリったら半分くらいクモに食べられていた~~~~!!
オエ~~~~~~!!
気持ち悪~~~~~~!!
持っていたほうきでバンッとクモをたたいたら
勢い余ってクモから大量の液体が~~~~~!!
しかもその色は~~~~~~~!!
もうこれ以上書けませんっ!!


お食事中の方、ごめんなさい~
2014年10月21日 (火) | Edit |
長女と卒業式用の袴を見に行ってきた。
「何色にする?」
「袴は紫がいい。それから上に着る着物は今度こそ白着たい!!」

そうだっけ。成人式のときだって、
本当は白を着たかったんだけど実際羽織ってみると
雪女っぽくなってしまい、結局濃いピンクにしたんだっけ。

今日も白を選んで羽織らせてもらったものの・・・
どうもしっくりこない。
「やっぱ、白やめる。薄いピンクにする。」
と、淡い感じのピンクにした。

「あー、また白着れなかったよー。」

大丈夫、人生最後の日に白い着物着れるから。
万が一見届けてあげられたら
「念願叶って良かったね、よく似合ってるよ」と言ってあげるわ。


そのあとランチに行った。
と2人でのランチは久しぶり。
平日ランチはいいねえ。

moblog_74f64550.jpg