2014年08月30日 (土) | Edit |
「あれ?〇〇へ遊びに行ったのはいつだっけ???」
と、いうときにぶんぶんっちの場合、探す方法は3つ。

1 スケジュール帳で探す
2 デジカメ、スマホの写真のデータから探す
3 このブログ内で検索する

1はねえ、1年1冊だから探すのが大変。
2は撮らなかったときもあるしどっちに入っているのかわからないし
 やっぱり探すのが時間かかる。
3なら簡単。記事さえ残しておけばすぐに検索できる。

そんなワケで後で検索しやすいように夏に遊びに行ったところを
軽く記事に残しておきます。
「ぶんぶんっちのヤツめ、また遊びに行きおってーーーー
と不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
まあ仕事も正社員並みにしてまして
帰宅時間は20時で毎日がんばっておりますし
同居の両親も「介護が必要でない今、できるだけ行ってらっしゃい!」と
背中を押してくれるし娘たちも手がかからなくなったので・・・。

・・・で仕事が終わった後、箱根に向かったんであります。
8月のお盆の時期に!また車中泊で!!

ユネッサンは1度来たことがある。
4年前の10月だった。←(検索したの。)

ユネッサンは・・・水着で入るお風呂!!
ワイン風呂、酒風呂、コーヒー風呂・・・
プールもありウォータースライダーもありとても楽しい。
殆どがカップルかファミリーで今回も私たち夫婦は浮いていた。
でもウォータースライダー、やってきたよー!!

知ってます?イマドキの女の子ってビキニなんですよ~
(良かった~ビキニ世代じゃなくて!!)
本当にビキニ率高かったんですよ~。
主人なんてなんだかウキウキしてたもん。

あとねー、子どもも大人もラッシュガード着てる人が多かった。
過保護というか・・・時代だねえ・・・。
自分が子どもの頃はラッシュガードなんて発明されてなかったもんねえ。

お盆なのでものすごく混んでいた。
自分のロッカーにたどり着くまで何回「すみません」と言ったんだろう?
着替えの最中何回他の人にぶつかってしまったんだろう?

さて、箱根の関所も行ってきた。
顔ハメもしたよー。
どんなに周りに人がいようが必ず顔ハメはする。
恥ずかしがらずに奥まで顔を入れるのがコツ。

moblog_8ad95bd4.jpg

この日は霧がすごくて芦ノ湖もこの通り。
すぐ近くに船があるのにかすんでいた。

moblog_98345ddb.jpg

ユネッサンって女子会(女子って・・・)で来ても楽しいと思う。
ビキニは無理だけどねっ!
2014年08月25日 (月) | Edit |
「あれ?ぶんぶんっちさん、風邪ひいた?声かすれてる。」

「いいえ~ひいてないですよお。
実は2週間くらいずっと声がかすれているんですう。
もしかして・・・変声期???」

「変声期じゃなくて更年期じゃないの?」

「失礼な!!(笑)」

電話とレジのときは比較的高い声を無意識に出せるけど
素の私はちょっぴり低音。
40過ぎた頃からますます低音に!!
それにかすれちゃったらボヘミアンか
翼の折れたエンジェル歌うしかないかー。
(アラフィフバレバレ
2014年08月25日 (月) | Edit |
毎日広島の土石流のニュースをみていると
なんとなくブログの更新も滞ってしまう。
私のブログはおバカな記事が多いため
更新している場合じゃないかな、なんて思ってしまう。
別にだからといって自分に何ができるかというと
いろいろ難しい所もあるんだろうけど
やっぱりいえるのは更新する気になりにくいというか・・・。

2011年3月の東北の地震のときもそうだった。
あのときもいろいろ考えて更新も止まりがちだった。
どこそこに行ってきただの何食べておいし~だの
書く気分にならなかったのを覚えている。

それに最近日航機事故の特番あったよね!?
少し見たんだけど途中から見るのやめたの。
あの時のこと、いろいろ思い出しちゃって。

あの事故当時、私は19才だった。
高校のとき仲良かったHちゃんがハワイの大学に進学したため
思い切って友達とハワイに遊びに行ったのだった。
ハワイのTVでこのニュースを知った。
勿論英語だから何を言っているのか全て理解できなかったけど
衝撃的だったことは心に残っている。
私にとって初めての飛行機だったし
ハワイに来るまでソウル経由で来たんだけど
旅行会社のトラブルで急遽ソウルに1泊することになったし
ものすごく不安な状態で聞いたニュースだった。
ケータイもない時代でエアメールだけが通信手段だったのに
一体どうやってHちゃんに1日遅れるよって言ったんだろう???
(多分言えてない。ずっと空港で待っていてくれていたんだと思う。
ここら辺、記憶があやふやだな・・・。)

でも、風化させちゃいけないな。
目をそむけるのは止めたほうがいいなかな。
とPCで調べていたら・・・
閲覧注意の画像を見てしまい・・・
もげた腕、木にひっかかった遺体の一部、
家族に宛てた直筆メッセージなど見てしまい
あ~、飛行機が墜ちるってこういうことなんだな。と思った。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

そんなこんなで頭の隅にブルーな気持ちもあるんだけど
またすぐに更新しますね。
2014年08月21日 (木) | Edit |
無事に棚卸が終わったので・・・答えを発表します。

正解は・・・



でろでろでろでろでろでろでろでろでろ・・・・・・・
(ドラムロール)







「ダッフィー」でした!!




いやいや、わかるはずないってば。
母親の私だって「わかった!これ、ポン太だ!!」って言ったもん。
次女「ホラ、顔に隠れミッキーあるでしょ!?」


このクオリティーで、わかるか!!

それにしても今度成人式を迎える女の子が描くレベル???

(※お察しの通り次女は美術専攻ではありません!!)
2014年08月19日 (火) | Edit |
次女は小さい頃からチラシの裏に絵を描くことが多かった。
今でもよく描くんだけど・・・
中居くん、手越くんレベルで・・・。(失礼っ)

昨日テーブルの上に置いてあった絵を皆様にみていただきましょう。

さてここで問題です。

レベル1  これは何の絵?
moblog_e7bf8e1a.jpg
ハイ、正解です。「ピカチュウ」でした。



レベル2  ではこれは?
moblog_478c595a.jpg
その通り、アナと雪の女王に出てくるキャラです。



ではレベル3  最後は超難問です   これは一体何の絵?
moblog_062e21b6.jpg
正解は・・・








棚卸が終わった後でねっ!!