2014年07月31日 (木) | Edit |
先日お昼の某番組でサーティーワンアイスの人気ランキングをやっていた。
1位は「ホッピングシャワー」だった。
私の1番推しフレーバーは「キャラメルリボン」!!
ホッピングシャワーは昔1回だけ食べたような・・・。
どんな味だっけ???1位の味を確かめに行こう!
と、休みの日に1人でサーティーワンに出掛けたのであった。

ところでかき氷やアイスはエアコンの効いた部屋で食べるのは
邪道だと思う。やっぱり汗をダラダラ流しながらのアイスは
特別に美味しいんだと思う。

それなら「なんちゃって岩盤浴状態」で31へ行ってみよう!!
なんちゃって岩盤浴とはエアコンをかけず窓を閉め切った状態で
車を運転すること!!(バカだね~)

案の定、もの凄く汗をかいた。
なんちゃって岩盤浴の欠点は
1 車内が汗臭くなる
2 ハンドルを握る手の汗がヤバい
3 頭がボーっとする
危ないからもう2度としないよ!!
というかアタシ、アブない奴~~~

そんな中でのホッピングシャワーはものすごく美味しかった。
キャラメルリボンよりも甘さ控え目で
黄緑のところはクリームソーダのような、メロン味のような
白いところはバニラのような、ホワイトチョコのような味で
パチパチはじけるキャンディーが入っている。
食べているうちにどうやって食べたらパチパチが最大限に
口の中ではじけるのか、コツをだんだんつかんできたりして・・・。

moblog_def42b35.jpg

1番人気な理由がわかった気がしたよ。
見た目も華やかだし楽しい気分になっちゃうもんね。







この日の夕飯は例のレシピ本の「にら巻きとんカツ」を作ってみた。

moblog_5c64640f.jpg

「太らない低カロリーおかずの本だろ?どこが低カロリーなんだよ!?」
「あれ!?」
と、もう1度ページを開くと・・・
にらがもの凄くたくさん入れてあった。
私のは肉が多い!!
本当は薄切りロース肉を3枚ずらしながら重ねて巻くのに
あのとき寄ったスーパーが「焼き肉用ロース肉」が安かったから
代用しちゃったのよ~。

にらを巻くことでボリュームアップし
まるでかたまり肉のような食べ応えがあるそうな。

次回挑戦するなら薄切り肉でリベンジだね。
2014年07月29日 (火) | Edit |
ご心配をおかけしました。何とか復帰しました。

これまでの経緯を説明しますと・・・
リカバリーディスクを入れて再起動させても始まらないので
多分再セットアップも自力では無理だろうと
長女の友達で詳しい子がいるので全てお願いしようと思っていました。

ところがお願いしようと思った日にその子がちょうと体調を崩していて
とても頼める状態ではなく・・・
また夏休みに入ってしまうためしばらく会わないとの事。

仕方なく取扱説明書を引っ張り出したら初期化のやりかたが
載っていたので見ながらとりあえずやってみました。
そしたらなんとかできたと思います。
(リカバリーディスクを使わなかったのが疑問なんだよ~)

ところが買ったばかりの状態にする選択をしたのに
再セットアップ時にナンデ私の本名がでてくるかなあ?
と、ナゾも多いのですが、ネットもできるようになったし
ワードやエクセルなどもできるようになったし
あとは・・・iPodとか???
(まあそこはボチボチやるとして)

全てが元に戻ったとは言えないですが
ネットが出来て良かったーーーーー!!
こんな愚ブログなのに気にかけてくださった方、
空白の数日間に訪問してくださった方、ありがとうございます。
そんな訳でまたよろしくお願い致します。
「ぶんぶんっちのひとりごと三昧」まだまだ続きます。

さて、先日作った料理の写真を載せちゃいます。
このブログには料理のカテゴリーはなく、
自分で作った料理の写真はブログ初期の頃の
「餃子」と「そば焼きそば弁当」という恥ずかしい写真のみ。

レシピ本の表紙に載ってたアレですよ。
「ゆで鶏のコチュジャンあえ」
でも、コチュジャンが家になかったため
アレンジを加えてしまいまして
若干違うものになってしまいましたが・・・。

moblog_f15ece34.jpg

料理のカテゴリー、作っておこうかなあ。
2014年07月23日 (水) | Edit |
準備もある程度整ったし
いよいよ今からリカバリーディスク入れます!!!!!

現在ネットもうまく開かないし、電源が落ちないことがよくあるので
やはり初期化するのがいいかと思います。
しかしまあリカバリーディスクを使う日がくるとは・・・。
心配も多いですがやってみるしかないか。

スマホでは更新はしないタイプなので
しばらく音信不通になります~。

次回の記事のタイトルは「復活しました~!」かな。
しなかったらどうしよう?????

では皆さまお元気でね。
2014年07月20日 (日) | Edit |


レシピ本買っちゃった。(金曜日)
1Fで本を購入してそのレシートを(その日のうちに)2Fで見せると
旧作DVDが無料でレンタルできるの。

「それって、本屋の思うツボにはまってない?」
「違うもん、はまってないもん。」

もともとレシピ本を買いに本屋に行ったのは本当の話。
最近暑くなって夕飯のメニューが思いつかなくて
そんなときCMでクック〇ッドのレシピ本発売中とかいうのを見た。

だってクック〇ッドのレシピをスマホで見ようとしても
ランキング上位のレシピは会員にならないと見られないようになっている。
(やらしいな~)
ところが本には上位の人気レシピが載っているらしい。
そこで本屋の料理本コーナーへ行くと
お目当てのクック〇ッドの隣にこの本が陳列されていた。

「あ、こっちの方が安い。安くて太らないって書いてある
それに作ってみたいメニューがたくさんある!」
ということで迷わずこの本を買った。

「これでね、マンネリメニューとはおさらばよっ。
低カロリーだし1ヵ月後には自然に痩せてるかもよっ。
この本さえあれば!!
今までこの本が(家に)なかったから!!」
「・・・オマエさあ~、前タニタの本を買ったときも
同じこと言わなかったっけ?」

あー、そんな過去もあったわ。
タニタのレシピ本では31日間の定食メニューが載っていたんだけど・・・
材料を揃えるには無理がありアレンジをするとかなり違うものになりがちで、
結局3種類くらい作ってそのまま本棚に並んでいたっけ。

今度は違うもん、ちゃんと作るもん。
写真も色とりどりでキレイだし
我が家の冷蔵庫にいつもあるようなものの材料のレシピが多いし
本を買ったその日に1つ目のメニュー
「エリンギハンバーグ」を作ったもん!!
写真撮り忘れたけどっ


「・・・で、何のDVD借りてきたの?」
「ゾーーーーーン!!」
2014年07月19日 (土) | Edit |
今日(金)の休みの日にはお風呂に行ってこようと昨日から決めていた。
家にいたって暑いし、エアコン回したらもったいないし。
夏こそお風呂だと思う。冬だと露天が寒すぎるんだもん。

さて、どこのお風呂にしよう?
ちょうどいつもいく喜多の湯が2周年記念をやっている最中だから
きっと混んでいるに違いない。喜多の湯以外にしよう。
そこで1000円カットもしてもらおう。

私はショートカットということもあってカットしてもすぐに伸びてしまう。
2ヶ月に1回は切らないと見苦しくなってしまうのだ。
おまけに伸びるのが早い。昔、スケベは伸びるのが早いと聞いたことがある。
もしそれが本当なら私はかなりのスケベということになる。
だから出来るだけ美容院にはお金をかけたくないので
税抜き1500円までの安いところでカットしてもらっている。




自動券売機の前でカットのボタンをさがす。
「男女大人カット 肩もみつき1720円」
んっ?これ?
ちょっと高すぎやーしませんか???
前来た時は1000円くらいだったはず。
肩もみはしなくていいからその分安くしてくださいとはとても言えず
今更日の変更や他へ行く気もならず結局ここでカットをしてもらうことにした。
優しそうなお姉さんが丁寧に切ってくださり肩もみも心地よかった。
でも次回は他で切ってもらうことにしよう。

私はポコポコ優しい泡がでるお風呂が好きだ。
ジェットバスなんかは勢いが強すぎてゆっくり入っていられない。
それに痒くなってしまうのだ。

ちょうどリラクゼーションバスのコーナーの浅いお風呂で
ポコポコの泡にリラックスしていると・・・
私の2つ横に来た年配のおばさまが何やらボタンを押したようで
ジェット噴射が私をいきなり襲った。
目を閉じてくつろいでいた私はマンガのように飛び上がった。
どうやらこのジェット噴射は連動になっているらしい。

「あっ、ごめんなさいね。」
「大丈夫です、ちょっとビックリしただけで。」

ここでお湯からすぐに上がるとこの場の空気が悪くなるのではないかと思い
私は少し腰を浮かせて手でジェット噴射を遮った。
(あ、ダメ激しすぎるわ)
どうしてこんなに気を遣ってしまうんだろう???
数分我慢した私は
(そろそろ出ても不自然ではないかな?)
と平静を装いおもむろに湯船から上がったのであった。

え?PCはいいの?って?
帰りに電気屋さんでUSB買って曲をコピーしました。
ぼちぼちやっています。

それから知恵袋で調べると
誤ってワードなどをアンインストールしてしまった方が結構いらっしゃった。
アタシだけじゃないんだー。(変な安心感)

ベストアンサーが
「PCは失敗して覚えるものです。
きっと復旧がいい経験になることでしょう。
これからの人生に活かされますよ。」
なんて私まで励まされたりして・・・。

世間は明日から3連休。
アタシは明日から3連勤。
今日ゆっくり休んだからがんばるぞっ!
ってもう寝なきゃ