2014年05月29日 (木) | Edit |

ジャーン、やって来ましたUSJ!!
朝イチの新幹線で来ましたよ~。

まずは目的のスパイダーマン。
映像がキレイで感動した。
今どきのアトラクションってクオリティーが高いのね~。
moblog_d2bf1ed8.jpg
スパイーダーマンの被り物のマスクを買おうか迷ってやめたヤツ
moblog_b35de07d.jpg
テーマパークらしいこのポーズ!!

moblog_3415860f.jpg
ティラノサウルスと2ショット!

moblog_80f50abb.jpg
長女と長女よりノリノリの主人

moblog_a68e7eba.jpg
3人でハイ、チーズ!

moblog_8a7e2f51.jpg
遠くにホグワーツ城らしきものとクレーンが見えた。
お城が見えたのはここからだけで近づくと何も見えなかった。

moblog_879d3177.jpg

楽しみだなあ、ハリーポッター!!
人気が少し落ち着いてから行こうかな。
我が家はハリーポッターに関しては無駄に詳しい。
ハリーポッタークイズで成績いい順に入場できるんなら頑張っちゃうのに
2014年05月29日 (木) | Edit |
全てはこの一言から始まった。

「お母さん、京都のIちゃんのところに1週間くらい泊まりに行ってくるね。」



「え?大学は?」
「木曜だけ行けばいいから大丈夫。」
「バイトは?」
「そこだけ入れてない。」
「1週間も泊まってIちゃん、迷惑でしょ。」
「いいって。Iちゃんは昼間授業あるし就活もしているしアタシは1人で京都観光してくるから。」

Iちゃんとは長女が高校のときに1番仲が良かった子で
京都の大学に進学し、アパートに住んでいる。
とても賢い子で天然の長女はよくツッコミを入れられているらしい。

「でね、せっかく京都まで行くんだからUSJ行こうってIちゃんに言ったんだけど
何回も行っているし友達と会いそうだから行かないって。
だからお母さん、一緒にUSJ行こうよ~!現地で待ち合わせしようよ~。
5/27(火)休みなんでしょ?」

「休みだけどー、その前後ギッチリ仕事だよっ。
でもこんな機会ないから行っちゃう?の内定祝いって事で。
平日なら空いているかな?
ハリーポッター出来る前ならなおさら空いているかも!?」

前回初めてユニバに行ったのは約4年前。
次女の中学卒業祝いとして行ったときだ。
(ちゃんとブログにも記事が残っていた。)
あれからスパイダーマンは新しくなっている。
これは是非乗ってこなければっ!!

と、2人であれ乗るだのこれ乗るだのキャッキャ盛り上がっていると
「オレも行きたい!!」
「アタシは週休だけど、どーすんの?」
「有休使う。」
「・・・じゃあ、一緒に行く?」

と、いうワケで1人暮らしの次女にはナイショで行くことになったのであった。
だって誘っても学校と部活とバイトなんだもん。
ごめんよ、次女・・・。

次回へ続く・・・
2014年05月24日 (土) | Edit |
もう1週間も前になるのだけれど映画「テルマエロマエ2」をみてきた。

最初はあまり行く気がなかったんだけど
長女が友達と見に行ったときに
「みんな同じ所で笑うから一体感みたいなものが良かったよ~」なんて言うし
観に行かれた方が「面白かったよ~」なんて報告してくるし
映画を6回鑑賞したらタダ!!という特典を利用しちゃえーっと行ってきたのであった。

私は映画館でうっかり眠ってしまうことが多い。
睡魔に負け、いつも罪悪感で胸がいっぱいになってしまう。
先日アメイジングスパイダーマン2を見たときだって爆睡だった。
「アタシ大丈夫かな???」

平日昼間なのでガランガランに空いていた。
周りに全然人がいないため笑い声も何も聞こえてこなかった。
この日は眠らないで全部観ることができた~。

阿部ちゃん大好き濃い顔大好き色黒大好き筋肉大好き
昔は風間トオル派だったのにいつから阿部ちゃん派になったんだろう???
(いつの時代だ
トリックの辺りからかなあ・・・?
2014年05月21日 (水) | Edit |
お蕎麦屋さんで予想以上にカロリーを摂取しすぎてしまったため
豊川稲荷へ行って少し歩くことにした。

moblog_16208347.jpg

荘厳な雰囲気がする。
テーマパーク、動物園や水族館とは違い、殆どお金がかからないところがいい。
静かなためか時間もゆっくり流れているようで、日頃の日常生活をちょっとだけ忘れさせてくれる。

moblog_dbae735c.jpg

稲荷神社だけに狛犬ではなく狐の像が置かれている。
「キツネって結構いい筋肉してるよなあ」と思う私はちょっぴり変態

「奥に狐塚があるんだよ。」
「は?桜坂?」
「キ・ツ・ネ・ヅ・カ」(お・も・て・な・しのイントネーションで)

moblog_d2fc18b1.jpg

この道を抜けると・・・。

moblog_861894bb.jpg

狐の石像が1000体以上安置されていた。
これはごく一部。

moblog_3065290e.jpg

一体、一体顔が違っている。
「写真撮ろうか?そこに立って。」

moblog_c6d1711d.jpg

「コンコン
あー、こんなことならもっとオシャレしてくるんだった!
お風呂の帰りだから~
しかも次女が「もう着ないからあげる。」と言うので貰ったボーダーだし

あとで調べたらB級グルメで「おキツネバーガー」というのがあったんだって。
しまった!!満腹なためにご当地グルメに気が付かなかったわ!!
さっきの天丼が「ミニ」じゃなかったから!!
そのバーガーはバンズのかわりに油揚げにしてあるんだって。
うわー、今度いつ行くか分からないけどそのときは食べてみようっと!!

豊川へドライブ~これで終了です
2014年05月20日 (火) | Edit |
さてお風呂の次は豊川の老舗蕎麦屋さん「東京庵」へ行った。
実はここのお店は2度目の訪問となる。
と、いうのは昨年の女子会(だから女子って・・・)で寄ったからである。
そのときに口にした蕎麦の味が忘れられなくて
豊川に来たときにはまた寄りたいなと思っていたのだった。

12時前に着いたのに既に駐車場は満車、席も満席だった。
ホ~ラ、言わんこっちゃない!時間を守らないから~、もうっ!!

この「東京庵」は創業明治17年の由緒ある蕎麦屋さんなんである。
ここでカレーライスなんぞ注文したら蕎麦に対する冒涜に違いない。

前回はハードな登山の後だったので食欲が無く、
シンプルなざるそばを注文したけれど
今日はちょっとだけ贅沢して定食の中から選んだ。
「ミニ天丼付ざるそば1200円」・・・だったかな?
moblog_a59120bb.jpg
ところがご覧のとおり天丼が「ミニ」サイズではない。
どう見ても普通サイズの丼にごはんがたっぷりと盛られ、
エビ2本とかき揚げが乗っていた。
蕎麦の量も結構多い。

味はサイコー
蕎麦のコシがしっかりしていて風味もバッチリだ。
わさびもたくさん添えてあるし薬味も充実している。
漬物が新鮮で美味しかったしお米のクオリティもまあまあといったところ。
エビも思っていたより大きかったし(笑)
また店員さんの接客もよく、気持ちが良かった。

「何か食べすぎちゃったから歩く?豊川稲荷に行ってみる?」
と、いうことで次回は「豊川稲荷」の記事です。