2014年04月24日 (木) | Edit |
結局節目となる銀婚式は何もないまま終わってしまった。
まず、スーパーの鮮魚コーナーへしじみを探しに行ったのだけれど
ちょっと鮮度が気になってねえ・・・。
もっと土用の鰻のときみたいにズラ~っとしじみが並んでいたらいいのに。

どうもしじみって地味だなあと思っていたら
名前からして「じみ」だもんね・・・。

とりあえずお金をかけないで記念になるものを!!と、
先日100均で買ったキャンドルの底に自分でシールを作って貼ってみた。



安上がりだけどまあいいか、お金は貯めておこう。

今日雑貨屋さん覗いてブレスレット買っちゃった。
税込500円!!
ピンクカワイイ~!!



2014年04月23日 (水) | Edit |
4/23は結婚記念日!!しかも今年は特別!!
ナント25周年、つまり銀婚式なのですう~!!
あら~、もうそんなに経った???そんな一緒にいる???

毎年特に何もなく過ごしてきたんだけど
今年こそはちゃんと記念日を祝いたいなあと考えていた。

世間の銀婚式の日はどうやって過ごすんだろう???
と、いろいろ調べてみると・・・
銀製品を買うのがいいとか、おそろいのマグや食器、
家電、花、時計、旅行・・・など。
因みに職場や友人に聞いていたところ特に何もしないとか、旅行とか。

でもね、考えてみればちょっとしたプチ旅行は時々行っているし
花とかいらないし、やっぱり何もない1日になりそうだ。
そもそも今週主人は半夜勤だから会わないし・・・。

昨年は4(し)2(じ)3(み)の日ということでしじみをスーパーで買い、
夕飯に出したっけ。
何だか地味な日が結婚記念日なんだなあ。

そんなワケで現在主人も私もまとまって仕事が休めないので
いつか行ける時が来たらグアムに行けたらいいなあ。
今はとりあえず貯金ということで。
2014年04月21日 (月) | Edit |
世の中に「クロックス」が登場したのは一体何年前なんだろう???
今までにも興味は持っていたけれども実際買うとなるとちょっと高い。
そんなこんなで実は最近初めて買ってみた。

と、言っても「クロックスもどき」というか
「なんちゃってクロックス」というか
つまり某ファッションセンターで「ニセクロックス」を買ったのだ。

ニセとはいえ履き心地は問題なく、
これでドライブの休憩などに活躍しそうなアイテムである。

早速石和のときに履いていったのだが・・・。



この時は石和健康ランドに1泊したのだけれど
本当は金曜の仕事が終わってから出掛け、道の駅に車中泊したの。
で、朝、クロックスがないの、しかも片方だけ!!

ウソーーーーー!?
生まれて初めてクツを紛失したよ、ナンデ片方だけ???
深夜にトイレ行って車に乗ってドア閉めて・・・
朝、トイレ行こうと思ったら片方だけないの。

探したよ、近辺、車の中、ゴミ箱、考えられるところは全て。
いくら偽物とはいえ、まだ買ってから1週間も経っていないのに。

ショックだわーーーーー!!
どうする?片方だけで?
インテリアにでもする???
moblog_2ce743bb.jpg

2014年04月20日 (日) | Edit |
土日の2連休がいただけたので
ついに石和健康ランドへ行ってきました!!
HPを見ると第2回お風呂甲子園優勝なんて興味深いじゃない!?

石和の岩盤浴は県下最大級らしい。
確かにひとつひとつの部屋が広いし大きいんだけど
ビックリするほどでもなく、ビックリしたのは人の少なさ!!
土曜なのにシーンって・・・。
ここの岩盤浴は別料金(540円)なためかな?

お風呂は駿河健康ランドと共通の作りのお風呂もあり、
楽しいんだけど駿河のほうが種類が多いというか、より楽しいというか。
駿河は海沿いで富士山も見えるし湯船からの景色も抜群である。
石和まで来なくても駿河でいいかーみたいな。

あ、石和の長所書かないとっ。それは女性露天風呂の「水晶洞窟風呂」!!
パワーストーンが置かれていて石のエネルギーを感じた。



石和からの観光といえば「昇仙峡」だね。
初めて行ってきたよ。










なかなか見られる景色ではないからいい刺激を受けた。

ああ、いいリフレッシュしたわー。
明日からまた仕事がんばろうっと!!



おまけ

帰りにたまたま寄った「道の駅とみざわ」でたけのこまつりをやっていて
そこでたまたま長州小力のショーを見た。
「キレてないですよ」
「ボクを見て懐かしい思い出に浸るのはヤメてくださ~い」
「パラパラは1番最後にやりますんで」
面白いような面白くないような・・・
結構好きなんだけど最後まで見る余裕がないというか・・・
ゴメンなさい、パラパラやる前に車に乗りました。

moblog_34985c37.jpg
2014年04月16日 (水) | Edit |
愛用していたアイロン台がつぶれてしまったため
新しいアイロン台を買ってきた。

最近ではこんな感じのあるんだね。
「人体型アイロン台」
何だか本格的だなあ、クリーニング屋さんにありそうなイメージだ。

moblog_2189cb0c.jpg

少し高めのお値段なんだけど
考えてみれば仕事用のブラウスのアイロン掛けは毎日しているし
使いやすいかなって。

実際使ってみて後ろ身頃が一気にかけれて便利だった。
このアイロン台は長さがあるからね。

いいじゃん、アイロンがけが楽しくなりそう。