2014年03月30日 (日) | Edit |
皆さんは増税前の買いだめはされたのでしょうか???
ぶんぶんっち家は結構したほうだと思います。

トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーリンス、洗剤、お米、
調味料、化粧品、ビールなど。お菓子も!!

職場での買いだめの話によると、ガッツリ買いだめしたメンバーと、
全然買っていないメンバーに分かれる。
「3パーから5パーになったときもすぐ慣れたからあまり気にならない」
んだとか・・・。

あ~、3月はいつもよりお金、使ったわ~。
家電とか、車とかそういう金額が大きいのは買わなかったけど
なんだかんだで何万使ったことか?

あーっ、フライパンの予備、買っとけば良かった!!
ああっ、クリーニング出しそびれた!!
2014年03月28日 (金) | Edit |
先日、
「おめでとうございます!日帰りバス旅行に当選しました。」
のハガキが届いた。
あー、そういえば前に某ショッピングセンターで応募したことあったっけ。
もし当選したら父と母で行ってもらおうと思っていたから母の名前を書いておいた。

よ~く見ると、ご優待の日帰りバス旅行に当選しました、ですと。
なんだ、無料じゃないんだ。これって皆当選じゃないの?

でも、母が「安いから行こうよ」って父ではなく私を誘ってきた。
もー、車内でお小言ばかり言うから父と行けばいーのに。
父も分かっているから断わったんでしょー

「高級宝石店に寄るツアーではありません。」
あ、そう。
しょーがない、親孝行と思って行くとしよう。

場所は箱根、大涌谷と小涌園ユネッサンでのランチバイキングとお風呂「森の湯」。
んっ?箱根、いつ行ったっけ?とブログ内で調べたら2010年10月。
そのときは水着で入れるお風呂しか行ってなかった。


まず大涌谷
天気が良かったから富士山もこの通り。
moblog_e6eb9d31.jpg

黒たまごを買って7年寿命を延ばし
moblog_3d1dfc50.jpg

母は硫黄の臭いが苦手なので散策はしなかった。
前回ここに来たとき(2011.12)歩いたからまあいいか。
moblog_a0fea3cb.jpg

さて「森の湯」
露天が広くてお風呂の種類もあって気持ちよく入れた。
全部入った。この辺の母の行動力には脱帽だ。
どーしてどこにでもあるような壺風呂3〜4ヶ所に全て入らなきゃいけないんだ?
同じじゃん!?
今回はツアーなので時間がなく、とてもゆっくり入る余裕はなかった。

ランチバイキングは子ども向けなメニューと味付けで
期待ほどではなかった。
ごまだんごが温かくて1番美味しかった。

んー、また応募があったら応募するかって???
無料なら・・・。
2014年03月27日 (木) | Edit |
ガリガリ君リッチ、ナポリタン味発見!!

moblog_4c568861.jpg

今までコーンポタージュ味、クリームシチュー味と
食べてきたけれど、ナポリタン???
大丈夫?いかにも不味そう。

一口目、「あー、ナポリタンの味、まずっ!!」
トマトゼリー入り???
これかいな???

moblog_2c0e47a4.jpg

冷たいからあまりナポリタンの味がしないけれど
たまに「あ、ナポリタン!」なんて思い出してつぶやいたりして・・・。

やるねえ、赤城乳業。
これはもう買わないけど次の斬新な新商品が出たらまた買っちゃうからね!
2014年03月27日 (木) | Edit |
わざわざ豊田のお風呂まで行ったのは
主人が豊田スタジアムを近くで見てみたかったのと、
帰りに岡崎のおいしいたい焼き屋さんに寄ること!!


「平太郎」の「スペシャルたいやき」!!
黒餡と、チーズのハーモニー!!
餡の甘さにチーズのしょっぱさが混じって美味!!


ここは注文してから焼くのではなく、
すでに焼いてあるのを袋に入れてくれる。
だからアツアツではなく、ほんのり温かい感じだ。
家に帰ってレンジで温めてからオーブントースターで
軽く焼くと、ほっぺたが落ちるほど美味しい。

moblog_9f4d16c7.jpg

moblog_f4149e20.jpg

moblog_46831126.jpg

12個も買っちゃった!太るわ~~~
2014年03月27日 (木) | Edit |
先日のお風呂の雑誌で主人が行ってみたいところがあったらしい。
「岡崎辺りで岩盤浴ができるお風呂に行こう!」
いろいろ探して、結局豊田の「竜泉寺の湯」にした。
雑誌にはあまり大きくとりあげられてはいない。
どうしてここがいいのか聞くと
「岩盤浴の種類が14種類もあるんだって!14もだよっ!」
「そんなにたくさんあるの?14部屋じゃないでしょ?」
「14種類・・・。」
「じゃ、行ってみる?」


竜泉寺の湯は入浴だけで500円。
岩盤浴はたった200円!!
200円で作務衣もバスタオルも貸してくれる。安っ!!

こんなに安いんじゃ、お風呂も岩盤浴も満足できないのでは!?


お風呂は炭酸泉の浴槽が大きくてビックリした。
どこのお風呂に行っても炭酸泉の浴槽は小さいところが多く、
人気もあり、少し温度が低いため、いつまでも入っていらっしゃる
ご婦人が多くて私はいつも遠慮しがちだった。
ここはゆったり入ることが出来て良かった。

さて、気になる岩盤浴は
部屋は5部屋、そのうちのひとつが女性専用ルームだった。
どこが14種類?かと思ったら女性専用ルームだけで10種類あった。
ひとりひとりの寝るところの石が少しずつ違うから
「10種類」とカウントできるということであった。


その中の一角、小石のコーナーが素晴らしかった。
私は小石が敷き詰めてあるタイプが好きだ。
大判バスタオルを敷いて寝転ぶと小石が体のラインに馴染んで
実に心地いい。

他の岩盤浴では小石が小さい黒色でブラックゲルマニウムなんだけど
ここはナントいろとりどりの小石が敷き詰められている。
エンジ、白濁色、モスグリーン、黄土色など約7種類位あってとてもキレイだ。
ライトの光でキラキラ光り、それは幻想的であり、お姫様になったような気分だった。
いつもは目をつぶるのに、石を眺めたり触ったりして楽しんだ。



遠いからもう来ることはないと思うけど安くてとてもいい施設だと思った。
「星4つだな」
「うん、4つだね。」

まだまだ行ってみたいところがあるらしい。
機会があったらまたここで報告しようっと。