2014年02月28日 (金) | Edit |
moblog_19ec51ef.jpg

懸賞なび、買っちゃった。
前回買ったのは2012.11月!
(ブログで簡単に調べられるから便利だ。)

家に余っている官製はがきがあるので
2円を貼って出さなくちゃいけないようになる前に
出そうかなって・・・。

でも、全然当たらないんだよね。
前回だって何に応募したか忘れたけど
全然当たってないと思うんだけど・・・。

まあいいか、とりあえず出してみようっと!!
2014年02月26日 (水) | Edit |
たまに父の車を貸してもらうことがあるんだけど
先日久しぶりに借りたらハンドルの隣にこんなシールが!!

moblog_05148acb.jpg

手書きで「ブレーキ」「アクセル」!!
きっと必要だから貼ったに違いない。
いつ見るんだろ?
運転中に踏むとき?それとも乗る前?
間違えないように意識を高めるため?

やっぱり貼っといて正解だったねえ、なあんて言う日が来るのかな?
2014年02月19日 (水) | Edit |
2/19はショート勤務の帰りに(1人で)
1時間だけカラオケボックスに行ってきた。
ヒトカラ久しぶり~。カラオケ自体も久しぶりだけどっ。

いつもは金曜日に行く率が高かったから
火水曜日はレディースデーでスイーツ半額なんて知らなかったわ。
今夜はエアロビ行くし、おそらく今から摂取する高カロリーは
なかったコトにできるかも!?
とガッツリ、新メニューの「サクふわフレンチトースト」を
注文してしまった。




トーストが美味しかった~。
温かいトーストとバニラアイスの絶妙なハーモニー
トーストはフランスパン特有の香ばしさがたまらない。
何もつけなくてもそれだけで美味しかった。

そんなこんなで、夜のエアロビはいつもより張り切ってしまった。
いつもなら後ろの方で参加しているのに前へ行っちゃったりして!
終わってからもジムまで行って自転車こぎを20分やり、
200カロリーを消費した。

これでなかったコトになったか???
ホントは食べなきゃいーのに


ところでさ、カラオケ中に店員さんが持ってきてくださるときって
ちょっぴり恥ずかしくて歌うの中断しちゃうよね!?
それを中断せずにピンクレディーのUFOなんぞを
ノリノリで踊りながら歌い続けてみたいわ~。
そしたら「今日、すげーオバサンいたよ。」なんて
影で言われたりして。
で、最後の会計の時に「あ、UFOの人ね。」な~んて
思われるのもちょっとねえ・・・。
2014年02月18日 (火) | Edit |
moblog_a783f6d3.jpg

この「ぷっちゃけ」という瓶詰め美味しい!!
初めて見たときは
「たらこかな?」という軽い気持ちで買って食べたら
「これ、ししゃもだーーーー!」書いてあったのに

ししゃも独特の弾力性のある食感!
「うまっ」
ハマりました。
「ぶっちゃけ、ぷっちゃけ美味しいです


ところで長女
「凝縮された森って表現、笑える~」と、ケラケラ笑っているので
何のことか聞いてみると
長女の友達がブロッコリー嫌いな子がいて
その子がブロッコリーのことを
「そんなの凝縮された森じゃん。」と言ったらしい。

笑えるわ~、何か嫌なことがあったときとか
これ思い出して元気になろうっと!!
2014年02月15日 (土) | Edit |
花粉症の症状が少し出始めた。
実は数日前から花粉症の薬を飲み始めている。

この職場に来てから花粉症になってしまった。
ナンデ???
空気が悪いから???

憂鬱な季節が来たな・・・。
あまり花粉飛ばないといいなあ。