2014年01月30日 (木) | Edit |
主人がレンタルDVDを朝から見ていた。
(今週は遅出なので出勤が遅い。)

私が出勤の準備で着替えていると、
主人は「死霊のはらわた」を見ているではないか!!
朝からホラー!!
出勤前に拷問シーンや血だらけの女の人を見たくない。
せめて他のジャンルにしてくれないかな???
ホラーなんて私はとても見れないよおー。

主人は全てのジャンルを見る人で偏りがない。
洋画も邦画もアクションもサスペンスも
アニメからアダルトまで何でも見る!!
あ、ラブストーリーだけは見ないかも・・・。

もう1本借りてきたと言っていた。
「ライフオブパイ」トラと漂流するストーリーだ。
これには私と長女でこんなやりとりがあった。

「トラのDVD借りてきたって。」
「あ、知ってる、見たい。トラと10日間漂流する話でしょ?」
「10日じゃないよ、27日だってば、そんな短いワケないじゃん。」
「そーだよねー、私も変だと思ったよ、10日じゃー短すぎるもんねえ。」
「そーだよ、もう、ってば!!(笑)」

・・・・・本当は227日だった・・・。
ぶんぶんっち家では2人ともボケ担当なので
これで会話が終わってしまったのであった。

CGのトラは大迫力でと2度ほど「ギャッ!!」と飛び上がってしまった。
ナイスリアクション!!
ブルーレイでレンタルしたので映像がすごくキレイだった。
これはもうアートだね、芸術の世界だよ。
すごく印象に残った映画だった。
2014年01月29日 (水) | Edit |
先日職場の全体新年会があり、そのとき永年勤続の表彰があった。
私は今回節目の年、「5年」で表彰を受けたのだった。

ああ、5年・・・。
たった5年かもしれないけど長かったような短かったような・・・。
嫌なこともあったけど仕事ってそんなもんでしょ。
何もかもうまくいってハッピーな仕事なんてないでしょ。

次の表彰は「10年」のとき。
アタシ、そんなにいるかなあ?
今はそんな先のことまで考えられないけど
コツコツ続けられるまで地道にやっていこうっと。

メンバーに花束を頂いた。
moblog_a4d556fc.jpg

花束を頂くなんて人生そんなに何回もあるわけでもないから嬉しかった。
本当にありがとうございました。
楽しいこともあるからがんばろうよ。
フレー、フレー、ぶんぶんっち!!
2014年01月28日 (火) | Edit |
駿河健康ランド「クア&ホテル」グループには姉妹施設があり
「石和健康ランド」と「信州健康ランド」がある。

HPで見てみると、「石和健康ランド」がいい感じだ。
2013お風呂甲子園で優勝したとのこと。
ナヌ?そんな甲子園ってあるの???

石和は駿河と違って、岩盤浴が男女共通のため館内着を貸してくれる。
裸じゃ、ないんだー。いいねえ。
県下最大級と書いてある。
これは行ってみたい!!
岩盤浴三昧してみたい!!

いつか行けるといいなあ。
2014年01月21日 (火) | Edit |
以前から主人の兄弟に
「駿河健康ランドのお風呂がいいから是非1度行ってくるといいよ。」
と、言われていたんだけどなかなか行く機会がなくて・・・。
でも、いろいろあって急に行くことになったのだった。
どうせ行くんだったらゆっくりお風呂に入りたいから宿泊で!

「急に」だから、いい部屋が取れなくて、
せっかくのオーシャンビューのホテルなのに山側の部屋。
しかも喫煙部屋・・・

部屋に入ると「臭っ!!」
煙草のニオイがプンプンしていた。

部屋からの景色は当然「山」・・・。



これは廊下から撮った写真。
富士山が見えた。



この海は駿河湾。写真には写っていないけれど太平洋まで見えると思う。
遠くに見えるのが沼津の街で、そこからずっと右側が伊豆半島になる。
海側の部屋からは全て「海」が見えることになっている。
このホテルは今年の7月から年末の予約を開始するんだとか。
部屋から初日の出が見られるなんて最高じゃん。
(どうせ私は毎年仕事だけど

「さっそく、お風呂行こうよ!!」と、部屋の館内着に着替えた。
ここでひとつ、疑問が・・・。

「ん?岩盤浴は何着るんだろう?
岩盤浴コーナーの手前で作務衣のようなものを貸してくれるのかな?
それとも汗でびっしょりになったら同じ館内着をまたくれるのかな?」
その疑問は実際行ってみたら謎が解けた。
ここの岩盤浴は「裸」のままで寝転がるのだ!!
「エロい!!エロすぎるーーーー!!」

地元のスーパー銭湯は岩盤浴専用の服を貸してくれるから男女共通なんだけど
ここは完全に男女別になっている。
岩盤浴コーナーの手前にバスタオルが置いてあるので
1枚は下に敷く用、1枚は上に掛ける用だから
全く裸のままということはないんだけど
寝返りをうつたびにバスタオルがずれてしまって
何回もかけなおす羽目に・・・。
いつもの作務衣のほうがいいなあ。

女性の岩盤浴は12人が利用できるんだけどいつ行っても満員で
なかなか入れなかった。
岩盤浴コーナーに行くためにはチョー寒い露天コーナーを
10メートルも歩かなければならず、
せっかく行っても「うわっ、また空いてないわ、引き返そう、寒っ。」
と、何回も繰り返し、結局利用出来たのは2度目のお風呂の23時!!

少し温度を控えめにしているためか汗が出るのが遅い。
身体が温めるまで時間もかかり、あっという間に30分経ってしまう。
こんなんじゃ、人の入れ替わりもないワケで・・・。
朝風呂に行ったときも空いてなくてしばらく待ったんだから・・・。

と、岩盤浴ではあまりゆっくりは出来なかったんだけど
ほかのサウナは充実していた。
ミストサウナ、漢方サウナ、高温サウナ、ロウリュウサウナ等・・・。
当然全部裸だけどっ。
漢方サウナが寝ての利用となっていて
濡れタオルを胸から下半身にかけてかけていたらお腹が冷えたので
結局アンダーヘアの上に小さくたたんで掛けたりして。
やっぱ、エロいわーーーー。

サウナ以外でもいろんなお風呂があった。
炭酸泉、電気風呂、ジャグジーは勿論、
今回楽しかったのが「全身浴風呂」っ!!
まるでプール。深さは110センチ、温度は31度。
広くて、ここは泳いでもOK。(最長14メートルもある。)
当然裸なんだけどすみからすみまで平泳ぎをしてみた。
いろんなお風呂に入った後のクールダウンにちょうどいい感じだった。
水中メガネを持ってきている子どもたちもいるようだった。
ワタシのワカメは子どもたちの目にどんな風に映ったんだろう???

でも、水着を持って来ればこことは別のプールゾーンが
無料で利用できるとのことだった。
子どもたちとその親御さんが遊んでいたけど
私もやってみたい!!次回は水着持参しちゃおうかな??

お風呂の後は大広間、マンガルーム、個別リクライニングTVルーム、
無料マッサージチェア、仮眠ルームと、楽しめる。
食事は含まれていないから館内のお食事処で別料金で支払うシステムだ。

地下にフィットネススタジオがあって
宿泊者は500円で最新トレーニングマシンが利用できるとの事。
ホントはこれ、やってみたくてシューズまで持って行ったのに
お風呂に時間かけ過ぎたのと主人があまり気が進まなかったのとで
今回はパスすることになった。ちょっと心残りだわ・・・。

土曜日宿泊だったからものすごく混んでいた。
だってシングルルームだけでも212室もあるんだもん!!

今回は車で行ったけど友達と行くんなら清水駅から
無料送迎バスが1時間に1本でているわけだし
お風呂好きな友達と皆で行けるといいなあ。

ハマったわーーー!!
ちゃっかり会員にもなってきちゃったわ!!

久しぶりの長文、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました
2014年01月16日 (木) | Edit |
昨日の昼間は映画、そして夜はエアロビに行ってきた!!
エアロビある日にいつも仕事だったから今年初のエアロビ!!
実は久しぶりのエアロビとなる。
冨永愛(仮名)先生は相変わらずエアロビ用ウエア(キャミ)でカッコいい。
しばらく間を開けると筋力が落ちるのか、いつもよりハードな感じがした。
そんなにエアコンが効いているとは思えないのにものすごい汗をかいた。
いつも薄手の長袖だけど今度半袖でもいいかも。

そんなことより、エアロビの後に
隣のトレーニングジムを利用しようと決めていた。
通常、ジムの利用料は400円だけどエアロビのあとなら無料で使用できる。

ホントはね、今までもエアロビの後にジム行こうと思っていたんだけど
入りづらいんだよね。外人多いし、女の人いないし・・・。
でも勇気を出して、行っちゃったのだーーーーー。
レンタルビデオのアダルトコーナーに入るのと
どっちが勇気いるんだろう?????

10人位利用していて、全員が男性。20〜40代くらいかな。
まず自転車こぎを少しやってみた。
時間もでるし、消費カロリーもでてくるので励みになる。

そのあとランニングマシンをやってみた。
初めてのランニングマシン。
マンガのように転ばないか心配だった。
こわごわレベル1でスタートボタンを押してみた。
レベル1は歩く程度。2にすると早歩きくらい。
3にしてみた。軽く走るくらい。
マニュアル運転ではないのを選択したので
速さがプログラムされているため途中でスピードが変わるようになっている。
スピードが変わる前に「ビビビビ」とか警告音が鳴って、恐怖を煽る。
慌てて手すりにつかまりながら走り続けた。
調節しながら5分経ったところで限界がっ!!

目標
「レベル3で20分走る」
いつかできるようになりますように!!
それからウエストが締まりますように!!