2013年10月30日 (水) | Edit |
百田尚樹「モンスター」読み終えた。
一言で言うと「整形」の話だ。
整形するのはお金がかかるので主人公は夜の仕事を始めるワケさ。
ソープの話やSMの話まで出てくる。
「スカトロ以外は全てした。」みたいな表現が出てきて・・・

ん!?スカトロってナニ???

その前に「浣腸だけは苦手だった」の文章が出ていたので
浣腸以上の行為ということはなんとなくわかる。

調べると、ああ、私も無理!!
不注意でウンコが手に付いただけでショックを受けるのに
絶対無理!!!!!

なあんて考えてたら主人
「オレ、今日浣腸しちゃった。」
「どうした???」
「別にいつもと食生活変わらないのになあ。
 家にあったの使っちゃったからまた買ってきといてくれる?」
「エエ~~~~~~

ナンデ私が買いに行くのよ???
もしもこんな心理テストがあったらどう答えようか???



あなたが次のものをお店で購入するとき
恥ずかしいと思う順番に並び替えなさい。

1 コンドーム
2 水虫の薬
3 デリケートゾーンのかゆみの薬
4 痔の薬
5 浣腸

□→□→□→□→□

さあ、どーする???

スポンサーサイト
2013年10月29日 (火) | Edit |
久しぶりに岩盤浴に行って来た。8月上旬以来かな。
平日はお得なランチセットがある。
お風呂+岩盤浴+日替わりランチで1500円。
お風呂と岩盤浴セットが1150円だからランチが350円で食べれるワケ。




これが350円で!?
いいねえ~、また行っちゃいそう

今日は岩盤浴に時間をたっぷり使い、汗もたくさんかいてきた。
岩盤浴の汗はベタベタした汗ではなく、サラサラしていて気持ちがイイ。
なんだかスポーツをしたような気分になってくる。
寝ていただけなのに!!

ところでさ、いつも岩盤浴をしながら爆睡してみたいなあと思うのだけれど
1回も眠ったことはない。うとうとすらしないのだ。
私はどこでも眠れる「眠り姫」なのに。(自分で姫言うなよ
多分爆睡したら命が危険だということをどこかで感じているのかもね。

お風呂で、さっきロウリュウルームでうちわで扇いでくれた
スタッフのお姉さんとすれ違った。
(お姉さんはお湯の温度の管理に来ていた。)
先ほどは私は岩盤浴用の作務衣のようなものを着ていたけど
今はすっぽんぽんだ!!
なんだか急に恥ずかしくなってきた。
すれ違うとき目が合って、あー、さっきの人ね、と彼女の目が言っていた。
もう、顔覚えられたな、こりゃ。
8月に来たときも、このお姉さんに扇いでもらったもんな。
まあいいか。

年内にまたここに来れたらいいなあ。
あ、回数券買ってくれば良かった。
主人も日曜とかに1人で来るんだよね。
私はここんとこずっと土日は休みなしだけどさっ。
たまにはお風呂もいいよねえ。
日頃仕事がんばっている自分へのご褒美ってことで。
平日は空いているからのんびりできてサイコー!!
2013年10月25日 (金) | Edit |
皆さんは覚えていらっしゃるだろうか???
今年1月にゾ○ビのコスプレの記事を書いていたことを・・・・・。

当時ね、会社のイベントでゾ○ビの格好をして踊るという余興があったのね。
もしも職場にこのブログがバレたらマズイよなあと思っていたから
検索されにくいように「ゾ○ビ」という表記もしていたし、
その期間の前後は記事にしないようにしてたんだけど、もうそろそろいいかな。

とにかくその余興に1番ノリノリだったワケで。
皆で同じ格好をするのではなく、好きなようにコスプレして良かったのである。
私はゾ○ビの画像をたくさん調べまくった。
そして血糊を目立たせるためには白がいいということも確信した。
1番目立ちたかったしセンスが問われるとも思った。
毎日ゾ○ビの事ばかり考えていて仕事が手につかない程だった。
(そうでなくても手についてないクセにね

で、主人のYシャツにアクリル絵の具を塗ってみた。
赤と緑を混ぜることにより、より血糊に見えるらしい。




背中には「ZOMBIE」の文字を入れるなど、アソビゴコロも忘れない。




隣に茶色のパンツが少しだけ写っている。

靴はコレ
遠くから見るとエナメルの高級靴に見えるから不思議だ。

moblog_eaf5191d.jpg


それから私の1番のお気に入り「貫通包丁」!!
勿論私の手作り!!
材料費はたった105円!!
100均で買ったカチューシャのみ。
あとは段ボールとキッチンホイル。赤マジックで塗っただけ!!




どの角度にしたら本当に貫通しているように見えるか何度も調節したっけ。
鏡を見ながらつけては外し、時には主人に試してもらったりした。
結構主人もノリノリで自分から進んでカチューシャしてくれた。

当時高3だった次女が学校から帰ってきて熱演してくれた。




おそらく一生に1回だけのゾ○ビ役。
あの日のことは忘れられない楽しい思い出

あ、次女とゾ○ビメイクごっこ、まだしてなかった
2013年10月24日 (木) | Edit |
昔々ぶんぶんっち家は、婦人服、呉服、肌着、布などを扱っている
個人の洋品店だった。
母と祖母だけで十分にやっていけたため私は跡を継がずに幼稚園に勤務して、
それから結婚して近くの借家で生活をしていた。

数年して長女が生まれ、同居することになった。
それをきっかけに閉店することになり、
店舗があったところを部屋にして一緒に住むことになったとさ。

ここまでが「前置き」

「もしかしたらAKBっぽい布があったりして・・・。」

洋裁の好きだった母は常に色々な布をしまっていた。
今では眠り続けている押入れを久々に開けてみた。

すると・・・

「うそーーーーー!?あるじゃん!!」

エ!?ズバリストライクじゃん。理想だよ、コレ!!
まさにAKBのAKBによるAKBのための布だよ。




この布、AKBが結成される前からぶんぶんっち家で眠っていたのねっ!!
20年も眠り続けていたんだねっ!!
っていうか、このデザイン、昔からあるよね!?

スカート作っちゃう?
作っちゃおーか!!
でもいつ履くの?
エ!?今!?
まあいいか、家でコスプレしちゃおう!!
何だか楽しそう!!この前買った100均のネクタイもあるし!!

まさかこの年でコスプレに興味をもつなんて思わなかったよ。
でもね、コスプレは今年の初めから興味は持っていたのだよ。

それは・・・また次回の記事で
2013年10月24日 (木) | Edit |
あったーーーーーー!!!
日曜始まりのスケジュール帳!!
毎年探しても見つからなくて月曜始まりで何年も我慢していたんだよー。




うれしー!!
105円なのもうれしー!!