2013年09月29日 (日) | Edit |
前から行きたいと思っていた横浜の動物園「ズーラシア」に
やっと念願が叶って行くことができた。
ここの動物園は希少動物を観察することができるということで
今まで見たことがない動物に出会えることを楽しみにしていた。

まず(そんなに珍しくない)アカカンガルーの前で1枚パチリ!
集団で寝そべっていた。



moblog_8518687f.jpg

この赤ちゃんチンパンジーが可愛かった!!
連れて帰りたいくらい

moblog_2add5895.jpg

さて、今回の1番の目的は「オカピ」!!
初めて見るオカピ。
インパラみたいにもっと小さいと思っていたけど案外大きかった。
ロバくらいかなあ。

moblog_ecc32ef5.jpg

部分的にシマウマっぽいところが可愛いでしょ。
でもね、頭や顔がキリンっぽいんだよ。

moblog_214c98cf.jpg

オカピ、カワイイ~!!
「好きな動物は何ですか?」という質問に、今なら
「オカピです!」って言っちゃいそう。
こんなにカワイイオカピ、どうして12支に入ってないんだ!?
「私、オカピ年生まれなんだあ」とか言ってみたいわ。
2013年09月25日 (水) | Edit |
最近老眼が進んできていてねえーーーーー。
初めて「ん!?見え辛いなあ」と気づいたのが2010年6月。
今までそんなに度が進まなかったと思うんだけど
ここへきて急に見え辛くなってきたーーーーー!!
それはもう、確実にわかる。

例えば・・・。
1か月前はこのくらいの字は読めていたんだけど今は読めないとか。
スマホを持つ手がだんだん遠くに伸びてきていて傍から見て不自然とか。
ん?6?8?3???の独り言が多くなってきたとか。

近眼だと0.5が0.2になってねえ~なんて、度数をはかることができるんだけど
老眼ってどーなの?????




家では細かいものを読むときに眼鏡を使うこともある。

(ところでちょっと話それるけどさ、
老眼鏡という言葉は印象が良くないよね。
最近はシニアグラスという表示に変わっているけど。
リーディンググラスと書いてある時もあったっけ。
もっといい表現ないのかな?)

職場の自分のロッカーには密かに眼鏡を置いてある。
プライドが邪魔して人前ではかけないけど。
常時持ち歩くようになるのは時間の問題かも!?
やだなあ、あーやだやだ、しょがないけど。


今日は職場で「支柱」を「女性」って読んでしまったのだよ。
もう、そこにいたメンバー、大爆笑よ!!
子ども用おもちゃの部品に「女性」が入っていたらビックリするわーーーーー!!

次は何をやらかすやら・・・。
2013年09月24日 (火) | Edit |
昼間はまだ暑いけれど朝晩はだいぶ涼しくなってきたね。
このくらいの季節になるといつまでサンダルを履こうか気になってくる。

そろそろサンダルは終わりかなあ・・・。

サンダルやブーツはいろいろ持っているけど
中間的な季節に履くパンプス類は殆ど家にない。

今日は久しぶりにスニーカーを履いた。
ドクロの迷彩柄のスニーカー!!
結構気に入ってるよ、似合うかどうかはわからないけどっ。

moblog_96fea705.jpg

アレ?コレ、ドクロか!?
2013年09月20日 (金) | Edit |
ゆるキャラグランプリ2013に「家康くん」がエントリーしている。
何気なくHPを見たら、うっそー!!現在1位!!

浜松市の広報誌にゆるキャラグランプリのことが載っていたことがあったので
投票しようと思っていた。
他のエントリーしているキャラを見るとどれもかわいい。
愛くるしい動物に比べ、家康君は人間だししかもオジサンだし・・・。

でもね、市長曰くコンセプトがしっかりしているんだって。
家康くんをよ~く見るとちょんまげがうなぎだし
家紋はみかんの輪切りだし袴は鍵盤で音楽の街浜松をイメージしているし。
どれもこれも浜松らしさをアピールしている。

でもね、浜松市民だけが盛り上がっているのかなあって。
応援してくださっている静岡県民もいらっしゃると思うけど
静岡県だけでも家康くんを含め24のキャラクターがエントリーしているし
競争率が高いということだね。

くまモンの経済効果はすごかったらしいから万が一家康くんが1位になったら
どのくらいすごいのか実感できるのかなあ。
このまま逃げ切ることができたらすごいことだなあ。
地道に毎日投票しようっと。

あとね、愛知県のオカザえもん、気になるんだよね。
岡崎市には1年間住んだことがあるから陰ながら応援しているよ。
他のゆるキャラにはない個性を持っているよね。
2013年09月16日 (月) | Edit |
すごかったねえ、台風!!
主人に雨戸を閉めてもらったんだけど
かなりの強風のためか隙間風が半端なかった。
カーテンがユラユラ揺れている!!

・・・って、よ~く見たら窓が開いているじゃない!!
しかも片方全開だよ!!

「ナンダヨ~~~~

雨戸閉めるときに窓も閉めてね、
鍵もちゃんとかけてね。って言わなくちゃいけないの???

もういい、何も言えねえ・・・。