2013年08月25日 (日) | Edit |
今日はZ幼稚園で勤務していた時の先生たちとのランチだった。
前回は2012/10だったから、10ヶ月振りとなる。

今回はK先生、S先生、C先生、K先生、A先生、Y先生、M先生、私の8人。
10ヶ月振りの先生もいれば2年ぶりの先生、それからM先生は
ああ、10年振りくらい!!!!!
今日会えるって知らなかったから、嬉しかった~~~~~~~。
思わず抱き付いちゃったくらい嬉しかった~~~~~~。
目が合うたびに嬉しさをかみしめるくらい嬉しかった~~~~~。

でもあんなに仲良かったのにさ、お互いに仕事が忙しくて今じゃ年賀状の仲・・・。
それにしてもあの頃と全然変わらないわ~、皆さん、若いっ!!
もうみんないい人柄なのよ~。
最初に就職したところがこんなに性格の良い方々に囲まれていたから
それが普通だと思っていたけど、世の中そううまくはいかないものね。
今の職場はちょっと息苦しいときがある。
時給はいいんだけどね。



お話したことは近況報告や最近のZ幼稚園の話、いろいろ・・・。
M先生が現在Z幼稚園に再勤務しているからね、パートで。
園長先生がどーとか、息子さんがどーとか。
私、園長先生の息子さん、受け持ったわーーーー。
あの頃通っていた子どもたちが親になり
今ではその息子さん、娘さんが通園しているとか。



写真を撮る雰囲気ではなかったから撮らなかったけど
中華のお店でなかなか本格的な味付けだった。
建物自体も新しく、トイレとかもキレイだった。


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまった。
次に会うのは1年後???
マメなC先生のおかげで食事会は定期的に続いている。
いつまでもこんなに素敵な会が続きますように
2013年08月23日 (金) | Edit |
「これ欲しいな~」とか思うと、まず知恵袋で調べることにしている。
そうすると一旦冷静になれるし、衝動買いもしなくなる。

長女が「先日ほこ×たて対決で放送したヌーブラ買って~」なんていうから
知恵袋で調べてみた。
使ってみた方がいろいろ感想を書いているだろうと思ったから。
案の定かぶれることがあるとか、重くて肩が凝るとか・・・。


そんなことよりほこ×たてに関するこんな質問を発見!!

「ほこ×たて対決で絶対にウンコが出ない超絶便秘女VSどんな便秘でも即脱糞させることのできる浣腸薬を見たいです。どうすればいいでしょうか?」

くっだらねーーーーーーーーーー!!
もう、ツボにハマって涙流して笑ったわ~~~~~~。

えっ?ベストアンサー?
ご自分でお調べくださいな(笑)
2013年08月18日 (日) | Edit |
お盆なのについに次女は帰ってこなかった。
バイトが忙しいんだってさ。
お盆の辺りを休ませてくださいって言ったら
「お盆も出れるって言ったから採用したのに」みたいなことを言われて
馬車馬のごとく働かされているとか・・・。

大学では吹奏楽部に入部したとかで夏休みも合宿やら練習やらあるんだとか。
9月に入って学校が始まる前には帰るって言ってたけど。

実は7月下旬に河口湖に行った帰りに次女のアパートに寄ったら
部屋が散らかっていたから怒ってきたのよ。
毛は落ちてるし!!(どこの毛だーーーーー!!)
「8月にチェックしにくるからね」って。
で、ブログには書かなかったけど私一人で車で日帰りで行って来たのが8月上旬。
その時はきれいに掃除してあったけど。

甘えん坊の次女が1人暮らしなんて運命ね~。
今は1年生だけど3年生になったら授業減るよね???
そのときは家から通学するようになるのかな???
それともバイトしつつ1人暮らしかな???
どこで免許とるんだろう???
どこに就職するのかな???
結婚とかは???
もうぶんぶんっち家に戻らないのかな???

ぶんぶんっち家の次女の部屋は2階の4畳半。
この家を建てたときこの部屋では寝てはいけませんと言われていた。
だから寝る時だけ1階の仏壇の部屋で寝てもらっていた。
家ではあまり居場所がないというか・・・。
アパートの方が自分のスペースが確保されているから気楽なんだと思う。

なるようにしかならないから今からいろいろ考えても仕方ないか。
でも母としてちょっと寂しいかな・・・。
2013年08月18日 (日) | Edit |
Yahooで「いきものがかり水野が結婚」とあるじゃない!!!!!
そーなのーーーーーー、おめでとうございます!!!
一般女性とのご結婚ですってね。
すごく嬉しいです。末永くお幸せに

ところで水野さんとは、向かって左の男性。
いきものがかりのリーダーで殆どの曲を作詞作曲されている。

実は私はいきものがかりが大好きなんです~~~~~~。
「帰りたくなったよ」と「ブルーバード」の頃から。
「ありがとう」の頃にはもうどっぷり浸かっていたっけ。

どこが好きかというと・・・
まず歌詞。どこにでもある日常を切り取ったような
分かりやすく共感できる歌詞が好き。
それから曲。ちょっと昭和を感じさせる歌謡曲っぽいフレーズ。
懐かしさの中にどことなく切なさが入り混じって
つい泣きたくなってしまうような曲が好き。
サビの前のBメロ(!?)とか昔、高田みづえあたりが歌っていそうな
フレーズとかでてくるよん
それに3人の個性。誰が好きとかいうんじゃなくて3人まとめて好き。
水野さんはアツイ男。いつも真剣に取り組んでいる。
ボーカルの吉岡さんはダジャレ好きの根っからの明るい性格。
でもとことんこだわりを持っている真面目な一面もあり。
山下さんは一見クールに見えてちゃんと全体を把握している。
「いきものがかりはダサいんですよ~」だなんて
コメントもできちゃう所がすごい。

そんなに大好きないきものがかりだからDVDも本も持っている。
でもライブに行ったことはない。

昨年、静岡のエコパアリーナにライブで来ている。
いや~昨年は次女が高3で受験を控えていたため
行くワケにはいかなかったのよ~。
今年も静岡に来てくれるのかわからなかったためファンクラブにも入らなかったし。

でもね、11月に静岡エコパでライブがあんのよ!!
どーしても行きたくてTELしたんだけどつながらないし
「I」のアルバム買ったんだけど発売日を勘違いしていて
チケット特別先行抽選も逃してしまったし・・・
でもね、WEBからチケットとれたのよーーーーーーーーーーーーー!!!!!
奇跡ーーーーー!!!!!
チョー嬉しいーーーーーーーーーーー!!!!!
もう、手が震えちゃったもん。
失神しそう。失禁もしそう。
ああ、もう仕事が手につかないわーーーーー!!!!!
(いつも手についてないクセに
2013年08月17日 (土) | Edit |
「ショート勤務」と「休み」のラッキーな組み合わせだったため
平谷ひまわりの湯へ行って来た。
平谷スキー場には行ったことがあったんだけど
その近くのひまわりの湯にはまだ行ったことがなくて
何年も前から行きたいと思っていたワケ。

ここのお風呂は露店風呂が大きいと聞いていた。
某雑誌の巨大露店風呂ランキングに6位で載っていたらしい。

確かに露店は広かった。
いくつもの浴槽があるということではなくて
プールのように大きいため開放感があって気持ちよかった。
それにお湯の泉質が良く、肌がツルツルというかヌルヌルした。
うっかり洗い場で走ろうとしたもんなら間違いなくひっくり返るに違いない。
それから最近ひざ下にできていた謎の湿疹が治っていてビックリした!!
あんなに痒くて掻きまくっていたのにさ。


また車中泊だ。
ここは夜8時で閉館のためやたらと夜が長い。
夜8時半に車の中に横たわり、眠れないなーと思っていたら
どこからか盆踊りの音楽が聞こえてきた。

「あー、さっき提灯があったところでやってるかも。
飛び入り参加しちゃおっかなー。」

全く興味を示さない主人を置いて私は1人で駐車場の反対側に歩いて行った。
もう少しで着くというときに音楽が鳴りやんだ。そして・・・
「今から参加賞を配りますので・・・」
「エ?参加賞?」
次の瞬間ダッシュしてちゃっかり箱ティッシュを頂いてしまったのであった。
ありがとう、大事に使います。踊りは参加してないけど。



ここの道の駅でとうもろこしソフトを食べ損ねてしまったため
帰りに他の道の駅でとうもろこしソフトを食べた。
昨日スマホで調べたらある人のブログで

<とうもろこしソフトは粉末コーンスープの味。
期待はずれだったため「地雷ソフト」だった。>
 
な~んて記事が載っていた。
もしかしてガリガリ君コーンポタージュ味に似ている味なのかな???
と恐る恐る口に入れると・・・
色は淡い黄色。コーンの風味が口の中に広がる。
甘みはあるけどさっぱりした甘さで甘すぎない感じ。
地雷ってことはないと思う。
かといって美味しいかというとそこまででもない。
バニラと比べるとしたらきっとバニラの方が美味しいと思う。


結局限定ものがあるとつい「攻め」ちゃうけど
なんだかんだいって「守り」の定番バニラがおいしいのかもしれない。
昔子ども会でフルーツパークに行ったとき、
めちゃめちゃ攻めて、キウイのアイスをチョイスしたら・・・
甘くないしあまりキウイっぽくないし後悔したことを思い出した。

やっぱシンプルなバニラだわ~~~。