2013年07月28日 (日) | Edit |
土曜日がショート勤務、日曜日がお休みだったので
(土曜に)半日仕事をした後に主人と河口湖に行って来た。
河口湖は熱帯夜の浜松と違ってとても涼しい。

今回も車で寝るためにまず温泉へ。
「ふじやま温泉」(今日はお風呂のみ)

moblog_d9ccbeff.jpg

岩盤浴の場合は主人と一緒にいられるのだけれど
お風呂はひとりだから気楽だけどつまんなーい
この間の女子会では1人用の壺湯に4人で入って楽しかったっけ(笑)

さあそろそろ出ようかなと、脱衣所に向かうとき
3歳くらいの子どもが「ママー」と裸の私に前から抱き付いてきた。
「ち、違うよ~
幼児の目線で私の何を見てママと間違えたのか???

moblog_b0383872.jpg

河口湖の道の駅の駐車場で寝た。
4:30に起きて(起こされて)ブラックバス釣りをした。
年間通して主人は何回もバス釣りをするが私は殆どしない。
滅多に釣れないからせっかちな私には向いていないのだ。
今日は1回だけヒットしたけど糸が切れて逃げられてしまった。



富岳風穴へ寄った。
中の温度は0度とか。
階段を1段1段下がるたび温度が下がっていくのを感じた。

moblog_a9ce8c08.jpg

ホラ、凍ってる!!

moblog_c1d86b96.jpg

帰りは「もちや」の「もちもちアイス」を食べた。
きなこの温かいおもちと冷たいアイスのハーモニー!!



ちょっと、なんでテーブルがきなこと同じ色なのさっ!!
もうっ!!
スポンサーサイト
2013年07月28日 (日) | Edit |
moblog_0266443f.jpg

先日母が買ってきてくれた「うなぎ弁当」
浜名湖といえば「うなぎ」!!

でも浜松市民はそんなにうなぎを食べるわけではないのですよ・・・。
我が家でも1年に3回くらい。
そのうちの2回は1〜2人前のうなぎを細かく切って
寿司めしに合わせる感じで・・・。

うなぎの身は表面カリカリ、中はフワフワ
タレの味もちょうど良く美味しくいただきました。



2013年07月28日 (日) | Edit |
白夜行ついに読み終えましたーーーーー!!
(本当は7/25に読み終えている)

長かったーーーーー。
11、12、13章は一気に読んだよーーーーー。
白夜行は読者による東野圭吾ランキング2位なんだよね。

読み終わって、なんていうか後味が悪いというか
すっきりしないというか・・・・・。

これ、ドラマも映画もDVDレンタルしてるっけ。
どーしよー、見てみようか???
2013年07月24日 (水) | Edit |
現在第10章575ページまで読み終えたところ。
あと3章なんだけどそれが長いのよ~。

登場人物が増えてきたとき、メモしないで覚えていこうと思っていたのに
「ん?前も出た?誰だっけ?」
なんて探そうもんなら薄い本ならすぐに見つけられるのに
この本は探すにも時間がかかってしまうのだ。
だから途中から名前とどんな人物か箇条書きするようにした。

あと「約3分の1弱」か。
今日は眠くなってきたからまた明日にしようっと。
2013年07月19日 (金) | Edit |
図書館から予約の本が来た。
「東野圭吾 白夜行」
この文庫本、厚っ!!
こんな辞書みたいに厚い本、読んだことないよ。
っていうか興味はもっていたけど躊躇していたんだね。

ページ数は854ページ。
容疑者Xの献身が394ページ、秘密が440ページで、
これらも結構長編なので、白夜行といったら超長編ということになるんだね。

2週間で返却しなくてはいけないからちゃんと全部読めるかなー。
と、パラパラめくってみると「第13章」まである。
ということは毎日1章ずつ読めば読破できるんだねっ。

でも、疲れて読めない日もあるから、休みの日には2章くらい読まないと
ノルマはこなせなくなってしまう。

よーし、今日は休みだし読むぞ~
夕食を簡単な焼きそばにしてまで読書に時間を当てた。

結果、第3章 205ページまで読み終えた。
登場人物も増えてきたし今夜はここらでやめておくとしよう。

moblog_f0561fef.jpg

6月の下旬にブックオフで3冊ほど本を買った。
綿谷りさ 蹴りたい背中
筒井康隆 時をかける少女
湊かなえ 告白

あと告白だけ読んでないんだよね。
読んだ2冊はブクログに登録しなきゃ。