2013年06月30日 (日) | Edit |
土曜に仕事が終わった後、車中泊で刈谷ハイウェイオアシスに行って来た。
今までに何回か寄ったことはあったのだけれど
いつもトイレ休憩程度でゆっくりしたことはなかったからだ。

ここでの楽しみはデラックストイレ(ちょっと贅沢なトイレ)
えびせんの里(美味しいせんべい屋さん、試食も思いきりできる)
横綱ラーメン(こってりラーメン、ネギ入れ放題)

ここまではいつもしていたこと。
今回は
目的その1 天然日帰り温泉かきつばたに入ること。(岩盤浴あり)
目的その2 観覧車に乗ること。(半額券を持っているので)

という2つの目的を果たすために行ったのである。

この2つの目的を果たすためにはいつものように単なるトイレ休憩のような
通過点ではなく、「休憩」というより
キチンと時間をかけた「滞在」をしたかったんである。

続く
2013年06月28日 (金) | Edit |
しばらく前にブックオフで八日目の蝉の本が105円になっていたので
買っておいて忘れていたのだった。

しばらく前っていつ???
次女の大学の入学式で「読書をしなさい」と話があり、
それで買ったのかもしれない。
ところでアパートの次女は読書しているのだろうか???
保護者は読んでいるのに!!
 
最近読んだ本はインザプールだったり、予知夢だったり・・・。
とにかく八日目の蝉は買っておいて本当に忘れていたので読んだ。

第1章は大人目線、第2章は娘目線でかかれている。
この第2章は一気に読んだ。
読んでいるうちに本当にあった話のような錯覚さえしてくるから不思議だ。

DVDも観てみたくなってレンタルしてきて見終わった。
原作とはラストが違うと聞いていたけど
構成も原作に忠実というわけでもなく
映画らしさが滲み出ていてそれはそれで良かった。

途中までは想像以上に暗く、重い映画だと思ったけれど
最後は私も前向きになれたような気がする。切なさは残ったけれど。

それにしても井上真央さん、永作博美さん、難しい役をよく演じていたわ~。
私には演じきれないわ~って女優でもないのに!!
しかも永作さんならまだわかるのに真央ちゃんの代役だなんて
ナニ考えてんだ~~~~~~~!!


そんなこんなで今日はブックオフで3冊ほど本を買ってきたのだった。
ぼちぼちの更新だけれどリンクのブクログぶんぶんっちの本棚も
興味があるかた覗いてみてくださいな。
なんにもコメントいれてませんが・・・・。
2013年06月26日 (水) | Edit |
今日は誕生日。
昨年はちょうど休みだったため名古屋に遊びに行って来たっけ。
今年は仕事だった。
他の日で有給使ってしまったし他のメンバーに休みを変わってもらうのも
悪いしねえ・・・。

そんなこんなでいつもと同じ一日。
長女がケーキを買ってきてくれたのでそれを食べた。

それはそうと6/26生まれの有名人って殆どいないわけさ。
1番有名なところで・・・具志堅用高さん・・・。


・・・・・ちょっちゅねーーーーー!!
2013年06月21日 (金) | Edit |
久しぶりにひとりでカラオケ行っちゃった。
仕事で嫌なことがあったからストレス発散したかったからね。

買い物の合間に行ったので今日は1時間だけ。
と、いうよりひとりで行くときは殆ど1時間かな。
また行きたくなったらいけばいいかなって。
いつか、フリータイムでずっといてみたいな。
2時間は経験あるけど3時間とかは未知な時間だなあ。

いつものようにカウンターのお姉さんに会員カードを手渡す。
すると「ハッピバースデートゥーユー」の音楽が流れてきた。

「んっ
「おめでとうございます。誕生日の前後1週間の間に
ご来店のお客様にはパフェの無料サービスをしてございます。
いかがなさいますか?」
「いただきます。うれしーーーー、ありがとうございます。」

moblog_9555f87b.jpg

で、個室に持ってきていただいたパフェがコレ

食べたり歌ったり選曲したりとあっという間の1時間だった。
まだまだ歌いたい曲があったけどまだスーパー行かなくちゃいけないしー。
名残惜しいわー
300円以内でストレス発散できるなんて何て安いのーーー!!
ストレス発散の方法は他にもあるけれど
買い物じゃお金かかるし、食事じゃ太っちゃうし、
私にはカラオケが向いているわね
あ、でもお風呂も捨てがたい・・・。

また行こうっと!!!!!
2013年06月21日 (金) | Edit |
先日初めてさくらんぼ狩りに行って来た。母と一緒にバスツアーで。
またお小言を聞くハメになるのだけれど、これも親孝行のひとつだからね。

いくつかあるツアーの中から
「ぶんぶんっちの好きなコースで決めていいよ。」
なんて言っていたのに
「食べ放題のあとのさくらんぼ狩りじゃ、たくさん食べられないじゃん。
それから佐藤錦なんかそこらのスーパーでも食べられるんだから
紅秀峰のコースにしたからね。」
って、行く前から母のペースに完全に巻き込まれていた。

さて、場所は山梨県甲府市。
初めて見るさくらんぼの木
1本の木にこんなにたくさんの実がなるんだー!!



moblog_d5da6068.jpg

紅秀峰は佐藤錦より粒が大きく赤いらしい。
味はそんなにわからないと思う。比較したわけではないから。
でも木によって酸味が強かったり実が柔らかかったりした。

私たちは次々と甘い実を求めて食べ続けた。
でもね~、100個なんてとても食べられないよ~。
50個は食べたと思うんだけど。

これがいちご狩りだとね、もう食べられない~と、なったときに
ここで初めてミルクをつけるとまた食べられるんだけど
さくらんぼにミルクじゃねー。邪道だわー。
おせんべいなんかと交互に食べたらまだイケたのかな。

来年はもうさくらんぼ狩りはいいや。十分食べたから。