2013年04月23日 (火) | Edit |
今日は24回目の結婚記念日だった。
たまたま休みだったため
「1年前に何てブログに書いたんだろう??
ちゃんと結婚記念日のこと触れてるかなあ??」
と、読んでみたら・・・・・

4/23は4(し)2(じ)3(み)の日なんだって。
1年後に忘れていなかったら食べようっと、みたいなことが書かれてあった。

うそーーーーーーーーーー!!
そんなこと書いてたのーーーーーー?????
すっかり忘れていたよーーーーー!!
今日しじみ食べなかったらまた1年後よっ!!


と、スーパーへ買いに行ってきた。
ひょっとして土用の丑に鰻が並んでいるように今日はしじみが並んでいたりして。
1年間で唯一しじみが目立つ日なのよ!!
いつもはあさりの陰に隠れているけど
今日だけはスポットライトを浴びていいのよ!!

と、鮮魚コーナーでしじみちゃんを探した。
どこかな??
もっとよく探した。
んっ?どこ???
・・・・・・あった。

隅っこのほうで4パックひっそりと並んでいた。
なんという謙虚さ。慎ましいしじみちゃんが愛おしいわ・・・。

味噌汁にして食べた。
あさりに比べてお上品な印象を受けた。
1年後は食べるかどうかわからないけど
この記事を書いたことは思い出せるといいなあ
2013年04月19日 (金) | Edit |
カルピスにリラックマのプラスチックコップのおまけがついていたので買ってみた。
カルピスはここまで、水はここまで、と印がついている。
忠実に守るとカルピスウォーターの濃さだった。
でも私は濃いめが好きだなあ

その印の隣にミルクバージョンの印もついていた。
ミルクの場合は予想通りカルピスを少し減らすことになっている。
ふーん、風呂上がりにやってみようっと

moblog_f49694c8.jpg
2013年04月19日 (金) | Edit |
じゃがりこに新味が出たんだって??
アボカドチーズ味!!
期間限定っていうと、つい買っちゃう。

moblog_3ef4b651.jpg

チーズの味が強すぎてアボカドが薄いような・・・。
これも美味しいけどやっぱり元祖「サラダ味」でしょ。
2013年04月19日 (金) | Edit |
車で10分ほど走ったところに
「日本で2番目に大きいたいやき」という看板が出ていたので
ブログのネタにいいかもと思って買ったことがあった。

実は2月に買って写真だけ撮ってUPするのをすっかり忘れていたのである。
だから金額も忘れてしまったのだけれど多分500円だったと思う。

それがこのたいやき。



肉や魚を入れる白のプラ皿に1匹デーンと入れられていた。
中身のあんこもドーンとたくさん入っていてずっしり重い。
大きさの比較のため、家にあった冷凍のたいやきを並べてみた。

味はまあまあ。
多分もう買わない。
だって6等分したんだけどうまく分けられなかったから
2013年04月18日 (木) | Edit |
静岡市に「マークイズ静岡」という大型ショッピングセンターがオープンしたので
(火曜に)電車で行ってきた。

先日もTVで紹介をしていて県内初出店のクリスピードーナツが大盛況らしい。
そのときは(初日だし)3時間待ちだということだった。

10:15頃着いたら・・・ナニ~2時間待ち~!!
ドーナツ買うのに2時間!!そんなに待てんわい!!
と、他の買い物をしてまた通りかかったら1時間待ちに変わっていたので列に並んだ。
結局40分待ちで買えたんだけどなかなか列が進まなくて疲れてしまった。

moblog_912b8eff.jpg

moblog_b8899e10.jpg

味は・・・甘っ!!!!!
1個160円かー。ミス○でいいかー。

お昼の時間もだいぶ過ぎてお腹が減ったのでなにか食べようと思ったんだけど
フードコートも混んでいたため静岡駅で食べることにした。
お洒落なイタリアンレストランでパスタなどをクルクルして
セレブ気分を味わうのが理想なのに
ラーメン屋に入ってオヤジの隣でとんこつラーメンをすすってきてしまった。
どんだけ庶民的なんだーーーー!!