2013年02月28日 (木) | Edit |
あっ、またブログが放置気味・・・。
毎日いろいろな事が続いていて時間がなかったのよ~。

まず、2/9にスマホに替えたこと。
まだ使いこなせていないけど。

それから、次女の大学が決まったこと。第2希望の大学だけど。
実はそこはオープンキャンパスに行っていなかったので
昨日と早起きしていってみたら・・・3時間以上かかった!!
5時起きで6時過ぎに家を出たのよ!!
なのに大学に着いたのは9:15!!
とても通学は無理か~と、その足で不動産に行って
アパートを申し込んできちゃったわ。もう、勢いだね。

仕事のほうはちょうど季節の入れ替わりで毎日やることがたくさんあって
しかも自分の担当部門が来月から変わるので覚えることがあるし
精神的にも負担が掛かっている。
今まで以上に体力も使うことになりそうだ。

PCは相変わらず調子が悪い。
スマホに替えたのでコミュファ光に変えようということになり、
この際PCも買い換えようということになって、
開通まで2ヶ月待ちなのにPCは型落ちのものをさっさと買ってきて
まだ開けてもいなかったりして・・・。

またぼちぼちUPしていこうかな。
2013年02月07日 (木) | Edit |
moblog_5c809554.jpg

「3333円でございます・・・・ってスゴイ!!3が並んでる!!」
とスーパーのおばちゃんが(私もおばちゃんだけど)コーフン気味に私に言った。

「ホントですね~!!」何かテンション上がるわ~、いいコトありそう。
レジ袋マイナス3円が「ミソ」ですな
2013年02月07日 (木) | Edit |
moblog_1578e9e7.jpg

昨年の冬の最終セールで買ったセーター。
500円!!安っ!!(またかよ

どーもこの「玉」が乳首に見えてしょうがない。
娘たちに「乳首のセーター」と名前までつけられちゃっているし
「どうせコレ着て「よろちくび」って言うんでしょ?」って読まれてるし
いつ着ようかと思っていたんだけど、


「あっ、この乳首って取れるのね!?」
1個1個縫い付けてあるだけなのでハサミで簡単に取れた。
全部取っちゃったんだけどあえて乳首部分だけ2個残して
笑いをとるべきだったな
真っ先に乳首からハサミを入れたからね!!


何だかすごく無難で個性のないセーターになってしまったんだけど
何にでも合わせやすいので重宝しています。
2013年02月07日 (木) | Edit |
moblog_4a69b91d.jpg

いかにも黒木メイサが着そうな皮ジャン。(本当は合皮)
これは秋にしか着れないんだけど毎年着ないで過ぎちゃううんだよね。

数年前に値下げされていて何と500円で買ったの!!安っ!!
でもねー、いざ着てみると似合わないのさっ。
まずボトムは何を合わせようかって事になるのよね。
例えばピチッとしたタイトジーンズはメイサみたいに足が長くて
スタイル良くないと似合わないし、
じゃあフレアスカートと合わせて甘辛ミックスで。と思っても
どーもしっくり来ない。
どーすりゃいいんだ??
痩せてから着ようかな?
足が伸びてから着ようかな?????

こんなロック系なテイストはもうダメなのかなあ?
娘にあげちゃおうか??