2013年01月29日 (火) | Edit |
母「ぶんぶんっち、髪の毛伸びたねえ。私も切りたいから一緒に美容院行ってくれる?」
我が家では1人で勝手に美容院へ行くと怒られる。
そこへ行くまでの往復のガソリン代がもったいないからだというのだ。

そんなワケで2人でさっぱりしたあと、不意に思いついて母を誘ってみた。
「プリクラ撮ってみる?結構若く撮れるんだよ。-20才くらいかな。」


そう、以前から母を使って実験してみたかったのだ。
30代は-10才くらいに撮れる。
40代は-20才くらいに撮れる。
では70才は???一体マイナス何才くらいに撮れるの???
まさか-50才???
自分が70才になってから撮るんじゃ、待てないよー


ということで「若く撮れる」という誘い文句に軽々乗った母は
なんのためらいもなくプリ機のカーテンをめくった。


「6枚くらい撮るからね。ここのカメラを見ていてね。
機械がこんなポーズをしてねとか言ってきたら恥ずかしがらずに楽しんでやってみてね。」
などと簡単に説明をして撮影を開始した。

さすがぶんぶんっちの母、あんなポーズやこんなポーズまでキメてくれた。
2~3枚くらい撮ったところで
母「これって全部2人で撮らなくちゃいけないの?」
「そんなことないよ、1人で写ってみたい?いいよ。」
と、ここで母1人でカメラに向った。
一体どんなポーズをするんだろうと思っていたけど、直立で軽く微笑んでいるようだった。


撮影を終えると写真にらくがきをするコーナーに移動した。
さて、どこに文字やイラストをいれようか迷っていると
母「あっ、そのままにしといて。『遺影』に使うから。」
「えーーーーー!?そんなつもりでプリクラ誘ったんじゃないよ。」
母「分かっているけど、ぶんぶんっちがマイナス20才って言うから~。」
「お母さん、そういうのはちゃんと写真屋さんで撮ったほうがいいと思うよ。
だってホラ、周りにハートとかいっぱい飛んでいるし。」


もう、ビックリしたわ~。そういうこと考えてたのね~。
なんだか切なくなっちゃったよ~。
ただ実験したかっただけなのに~。
(でも本当は今日の記念として残したかった。)


1枚だけ無料でダウンロードできた写真がコレ。
どの写真かは選べないんだけどね。

CAYGUJI2.jpg

シワもシミもすべて飛んで、母は大満足だったみたい。
実験の結果は・・・・・


「70才がプリクラを撮ると・・・・・・・・













マイナス20才!!」
でした。
2013年01月29日 (火) | Edit |
我が家のPC、XPを使っているんだけどもうここ何ヶ月起動にすごく時間がかかる。
30分弱くらい???(かかりすぎだってば

で、次の画面に開くのが遅くて、フリーズして、強制的に電源落として再起動して
また30分待ち・・・ってオイ!!

そんなこんなで再起動しているうちに夜遅くなってしまったり
眠くなってしまったりでブログが放置気味だったわ・・・。


どーしよう???替えようかなあ???
ブルーレイが見れるノートPCとかにしようかなあ???
今まではデスクトップだったけどTVの機能はいらないし
そんなに画面だって大きくなくていいし。
ブログのチェックはケータイだけど更新はPC派なんだよね・・・。


ただ今までたくさん入っているIPOD用の曲はどうしたらいいんだろう???
どうやったら移せるんだろう???


auのスマホに替えたいんだけどよくTVでやっている
「1480円もおとく~~~~。」のスマートバリューに入りたいし
そのためにはコミュファ光に入らなきゃいけないし。


う~~~~~ん、わからないことばかりだ・・・・・。
2013年01月20日 (日) | Edit |
すき家のねぎキムチ牛丼(ミニ)とサラダセット。
これでなんと450円!!
やっすーい

moblog_ae2a64a8.jpg

近所の和菓子屋さんのいちご大福。
ここのは白餡なのが嬉しい。
おもちが柔らかくってサイコー!!

moblog_25066e57.jpg
2013年01月20日 (日) | Edit |
長女「お母さ~んごめんなさ~い、MOVEの右前をぶつけちゃった~

moblog_b7a28c60.jpg


ああっ
まったくドイツもコイツもフランスも

これくらいなら修理に出さないからねっ
2013年01月18日 (金) | Edit |
余興でゾ○ビの格好をして踊ることになった。
なぜ「ゾ○ビ」の表記をしているのかというと
ブログをしていることは職場では言っていないけれど
もしも検索してヒットしてしまったらバレてしまう可能性があるからなのである。
(じゃあ書かなきゃいーのに

「ゾ○ビ」
一体どんなメイクやファッションをしたらいいのだろう???
いろいろな画像や動画を見ているうちに
本格的にリアルゾ○ビを目指したくなってきた。

まずメイク。
真っ白にドーランを塗って目の周りを真っ黒にして
額と口から血を垂らす。
そしてファッション。
血糊の目立つ白を基調に服を破ってボロボロにする。

「これで決まりだぜ!!!!!」

先日、お風呂に入る前に絵の具でゾ○ビメイクをしてみた。
顔を白く塗り、目の周りを黒くして、
血糊に差し掛かったとき、長女
「お母さん、ナニしてんの明日成人式なんだよ。
もしとれなかったらどーすんの
と怒られちゃったよ。ここからがいいとこだったのに。
感じも分かったし、まあいいか。


ところが・・・・だ。

職場のメンバーはゾ○ビメイクに賛成するものはいない。
シールを貼ったらどうかとか、お面を被ったらいいんじゃないかとか
なんてノリが悪いんだ~~~~~!!!
つまんな~~~~~い!!

一生に1回あるかないかのゾ○ビ役。(普通ない)
思いっきり楽しんで忘れられないゾ○ビデーにしようじゃないの!!


そう・・・。
じゃ、ファッションで血糊を誰よりもベッタリつけてダンスするよ。


で、後日自宅で思いっきりメイクして写真撮るよ。
でも次女の受験が終わってからかな・・・。