2012年12月29日 (土) | Edit |
スーパーの買いだめから帰ってきたら
家の前の道にゴミが落ちていた。
 
我が家の前は風の吹き溜まりのようになっていて
よくゴミがたまって困っているのである。

いつものように拾い上げ、捨てようと思ったら
「あれ!?封筒??」
よく見ると茶封筒でおもて面には子どもの名前と月謝袋の文字が!!
「毎月5日までに6000円を・・・ってお金入ってるじゃん!!」

普段、「どこかに100万円くらい落ちてないかな~」なんて冗談をいうくせに、
いざ拾うと自分の懐に入れちゃおうなんてこれっぽっちも思わないから不思議だ。
10年位前にスーパーのトイレで財布を拾った時もちゃんと届けたしね。(ホントだよ~。)


そういえば次女がバスの定期を落としたとき、ちゃんと戻ってきたっけ。
自分で言うのもなんだけど、まだまだ日本は捨てたものじゃないのだ。



そして・・・
そこに書いてあった塾の電話番号にかけて訳を話すと・・・
しばらくすると小学3年生くらいの男の子が来て、礼儀正しくお礼を言っていった。


それからしばらくするとおばあちゃまとさっきの男の子がもう1度お礼を言いに来た。


そして夕方、(男の子の)お母さんがお菓子を持ってお礼を言いに来てくれた。・・・って町内の知っているお母さんだった・・・。
そんな~、当たり前のことをしただけだからいいのにね。
2012年12月28日 (金) | Edit |
我が家のPCはデスクトップタイプなので
チェアーに腰掛けてのPCタイムとなる。


冬にPCをするときに足元が寒くて分厚い毛布を掛けてみたり
エアコンと併用したりしてきたのだけれど
「電気ひざ掛け毛布」買っちゃいました~!!!


かさばらないし、エアコンも節約できるし
ポカポカ温かいし
もう、か~い~て~き~~~~(ど~ん~だ~け~と同じイントネーションで)
2012年12月28日 (金) | Edit |
昨日仕事から帰った来たらチラシの裏側にマジックで
主人が書いたものが置いてあった。

字が汚いので写真は載せられないのだが・・・



休みの予定

ウォーキング(毎日)
運動(毎日)
風呂に行く
初日の出を見る
早寝早起きをする



ふ~ん・・・・・。

は毎年年末年始に2キロは太ってしまう。
そうだよね、誓いをたてて書くのはいいことだよね。
あと
「禁チョコ」という1行も付け足したほうがいいのでは???
お菓子止めたらそれだけで痩せるかもね!?


なんだかんだいって私も最近制服のスカートがキツイから
少しは見習わないとね。
2012年12月28日 (金) | Edit |
今日は今年最後のお休みの日だ。
明日から5連勤務なのである

毎日毎日仕事が忙しくてブログはちょっと放置気味・・・。
毎年12月は更新が少なかったっけ・・・!?


と、思ったら少ない年もあり、結構多い年もあり・・・。


今の仕事をするようになってから年末の大掃除がおろそかになった。
12月に入ってから少しずつはしているけれど
なんだか休みの日はゆっくりしたいし、
かといって仕事の日は疲れて帰ってくるし、
自分に甘いのかもしれないけれども本格的に時間をかけた掃除はできていない。


で、今日の休み。
本当はね、スーパー銭湯でゆっくりしたいのよ~。
年末年始のお風呂って混んでいるのかな???
ショッピングモールなどは混んでいるけどお風呂はどうなんだろう???
年末にお風呂に行く人多いのかな???
それからお正月明けてすぐお風呂に行く人多いのかな???
気になるけど昨日からだからな。

ちょっとだけお掃除してスーパーで買いだめしてゆっくり過ごそうっと
2012年12月21日 (金) | Edit |
「自販機でジュース買おうとして寄せすぎたらぶつけちゃったよ~。」

moblog_de3a9992.jpg

あらら、タイヤがペッタンコ!!
キズまでついているじゃん!!
写真にはよく写っていないけれどホイールも結構キズがヒドイ。

修理の方にどのくらいかかるのかざっくり聞いてみたら・・・

「タイヤ1本1万。キズ2万。ホイール4万ですかね」

うっそ~、そんなにかかるのお~
「ホイールは替えるのやめよう。」


全く・・・数年前に私のムーヴをぶつけたのもなんだよ・・・。
こんなんじゃ、次にムーヴを買い換えたとしてもまたガリガリの確率高いな・・・。


・・・ってか、こんな(ブログの)ネタいらんわ~