2012年10月29日 (月) | Edit |
moblog_1630cb19.jpg

日曜は長女の成人式の前撮り写真の日だった。
私達の時代はそんなのなかったのに今はあるんだね。

某ホテルでの撮影会となっていて、他の子たちとも顔を合わせたんだけど
すごく「盛ってる」子、「極道」っぽい子、それぞれだった。
それに比べて我が家の地味なこと・・・。まあ良く言えば清楚
着物の色は濃いピンク色。選んだ時にいろいろ着させていただいてこの色にした。
は白がいいとか言ってたけど雪女っぽくなってしまうので・・・。



写真もデジタルの時代なのでバシバシ撮って(48枚も!)すぐ見れてその場で選んだ。
結局追加ポーズも欲しくて追加料金を払う事に
だってね~、赤い傘なんか持たせられたらね~、写真うつり良くみえちゃうわよね~。
小物の演出にヤラれたわ~。

ヘアメイクさんに「ちょっとガッキーに似てるわね」と言われて
ガッキー好きのは上機嫌

moblog_74e2e21b.jpg


こんな感じでアイドルっぽくポーズをキメてくれたけど
母親だから言うけど
似てる率、10パーセントだよっ
2012年10月28日 (日) | Edit |
ユニクロが大きなチラシを出したね。
今年はずいぶんとヒートテックに力を注いでいるらしい。
「見せる下着」とかで柄や色のバリエーションを増やしたんだとか。


私は実はヒートテックを1枚も持っていない。
愛用しているのはしまむらの「ファイバーヒート」
安いし、婦人パッケージものの下部に「裏起毛」と表記があるものがすごく温かい。


これはちょっと比較をしてみたい。
でも、ユニクロはいつも混んでいるんだよな~。
土日が「値下げ価格」だしね。
駐車場、店内、レジ、全てにおいて混んでいる。


「仕事終わってから一緒に行く?夜ならそんなに混んでないと思うよ。」
と、主人と夜9時頃ユニクロへ着いたら・・・・・

レジが長蛇の列!!!!!
この時間でもこんなに混んでるんだー!!
昼間はもっとすごいんだろーな!!


お目当てのヒートテックを手に持って列の1番最後に並んだ。
レジは7箇所?くらい開いていて20人待ちといったところ。
レジまで5分かかった。


まだ着るにはちょっと早いなー。
もう少し寒くなったら着てみようっと!!
2012年10月26日 (金) | Edit |
今朝、主人が不注意で主人専用のお茶碗を落として割ってしまった。
「じゃあ、仕事終わってから100均で買ってきてあげるね。」

まったくもう、1日早く割ってくれれば105円ではなく100円で買えたのに!!
私がよく行く100均は毎月第2、第4週の木曜日は消費税還元の日なのである。


おっちょこちょいの主人には底がしっかりしているもののほうがいいかな。と、
選んで帰って来た。

玄関の前で何と100均のビニール袋を落としてしまった!!
他にもいろいろ荷物を持っていたし、鍵を出そうとして
うっかり落としてしまったのだ。

「ひゃあ!」と「ガチャン!」はほぼ同時だった。

せっかくさっき100均のお姉さんが新聞紙でくるんでくれたのに。
おそるおそる新聞紙を広げてみると・・・・・



見事に5つに割れていたのであった。

ショック~~~~~~~
2012年10月22日 (月) | Edit |
吉瀬美智子さんが好きだ。
彼女がやっているCM、NIVEAのプレミアムボディミルクが気になる。
そろそろ保湿クリームを買おうと思っていた頃だし
コレを塗って第2の吉瀬さんになろう!!

moblog_c61912be.jpg

と、「フンフ~ン」なんて塗っていたら・・・
「くさっ」

よ~く見たら「ローズの香り」と書いてあった!!
私はにおいに敏感だし、ましてや強いにおいは苦手なんである。

つけ心地も気持ち良いし、しっとり潤ってお気に入りなのに
ニオイが・・・・・!!!!!
もー、こうなったらバンバン塗りまくって早めに使い切っちゃおう!!
次回買うときは「無香料」ものを買おう!!
2012年10月22日 (月) | Edit |
私、見るの、遅かったわ~。
職場でね、夜11頃ってきいていて、11:30頃から見たのね。
さっきPCでちょうど見たら10時頃ピークだったのね~。

でも、1個それらしいもの見れたからまあいいか・・・。
もー、首が痛くなっちゃったよ。

久しぶりに見る星空
ぶんぶんっち家は国道沿いなので街灯が明るく、
星を見る環境に向いていない。

でも、近所の家の電気が1つ1つ消えていくにつれ、
「あ、ちょっと暗くなったかも??」な~んて。

次回のそういう天体ショー、いつだろう???
結構明け方だったり、冬の寒い時だったりで
見るのも大変だったりするのよね・・・。


こーゆーのも1人で見るより誰かと見た方が楽しいんだよね。
10年くらい前に天文台に観察にいったとき、
解説してくれた役所のかたがいて、楽しかったっけ。
「あ、今、流れましたねー、見た人ー??」
「ハーイ!!」みたいな。
まー、これは小学生親子のイベントだったんだけど。


でもすぐ消えてしまうから願い事はコンパクトに念じるように
準備は万端なんだけど。


「健康!!」

「お金!!」


以上です