2012年09月26日 (水) | Edit |
私はTOHOシネマズの会員になっているため、
映画を6回観ると1回無料で見ることができる。
「ひみつのアッコちゃん、観にいっちゃおーっと。」
ところが・・・いつも行く「TOHOシネマズ浜松」では上映していない。
「TOHOシネマズサンストリート浜北」なら上映している。


遠いなあ・・・
でも、サンストリート浜北といえば・・・
先日行ったばかりの岩盤浴「風と月」のスーパー銭湯があるショッピングセンター!!


「もう、映画も行っちゃう、お風呂も入っちゃう!!」
と、9/22(土)に行ってきちゃったのであった。


まず、映画は超満員。小学生が多く、親子で来ているお客様も大勢いた。
ストーリーはまずまずといったところ。


そしてお風呂
あかすりをやってもらっているお客様がカーテンの隙間から少し見えた。
ええ~~~~~~っ
台の上で真っ裸で仰向けでミニタオルでアソコだけ隠して~~~~
オッパイ丸見えじゃ~~~~ん
しかもかなり際どい箇所まであかすり中だし~~~~~


あかすり担当の女性(オバチャン)の服装といったら
黒のブラとショーツといういでたち・・・・・。
なんだかアブなそうな雰囲気・・・・・。


職場のあかすり経験者に話を聞いたところ
「私が行ったところはタオルで隠していても除けられてしまって
かなり際どいところまであかすりされて
最後はもうどうにでもして~~~って気分になったよ。」
と言っていた。


そんな・・・。
私には無理・・・。一生あかすりはしなくていいや。
でもマッサージは経験してみたいなあ。
次回の理想の誕生日の過ごし方の候補の1つに挙げておこう。


ところで岩盤浴用の館内着は真っ裸で着るものなんだって。
私、そーゆーのも無理・・・。
ブラはしなかったけどショーツは必ずはくことにしている。

私ったらサウナの後の水風呂も苦手で入れないし
(あんなの入ったら死んじゃうよ~)
まだまだ極めるところまでいっていないわね・・・
2012年09月19日 (水) | Edit |
人生初、岩盤浴に行って来た。(9/18)
まあ近くにも岩盤浴が出来る施設はあるんだけど
そこは今度主人と行こうね、などと約束していたから
今回は浜北サンストリートショッピングセンター内の
「風と月」のスーパー銭湯に決めた。

とにかく初めてで何をどうしていいのかもわからないため
「初めてなんですけど。」と受付のお姉さんに話すと
親切にいろいろと説明してくださった。

「まず最初にお風呂に入ってから岩盤浴に行く事をオススメします。
汗のでかたが全然違うんですよ。
岩盤浴コーナーへいくときはこの館内着を着て、
下へ敷くこのバスタオルを持っていって下さいね。
それからこのリストバンドのバーコードで飲食ができますから
最後にまとめての精算となります。」


そうなんだ~、財布を持ち歩かなくていいのは便利だよね。


まずは普通にお風呂へ。
サウナにも入ったんだけどこれから岩盤浴をするんだから
あまり無理しちゃいけないと思ってすぐに出た。
露天にミストサウナがあった。あまり温度も高くなく気持ちはいいのだけれど
ヨモギなどの薬草のニオイがキツくてこれもすぐに出てしまった。


さあ、今からがメインイベント。
人生初めての経験となる。きっと記憶に残る岩盤浴になるに違いない。
お風呂だけなら700円。岩盤浴もするとなるとセットで1200円。
この500円の追加料金が利用料となる。

いよいよ「館内着着用専用」の扉を開けるときが来た。
この扉の向こう側には一体どんな世界が待ち受けているんだろう???

「ああ、パラダイス!!」
まず目に飛び込んできたのは畳の大広間。
大液晶TVがあり、壁にはマンガがたくさん並んでいる。
ここだったら主人とゆっくりゴロゴロできる。
勿論女性専用コーナーもあるから
見ず知らずの男性の隣で寝ることなく安心である。


岩盤浴といっても「車蒸房」「岩蒸房」「岩塩房」「薬蒸房」などとあって
それぞれ特色がある。
温度も40度、50度、60度と少しずつ違う。
「薬蒸房」はその名の通り薬草のニオイが気になってどうもダメだ。
「岩塩房」が1番混んでいたなあ。
じゃりじゃりした石が敷き詰めてある上にバスタオルを敷いて寝るんである。
思っているほど痛くはない。

寝転びながらマンガを1冊読みきって気付いたらすごいの、汗が!!
7分袖の館内着から出ている腕のあたり、
「玉のような汗」ではなく、「今シャワー中なんだけど」っていうくらいの汗!!


触ってみてビックリ!!ホントだ、サラサラしている汗だ!!
「やるじゃん、私!!
今までベタベタの汗しか出したことがなかったけどやれば出来るじゃん!」
とそのときは思った。


クールダウンしたり水分補給したり、また入りに行ったりを繰り返していたら
あまりもの汗で館内着がびっしょりになって体が冷えてきてしまった。
「もういいや、十分入ったし、お風呂行こうっと。」

と、また温泉で汗を流して帰途についたのであった。
(本当はここで汗を拭くだけでいいそうなのである。)


帰りの車の中もエアコンは効かせていたからぶんぶんっち家は蒸し暑く感じた。
温度計を見ると34度をさしていた。
みるみるうちに汗がふきだしてきた。
触ってみると
「ベタベタだーーーーーーーーー!!」


本当はもう少し秋らしくなってからの方が気持ちいいのかもしれない。
でも、ハマッたわ。また行っちゃおーっと!!
2012年09月14日 (金) | Edit |
中学の時の友達のブログをたまたま見つけて読んだ。
彼女とご主人は薬剤師でお店を開いているからその気になれば
いつでも誰でもブログを探すことができるのだ。

彼女のブログは顔出しもしてあるし
お子さんの名前も写真も載せてある。
だからかなー、もともと誠実で真面目で努力家の彼女だけに
すごくブログの内容が知性で溢れているわ~。

私のブログも見てね、なんて言えやーしない。
だって最近の記事はバカバカしいものが多く、
イビキとかコバエとかクモとかヒョウ柄とか・・・


でもね、数年前に彼女とお寺でばったり会ったんだよね。
ということは・・・
あと50年位したら同じ番地に永眠することになるんだね。
なんだかフクザツ・・・。
2012年09月14日 (金) | Edit |
ヒョウ柄ってなんだか大阪のおばちゃんのイメージで
(大阪の方、こんな偏見でごめんなさい。)
服とか特に持っていなかったんだけど
ヒョウ柄のショーツを買ってしまったのだーーーー!!

「おー、カッコイイ
家にいるときは用もないのにハーフパンツを下げてみて
かっこ良さを何度も確認するなどちょっと変態・・・。
私の中のエロが目を覚ましてしまいそうだわーーー!!


でも、あまりセクシーに見えない。
お腹のお肉のせいか???


お風呂とか行くと、若いお姉さんが
黒のブラショーセットをかっこよくはきこなしているのをたまに見かける。
(フェミニン調じゃなく、ベーシックな感じの。)
私、黒のブラとか持ってないし。
というか、そもそもブラショーセット自体持っていないんだけど。

なんだかインナーに目覚めてきたわ!!
2012年09月11日 (火) | Edit |
主人の仕事用のスラックスをたたんでいるときにそれに気が付いた。

なんと、




「ホチキス」で




裾あげしてあるではないかーーーーーーーーー!!!



うっそ~~~~~~
マジ~~~~~~~
もう、信じられな~~~~~い!!



ナンデ~~~~~???
私に言えなかったの~~~~???
そりゃ、裁縫は得意なほうとはいえないけど
Gパンの裾あげは自分でするし簡単なものなら作れるよ!!
まあ最近我が家のミシンの調子が悪く、返し縫が出来ないけどさっ。



よくそういう発想が思いつくよなあ。
だってホチキスって紙と紙とをくっつけるもので
布に使おうなんて誰が考え付く???


黙ってそっと縫っておいたけど気付くかなあ???