2012年07月25日 (水) | Edit |
よくCMでWii ジャストダ○スやってるでしょ。
そう、AKBのヘビロテの振り付けのゲームみたいなの。

最初はそれが欲しくていろいろ調べていたら、
本物の振り付けと全然違うワケよ。
恋愛レボリューション21も少し違うし、
アラフォーならみんなが踊れるUFOだって違うところがある。
何だか一気に冷めて今度は違うゲームが欲しくなってきた。


それは「太鼓の達人」
現在ケータイのゲームで月々315円払ってプレイしている。
勿論数字をちまちまとプッシュしては太鼓をたたいたことになっている。
実は長女もやっていて、同じ曲を3曲ほどダウンロードしているから、
どっちのほうが得点が高いか見せ合ったら、
1曲は僅差で勝って、残りの2曲は完敗だった。
娘に負けるなんて悔しいわ~。



ああ~、もっと大きな太鼓でドンカツしてみた~い
でも地元のゲームコーナーじゃ、恥ずかしすぎる~。
じゃ、wiiのゲームでやってみた~い。


ということで、今すごく興味を持っているのだけれど、
受験生が家の中にいるんじゃね・・・。
やっぱりガマンかな
2012年07月25日 (水) | Edit |
高3次女の3者面談に行って来た。
担任の(男の)先生とは初めての顔合わせとなる。

「面白い顔をしているからね、笑っちゃだめだよ。」
と、聞いていたので、
バナナマン日村くらいインパクトがあるのかなと思っていたら、
誠実そうなベテラン先生といった感じだった。(ちょっとガッカリ)
でも似顔絵書けそう


さんはね、まだまだ伸びる可能性を秘めていますから、
もっと上の大学を希望校に書いたほうがいいですよ、N大とか。」

「ええ~
N大っていったら、すごく頭いいじゃん。
ってか、みんなに「伸びる可能性」というキーワードを使ってない


とにかく、私のDNAを引き継いでいる子ですよ。
私なんてダイエットは長続きしないし、
すぐ眠くなっちゃうし、イビキはかくし屁はこくし、
おまけに最近老眼なんですよ

・・・自分の高校時代を振り返ってみると、
反省する点はたくさんあるわ~、もう遅いけど。



受験するのはなんだから、親は協力するのみだよね。
遊びに行くのは控えよう。(最近カラオケいったヤツ)
家でもTV見てバカ笑いするのはやめよう。(バラエティ命のヤツ)


でも最近、欲しいものがあるんだよね~。
それは次の記事で。
2012年07月20日 (金) | Edit |
2日前に職場のメンバーとボーリングに行って来た。
いや~、何年ぶりだろう???
今回の参加人数は私を入れて8人。

お遊びとはいえ、何とか上位の成績にくい込みたい。
先輩だろーがなんだろーが絶対に負けられない!!
もう、火がついてしまったのだ!!

と、気合で望んだ2ゲームだったが、
時々ガータあり、2回ほどストライクあり、スペアなし、と、
パッとしないコントロールで、2ゲームとも100点に届かず、
8人中、真ん中というこれまたフツーの順位なのであった。


ところで1位のメンバーはずば抜けて上手だった。
ボーリング教室に通っていた経験ありで、
マイボールまで持っているというんだからかなうわけはないか。


2日経ったのに実はまだ筋肉痛で苦しんでいる。
職場では「痛くも痒くもなんともありゃーしませんよ」的な
涼しい顔をしているのだけれど、
右手は物をつかむのに痛いし、
左足とおしりの筋肉まで痛くて、
階段を降りるときなんか、カックンカックンしている


きっと皆だって筋肉痛なハズ!!
でも誰も言わない。
私も言ってないけどっ


やっぱ2ゲームで限界だわ~
2012年07月17日 (火) | Edit |
「この前店長に性格の事で注意されてすごく凹んでいるんですよ。」

と、彼女は私にそう打ち明けた。
普段口数も少なく、感情をあまり外に出さない彼女がそんな事を言うなんて、
そうとう凹んでいるんだな。


「そんなに気にすることはないですよ。○○さんのいいところは
他にたくさんありますから大丈夫ですってば。」


あのね、私も今までにいろんなことをボロくそに言われてきたわ。


人をバカにするような態度をとるときがある。
集団生活に向いていない。


これ言われたときはさすがに落ち込んだわ。
今までの人生を全て否定されたようでどうしたらいいのかわからなかった。
だって自分は協調性のある平和主義人間と思っていたから。


最近は
真面目すぎて面白くない。
がさつすぎる。
性格だから直んねーのかな。と、トドメまで刺されている。


まさか40過ぎてこんなにストレートに注意されるなんてね、
思いもしなかったよ。


でも、私だけじゃなくみんなそれぞれ注意されているってこと。
店長は書類に「今後指導すべき点」という項目を書かなくてはいけないので、
努力して直しても、また次のことを探してきては注意する訳で。
結局はエンドレスなんだから、最近はあまり気にしない事にしている。


友達のNちゃんが先日名言を残してくれた。
Nちゃんのおばあちゃんの名言なんだそうだけど、

「N子ちゃん、悩みはいつか行ってしまうものなのよ。
でもまた次の悩みが待っているんだよ。電車みたいにね。
電車は行ってしまうけれどまた次の電車が来るでしょ。
悩みは電車みたいなものなのよ。」

N「だから私はあまり気にしないようにしとる。」



そうだよね、これ聞いて少し心が軽くなったよ、ありがとう。
2012年07月08日 (日) | Edit |
この前、映画「岳」のDVDを見た。
小栗旬と長澤まさみが出ている山の映画だ。
なぜ見ようと思ったかは・・・。

小栗旬の魅力がわからないから。
(ファンの方、ごめんなさい)
ひょっとしてこの映画を見終わった頃には、
小栗旬の魅力がわかるかもしれない、好きになるかもしれない。
と、思ったからなのだった。


見始めると、「小栗旬の魅力を理解するかどうか」の本来の目的を忘れ、
1人の俳優さんに釘付けになった。
「んっ!?この人タイプ
でもどこかで見たことあるなあ。ってか、前からこの人好きだっけ。
・・・・・誰だっけ???」



わかったーーーーーー!!
石田卓也くんだーーーーー!!
ファンキーモンキーベイビーズのCDジャケットにも出ている。
そのときから好きだっけーーーーー。
彼の映画はみたことあるーーーー!!
でも、また見ちゃう~~~~~!!
卓也く~~~~ん


と、実はDVDを借りては見る、借りては見る、の繰り返しをしていた。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
「グミチョコレートパイン」
「夜のピクニック」
「ラフ」
「リアル鬼ごっこ」
「リアル鬼ごっこ2」


いろいろ見て、リアル鬼ごっこ2がストーリーもいいし、好き。
勿論、石田君も好き。
三浦翔平くんも出ているけど、私は石田くん推し。
ああ、見れば見るほど好きになってく~。
でも時々、一瞬、山崎邦正に似ているのよ~。
ガーーーーーーン
でも好き


えっ!?小栗旬???
ゴメンなさい、今回は魅力はわかりませんでした・・・。