2012年05月31日 (木) | Edit |
ディズニーシーで人気のダッフィーは、
顔の中に隠れミッキーがいると、TVでやっていたのを見たことがある。
そーなんだー、よく思いついたよなあ・・・なんてその時は単純に思った。


ところで、私はこのオランウータンのキャラが好きで、
「かわいいなあ、癒されるなあ」と可愛がってきた。
気付けば、
ナント、
顔の中に隠れカエルがっ!!!!!

moblog_7a829d6d.jpg


最近のお気に入りカエルグッズはコレ。

moblog_e4b98006.jpg


子ども用のヘアゴムだけど、カワイイ~
MOVEのルームミラーにつけてみた。
ドライブがもっと楽しくなりそう~
2012年05月23日 (水) | Edit |
雑誌で、ウエストとヒップの理想の比率は7:10と書かれてあった。
モデルさんは7:10なんだって。
それがオンナとしてキレイな体型なんだって。

私って8:10くらいかなーと計算したら・・・。
8.3:10だった・・・
もー、ガッカリ・・・・・。
2012年05月23日 (水) | Edit |
結局パンダで見ました。
日食の前後は曇っていたのですが、
ちょうど晴れ間が見えてきて良かったです。

前回の記事の
<パンダのヤツめー>
の、後に
「もう、曇っちゃえばいいのに←性格悪っ」
と、いうオチにしようかと思ったんだけど、
全人類を敵にまわしちゃうもんねっ。


黄緑色の光が幻想的で宇宙の神秘を感じました。
両親も「見せて見せて」というので貸したら、
なかなか返してもらえず、
環になった瞬間も私は見せてもらえませんでした・・・。

深く感動している両親に
「実はそのパンダ、ニセモノなんだよね」
とは言えず、黙っていました・・・。


次は6/6に地球と太陽の間を金星が通過するんだとか・・・。
またパンダが役にたちそうです。
2012年05月19日 (土) | Edit |
金環日食グラスのことでちょうどまた職場で話題になった。
昨日のパンダの事、話さずにはいられない。

「私、買っちゃったんですよ~。」
「見てみた?太陽。」
「ハイ、見ましたよォ」
「5円玉位のオレンジ色に見えた?」
「あれ!?オレンジじゃなくて黄緑色に見えましたよ。
それに5円玉よりもっと小さく見えたと思ったんですけど・・・。」
「蛍光灯とか見てみた?見えた?」
「ハイ、見えましたけどォ・・・。」
「ぶんぶんっちさん、それ、ニセモノですよ。
蛍光灯が見えるのはニセモノなんだって。目を傷めるんだって。」
「え~~~~~~~~~!?ショック~~~~~!!」


どーやら、1000円くらいのを買わないとダメなんだって。
パンダはオレンジじゃないし、5円玉じゃないし、蛍光灯は見えちゃうし、
ニセモノじゃないかーーーーーー!!


今更高いのは買えないし、どーすりゃいいんだーーーー???
昨日のテンションはなんなんだーーー!!
パンダのヤツめーーー!!
(別にパンダのせいじゃない。)
2012年05月18日 (金) | Edit |
最近職場で金環日食用グラスを買ったかどうかの話で盛り上がっている。
下敷きやサングラスはダメだの、100円のじゃダメだの、
どこそこで買ったのは1000円以上しただの・・・。

ちょっと世間じゃ盛り上がりすぎよ。
数分太陽を見るために1000円もお金をかけるなんてさ。

大体、天体ショーなんてものは期待しすぎるとガッカリするとゆーものよ。
前、しし座流星群で盛り上がったとき、自分の中で想像しすぎちゃって、
実際は天候不良などで期待に裏切られ、早起きした自分に後悔したというものよ。
そんなこんなで冷めた人間になってしまっていたのだった。


でも・・・。


日食用グラス発見!!
しかも498円!!
子ども用だけどっ!!

moblog_7b912879.jpg


早速買って、太陽を見てみた。
「おおーーーーっ。」
昔下敷きや、ススを塗ったガラスで見た太陽とは違う。
グラスを通して見た太陽は、黄緑色をしていて、
太陽の丸い輪郭がハッキリと見えた。


これなら金環日食がクッキリ見えるに違いない。
パッケージに
<感動!宇宙の神秘を見よう!>
と書かれてある。
そうだ、見よう見よう。宇宙の神秘を見て、感動に出会おうじゃないか!!

なんだかドキドキしてきた。
こうしちゃいられないと立ち上がってしまいそうだ。
もうカウントダウンは始まっているのだ。


って、くもりだったりして・・・・・。
そしたらこのパンダ、今度はいつ使うんだろう・・・???