2012年03月31日 (土) | Edit |
近所のラーメン屋「大○」が昔と違って美味しくなったよ。
とのウワサを聞き、今日主人と確かめに行って来た。


確かに昔、20年くらい前かなあ・・・行ったときに、たいしたことなかったんだよねえ。
経営者も変わったでしょうし、きっと美味しくなっているよ。と、期待に胸を膨らませて・・・。



まず、「いらっしゃいませ、何名様ですか?」の、テーブルへの案内がない。
店員さんの活気がない。
「すみませーーーーん」と、言うまで注文を聞きに来てくれない。
窓の外に大きなクモの巣が・・・。
塩ラーメンを注文したのに醤油ラーメンを持ってきた
味がイマイチ。


会計の時に気付いたんだけど、床がペタペタする!!!
靴の底が床にくっつき、はがれるときにペタペタって音がするんだよね・・・。


残念だけど、もう行かないよ・・・。
悪口ばっか書いちゃってゴメンなさいね~。


ひとつだけ褒めておくよ、「安い!!!!!」
2012年03月31日 (土) | Edit |
ツタヤだけのDVDレンタル、「推奴(チュノ)」を、最近やっと見終わった
韓国の時代劇ドラマで全12枚。1枚に2話入っている。


基本、韓流は殆ど見ない。冬のソナタ以来かな。
韓国のドラマってどうしていつも長いんだろう??
12枚だから、1週間に1枚として、やっぱり3ヶ月くらいかかった。
それに、結構人気があって、レンタル率が高いから、
最終の12枚目なんか、いつ行ってもレンタル中で待ったわ~


想像していた結末とは少し違ったけれど、
1人の女性をずっと想い続けているってすごいなあ。
案外女の方がすぐ次の恋を探しそうだわ~。


ところで主役の2人の俳優さんがイケメンなのよ~
腹筋もバッチリ割れているし、
あの2人に告白されたらどーしよーーーーーー
お互いに違うタイプなんだけど、どちらも素敵~~~~


でも、恋愛だけならあっちで、
結婚するならこっちで・・・って、
勝手な想像で盛り上がるワタシ・・・。
女性ホルモン出まくり!!!
2012年03月31日 (土) | Edit |
あまりにもお天気がよく、ぽかぽか日和なので
ドライブがてら野菜を買いに行った。
新玉ネギ、新キャベツ・・・、野菜が美味しい季節になってきたね。

ここの景色は何回来てもリゾートっぽくて好き

moblog_c2e3d4d6.jpg

moblog_77f8873c.jpg

moblog_eba5d001.jpg

私は菜の花が好きだなあ。
黄色い花が好きなのかも
2012年03月28日 (水) | Edit |
昨日(健康診断を受ける日だったので)受診センターへ行って来た。
毎年そうなんだけど、心電図をはかるとき、
冷たい吸盤を胸の辺りとかわき腹とかつけられるとき、
冷たいのとくすぐったいので悶えてしまう。
みんなこんなに悶絶するのかなあ。
小さい声で「あは」とか「うふ」とか毎年言っちゃうんだけど・・・。


あと、毎年そうなんだけど、身長体重は勿論、お腹周りを測定するんである。
ウエストじゃなくお腹周りだから、思っているより数値が高い。
いつも「あのー、もうちょっと細いところで計ってくださーい!!」と、心の中で懇願する。
インフルエンザに感染したのに私のお腹周りは昨年より成長したようだ。


職場のさんは毎年健康診断が終わった後、私のお腹周りを聞いてくる。
(メンバー、交代で2~3人づつ日を変えて受診する。)
あら、さん、ひょっとして私の事ライバルだと思っていたりして・・・!?


さんはね、私より身長が2センチほど高くて、体重は私よりかなり多いと思う。
でも、お腹周りは毎年私より細いのだ!!!
キーーーーーーーーーー、悔しいーーーーーー!!!
来年こそ、勝ちたい、細くなりたい!!(毎年言ってる)
2012年03月27日 (火) | Edit |
八景島からの帰りのバスの中、
することといえばしゃべって眠って食べて飲んで・・・くらいだね。
長すぎるよ、移動の時間。どこでもドアがあったらいいのに。



「Ipod聞く?」
「うん。」
「プレイリストから選んでね。」
「この、『昔のアイドル』と『今のアイドル』ってナニ?」
「昔のアイドルは聖子ちゃんとかで今のアイドルはAKBとかだよ。」
「じゃあ、今のアイドルがいい


他にもたくさんのアーティストが入っているのに、AKBを選ぶなんて!!
アイドルはこんなおじさんにも元気を分けているんだね。




ところで今日、私の父(74才)が友達と電話で話していたのが聞こえた。
「前田あっちゃん、AKBを卒業するんだってさ。
好きな子だよね??寂しくなるね~、また次の子を探さなきゃいかんね~。」

アイドルはこんなおじいちゃんにも元気を分けているんだね。