2012年02月25日 (土) | Edit |
ケータイの「太鼓の達人」に最近ハマっている。
インフルエンザの時に結構毎日やっていたから、
主婦の中じゃ、得意なほうだと勝手に思っている。
リズム感はいいほうだしさっ。

1個前のケータイのときにもハマっていたんだけど、
買い換えるときに解約しちゃったんだよね。

今回は課題曲をダウンロードして、
最高得点を送信しちゃったりして、
私のハンドルネームがランキングに載っちゃったりして、
「ヨッシャー!!」なんてのめり込んだりしている。
ちなみに「ぶんぶんっち」ではありません


しかしなー、ランキングでいつも上位にいる人がスゴイ点数なのだ。
簡単な曲なら、私もフルコンボでたたけた率100%だし、
不可、可はもちろんゼロ、全てたたいたタイミングは良なのに、
点数が違うのだ。
たぶん、連打の速さが違うんだろうな。


次女「サルゲッチュ以来のハマりようだね」


そーだねー、PSのサルゲッチュにハマったときは
毎日サルをつかまえることばかり考えていたっけ。
今は連打の精度をどうやってあげていくかが課題なのだ。


いかん、いかん、時間を使いすぎちゃうから、
ほどほどにしとかないとね
2012年02月21日 (火) | Edit |
近所のガソリンスタンド、3月末で閉店だって。
ヤダ~、免許とって今までずっ~と長い年月利用してたのに。


近いし、場所がいいし、親切だし、窓キレイに拭いてくれるし、
洗車機の利用が、水洗いならたった150円で使えて、
ガソリン入れればお兄さんが拭きあげてくれたのに。
あと、イケメンのお兄さんが多くてちょっとドキドキしてたのに。

4月からど~しよ~。
どこで入れようかなあ・・・???
2012年02月21日 (火) | Edit |
いつも行っていた近所のレンタルCD屋さん。
もうレンタル業務しないんだって。

ヤダ~、そこ、安かったのに~。
その日に返せばシングルCD1枚ナント80円。


これからは少し遠いところに行かなくちゃ、高いけど。
確かシングルCD1枚当日返却で110円。
でも、少し遠いと1泊2日でしょ、そーすると130円だし。


ダウンロードは高いからな~。
やっぱりレンタル派だよ、私は。


最近のシングルのヒットソングはおさえておくよ。
AKBなどのアイドルの歌もちゃんと覚えるようにしている。
私の女子力UPのアイテムのひとつかな。
自称アイドル、永遠のハイティーンだよ、私は。あくまで自称だけどさっ
2012年02月20日 (月) | Edit |
「・・・何だか、尿の色が変かも・・・。生理とっくに終わってるしさっ。」
と、心配になり、いつも通院している所でみてもらった。


結果、異常なしだった。あー、良かった。
まだ腹痛が気になってたから、神経質になっちゃった。


ところで、いつも行っている○○医院、昔からお世話になっている。
近所だし、親切だし。
でもね、知り合いが2人も働いているのでちょっと恥ずかしい。
1人は幼稚園に勤務していた時の後輩。(ナンデこの仕事なんだ??)
もう1人は次女の友達のお母さん。
今日だって尿検査のコップ渡してくれたのも、検査してくれたのも後輩だし・・・。
やっぱり恥ずかしいんだけど、彼女、私の勤務先のお店に買いに来てくれるし・・・。

まあいいか。これが産婦人科だったら股なんぞ知り合いには見せそうもないけどさっ。


結局、13人で働いている私の職場で私を含めて4人インフルエンザにかかっちゃったんだよね。
少しずつズレてはいるけどほぼ同じ時にね。
あ、トップバッターはアタシだから
私がうつしたのか???
いいや、お客様から私もみんなも感染したと信じよう。


ああ、同じ担当のパートナーさん。(彼女は4人目の感染者。)
もう2週間も会ってないわ。
明日、2週間ぶりに会うのねっ
スローモーションで走りあって、ドラマのように抱き合うのをやってみたいけど、
私のコントにはお付き合いしていただけそうもないわ・・・。



ああ、食欲もなけりゃー、性欲もない。(そーゆーコト、書くなよー
あっ、そうだ。インフルエンザ組で快気祝いしたいわ。
4人で焼肉食べ放題行ってみた~い
2012年02月18日 (土) | Edit |
インフルエンザは治ったんだけど、
木曜から謎の腹痛がたまらない。
ヘソ下がシクシク痛いなあと思っていたら、
急にイデデデデ・・・・ってなったり・・・。
夜も眠れやしない。
金曜は早退して通院してきた。

下痢も続いているし、胃腸が弱っているのかな。
痛み止めを頂いてきたので
薬でなんとかなっている。

いまだにお粥の日々だし、
体重も落ちて、ウエストも痩せた。


ああ、早く治りたいなあ。
治ったら、こってりしたラーメン食べたいなあ。