2012年01月31日 (火) | Edit |
美容院行って頼まれていた洋服を古着屋に売りに行って、
ホームセンターに行って2日目終了

髪の毛を11月からずっと伸ばしていたんだけどぶしょったくなってきたので
(ぶしょったいってここらの方言かな)
結局2センチ切ることにした。
毛が多いからあまり伸ばせないんだよね
2012年01月30日 (月) | Edit |
「ぶんぶんっちさん、日月火と3連休なんだ~、どっか行くの?」
「いいえ、野暮用だけですよ~。」
「もったいないって、1泊は無理でも、日帰りでどこか行くといいよ。」
「行く予定ないなあ・・・。」
「京都とかいいよ~、行ってくればいいのに。」
「う~ん、特に行きたいところないし・・・。」

独身ならきっとじゃんじゃん行っちゃうんでしょうけどね。
テストが近い次女がいるし、無理ですってば。


そんな1日目、長女の振袖のレンタルを決めてきた。
いろいろ着させていただいて、結局、濃いピンクにした。
は白っぽいのにしようかなと、言っていたんだけど、
なんだか雪女っぽくなるので・・・。

moblog_a33f3640.jpg

当日のヘアとメイクが楽しみ
2012年01月24日 (火) | Edit |
先日の休日の映画の後、お風呂にも行ってきた。


「今日こそ、のぼせて気持ち悪くなって後悔するほどゆっくり入っちゃうからね
と、意気込んで服を脱いだ。


そう、今日は1人。誰にも合わせなくていい。
夕方までに家に帰ればいいんである。
時間はたっぷりある。


炭酸泉に入ったり、ジャグジーに入ったりして、お風呂タイムを堪能した。
その日は雨降りだったんだけど、露天も入りに行った。
1人で入れるドラム缶風呂が気兼ねなく入れて、サイコーに気持ちが良かった。


「そろそろ出ようかな。でももう1回あっちのお湯に入ろうかな。」



「・・・・・そろそろ出ようかな。でももう1回あっちのお湯に入ろうかな。」


を、何回かくりかえし、そのうちプチ拷問になってきかかってから、やっと出た。



そしたら・・・・・




芯まで温まって、いつまでもホカホカが止まらなくて、ものすごく汗をかいた。
いいねー、お風呂
クセになりそうだわ~
2012年01月24日 (火) | Edit |
平日の休みの日って、子どもたちが学校にでかけたあと、
ゴロンと横になってついうとうとしてしまったりで、
「やばっ、もうお昼じゃん。」
と、半日寝て過ごしてしまうことがよくある。
ゆっくり休めるんだけど、何だかもったいない感・・・。


そこで、この前の休日は、
「今日は有意義に過ごすのよっ
と、朝イチで映画「ロボジー」をみてきた。
平日に遊んでくれる友達はいないからね、勿論1人で行ってきた。


主役は何と「ジイさん」。
そのジイさんをロボットに入れちゃうんだから、笑える映画なんである。
さすがウォーターボーイズの監督だ。
平日の昼間の映画館。空いていることをいいことに、周りを気にせず笑った。



ところが・・・クライマックスでうっかり眠ってしまったんである。
うそー、やだー、もう信じられないー
ああ、なんともいえない罪悪感・・・。


「えっマジ
「考えられない。だってロボジーでしょ
子ども達にひかれた・・・。


多分10分くらい記憶がない・・・。
DVD出たらみようっと・・・・・。
2012年01月18日 (水) | Edit |
先日、新年会の帰りに、デパートの北海道物産展に寄ってきた。
副店長が、「ぶんぶんっちさん、これ知ってる?もちもちしていて美味しいんだよ。
私、この物産展に来る度に買ってるよ~。ウチの娘達も大好きなの。」

と、教えてくれた。
おばちゃん、おっと訂正、おねえさんが、
「美味しいから食べてって~。」と、試食をすすめてくれた。
私は猫舌なのでやけどしちゃったんだけど、食感もスープも好みの味だったので買ってきた。

moblog_cba23b9b.jpg

開けると、雪見だいふくのアイスに似ているものがコロコロ入っていた。

moblog_16da8221.jpg

これを茹でて、白菜、白ネギも入れてスープを入れてできあがり。

moblog_639b015b.jpg

おいしー、このもちもち感がいいんだよね~。
中は餃子のたねみたいな挽肉が入っている。
スープの味は中華風。塩ラーメンに似た味。
インスタントのワンタンにも近い味かもしれない。最近食べてないけどっ。


・・・ってあとで気付いたんだけど、おもちじゃなかった・・・。
もちだと思っていたのは、澱粉の皮だった・・・。
おもちみたいにビヨ~ンって伸びたのに。


1枚目の写真に注目
「じゃが」って大きく書いてあるじゃん